龍虎の里、戦争システム「戦場の化身」実装&バランス調整を実施

龍虎の里、戦争システム「戦場の化身」実装&バランス調整を実施

2008年04月01日 17:06

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CJインターネットジャパンは、「龍虎の里」において、4月1日、戦争システム「戦場の化身」とバランス調整を実施した。

戦争「戦場の化身」について

戦場の化身とは、龍族と虎族の種族間の対決を描いた大規模対戦システムです。最大100 人対100 人で行なうことができ、制限時間内により多くの敵種族を倒した方が勝利となります。勝利種族へは、倉庫拡張などの冒険を有利に進めるための褒賞が与えられます。

:アップデート日時:2008年4月1日 午前11 時~午後1時

実施日時

毎日 午後8時、午後10時、深夜0時から開始

実施時間

30分

場所

チャンネル1

参加条件

  1. 20レベル以上
  2. 金3000を支払う

参加方法

開始10分前から村にいる黒察庁NPCのメニューで「戦場の化身」をクリックします。

大まかな流れ

  1. 黒察庁NPCに話かけ、参加を申請します。
  2. 参加人数は、最初は相手種族の参加人数に関係なく50人まで先着順で参加可能です。各種族にて50人が参加申請するまで、各種族の参加制限人数は50人のままです。各種族の参加人数が50人になった場合、制限人数が10人増加され、追加参加が可能となります。このようにして、最終的に各種族100人まで参加可能となります。
  3. 参加した人は、戦争待機区域へと移動します。待機区域へ入場してから、インベントリが戦争専用インベントリへと変更になります。戦争専用インベントリには、金20万のみ支給され、待機区域にいるNPC からアイテムを購入して戦闘に備えます(戦争区域にもNPCがおり、アイテム購入が可能です)
  4. 戦争開始時間になると、戦争待機区域から戦争地域へと移動します。
  5. 戦争地域では、敵種族を倒すことのみ集中してください。目標数の敵種族を倒すか、制限時間30分以内に多くの敵種族を倒した種族が勝利となります。
    ※目標数=参加人数が少ない種族の人数• 7敵を倒した数が同じ場合、引き分けとなります。
  6. 勝利した種族には下記の褒賞が与えられます。
    貢献度にともなう経験値+勝利ボーナス経験値を獲得
    敵種族を1体以上倒したキャラクターは魂を2個獲得
  7. 敗北した種族、または引き分けの場合、下記の褒賞が与えられます。
    貢献度にともなう経験値を獲得
    敵種族を1体以上倒したキャラクターは、魂を1個獲得

龍虎の里、戦争システム「戦場の化身」実装&バランス調整を実施の画像 龍虎の里、戦争システム「戦場の化身」実装&バランス調整を実施の画像 龍虎の里、戦争システム「戦場の化身」実装&バランス調整を実施の画像

通常のPvP とはことなり、敵種族を倒してもアイテムはドロップされません。
@デスペナルティはありません。
@途中でログアウトやサーバーから切断すると、戦争地域への再入場はできません。また、褒賞も得られません。

バランス調整について

龍虎の里、戦争システム「戦場の化身」実装&バランス調整を実施の画像

今回のアップデートでは、序盤をより手軽に楽しめるよう下記の点が変更となります。

4月1日アップデート内容

  1. 種族間戦争「戦場の化身」実装(追記)
  2. 占いの仕様変更
    1) 狩猟運による経験値の増加量:20% → 40%に上昇
    2) 適用時間:3~5時間 → 6~7時間に上昇
  3. NPC アイテム販売の変更
    1) スキルレベルアップに必要なアイテムを古書房NPC にて販売
    2) 古書房NPC に「四神図」と「神仙図」を追加
    3) 梅花地域の移動牌を追加
  4. NPC アイテム販売価格の変更
    1) 薬水、百年人参:500 → 100
    2)月林移動牌:700 → 200
    3) 砂漠移動牌:2000 → 300
    4) 体力丹、気力丹(中) - 150 → 100
    5) 体力丹、気力丹(大) - 350 → 200
    6) 体力丹、気力丹(特) - 700 → 300
    7) 体力丹、気力丹(特大) - 1400 → 400
  5. アイテムドロップの変更
    1) 破天銅牌、破天銀牌のドロップ率上昇
    2) 中ボスモンスターから下記アイテムをドロップアイテムを追加
    ※アクセサリーや巾着、スキルレベルアップに必要な材料など
    3) 必要のない肉類と皮類のアイテムをドロップしないように修正
  6. 材料生成、妖魔石生成、丸薬生成の成功確率を100%に修正
  7. 武器と防具の成功確率を100%に修正
  8. チャット「叫び」を10レベルから使用可能に修正
  9. 門派
    1) 門派生成レベル- 30レベルから20レベルに修正
    2) 門派生成に必要な金額- 100万から5万に修正
  10. 幸運牌の表示時間を上昇
  11. 倉庫の仕様変更(追加)
    1) 倉庫内へアイテムを保管する際の使用料金を廃止
    2) 倉庫内でアイテムを重ねておけるように修正
  12. 血風武器と銀防具の製造時に必要な材料アイテムを減少(追加)

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メーカー発表情報を基に掲載しています。掲載画像には、開発中のものが含まれている場合があります。

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