覇拳伝、オープンベータテスト開始&「コレクションシステム」と「キャラクター削除システム」を実装

ガンホーは、3月27日から「覇拳伝」のオープンベータテストを開始する。あわせて、新システム「コレクションシステム」と「キャラクター削除システム」を実装した。

「新システム」概要

パソコン初のオンライン本格格闘ゲーム「覇拳伝」は、本日からオープンベータテストを開始するにあたり、以下の4つの新システム「ゲストID」「対戦ルール」「コレクションシステム」「キャラクター削除システム」を導入することが決定いたしました。これらの新システムは、前回のクローズドベータテストを終え、よりお客様に楽しんでいただくために改良された新システムとなっております。

「ゲストID」について

メールアドレスだけですぐに「覇拳伝」をプレイできる「ゲストID」システムを導入いたします。

「ゲストID」とは

「覇拳伝」のゲームクライアントをパソコンにインストール後、メールアドレスさえ入力すればすぐに、ゲームをプレイできる、画期的なシステムです。お試し用の為、一部機能に制限はありますが、まだ「覇拳伝」をプレイしたことのない方でも十分お楽しみ頂けます。

また、「ゲスト ID」の移行可能期間内であれば、期間を過ぎても正式登録の手続きを行うことにより、そのままキャラクターを引き継いでプレイすることが可能です。

「対戦ルール」について

ユーザーの方に、より「覇拳伝」をお楽しみいただくために2つの対戦ルール「インフィニティ」と「エキスパート」を用意しました。これらの「対戦ルール」が出来たことにより、各ルールでのランキングが分かれて表示されます。

カジュアルに格闘ゲームをとにかく楽しみたい方は「インフィニティ」で、ユーザー自身の実力だけで対戦したい方は「エキスパート」と、対戦したいルールに合わせて、楽しめるシステムになっております。

「インフィニティ」とは

インフィニティルールでは、「ショートカットスキル」「ヒーロースキル」を、ご利用いただけます。また、今後、実装されるアイテムの効果が有効になるルールとなっております。

インフィニティルールでの対戦では「階級システム」に反映されません。

「エキスパート」とは

「ショートカットスキル」および、今後、実装されるアイテムの効果が無効になるルールとなっております。ただし、「ステータス調整」と「ヒーロースキル」は、利用可能となります。

コレクションシステム

対戦を進めていくにつれ、様々な称号やメダルが授与されるシステムが追加されました。

これにより、自分のキャラクター情報だけではなく、対戦相手の実力も確認できるようになりました。そのため、対戦相手の実力などを判断して、対戦相手を選択できるようになり、お楽しみいただける幅が広がります。

「メダル」とは

ゲーム内で色々な記録を作ると、キャラクターにメダルが授与されます。獲得したメダルは、キャラクター情報で確認可能となります。

「称号」とは

「メダル」同様、様々な条件で称号が授与されます。授与された「称号」は、ユーザーの「キャラクター情報」ページで確認ができ、装着も可能となっております。また、装着した称号は、ルーム及び対戦画面で表示されます。

キャラクター削除

一度作成したキャラクターを削除し、新しくキャラクターを作成することができるようになりました。
なお、キャラクターの削除は、一日に一回のみ可能となっております。また、削除したキャラクター名の再利用は、削除した日から一週間経過するまで使用できませんので、ご注意ください。

覇拳伝サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

覇拳伝サービス終了

覇拳伝関連ニュース

覇拳伝サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報