フィーツオブアームズ、第6次アップデートを実施

NETTSは、『フィーツオブアームズ』において、12月6日に北の都「北京」追加などの第6次アップデートを実施することを発表した。

第6次アップデート:ついに北の都「北京」がその姿をみせる

「Feats of Arms」 は今回のアップデートにより、新規マップ北の都「北京」と「泰山北方面」を開放致します。北の都「北京」へ向かうには険しい道のりがプレイヤーを待ち受けています。北の都「北京」で何が待ち受けているか、それはご自身の目でお確かめ下さい!

~ 侠客は山脈を越え、北の都へ… ~

泰山北方面 Lv66~Lv74
Lv66~Lv74 の凶悪なモンスターが出没する危険地帯
太陽が傾き泰山に闇が訪れ、人の気配も感じられず寂しい雰囲気を感じさせる地域。あちこちの峰と木は月の光一筋さえ遮り、曲がった山道は登山者の疲労を引き起こす。特に武芸者の出現が多いところで、早朝ここをすぎるのはとても危険だ。

泰山北方面を牛耳る凶悪なモンスター達

泰山 北方面に出現するフィールドボス紹介

怨念猿親分 (Lv.74)

猿の親分だ。 群れの中では最強。性格も凶悪だ。自身の力をしらしめるために人間を攻撃する。召喚モンスター :怨念猿子分(Lv.73)

泰山 北方面 出現モンスター紹介

言猿

彼らは猿の中でも力がトップクラスの部類に入る。柱のように見える石を肩に担ぎ、通りすがる人間を攻撃をする。

中級 痩せた武芸者

緑林刀の群れで素早い動きが出来る者たちは複数の団体で構成され、各自の任務を遂行するために群れをなして活動している。
構成員の武功レベルにしたがって下級、中級、上級で分けられている。

上級 痩せた武芸者

緑林刀の群れで素早い動きが出来る者たちは複数の団体で構成され、各自の任務を遂行するために群れをなして活動している。構成員の武功レベルにしたがって下級、中級、上級で分けられている。上級に分類された者は柱武芸者に匹敵するほど水準が高い武功を覚えた者で、勇猛さでは誰にも負けない。

上級 刀武芸者

他の武芸者達が現われる以前に、武芸者だった者だ。彼らは長い時間、緑林での生活をして来る内に、積み上げた奇妙な武功を基盤とし、上級武芸者の位置に上がった者だ。しかし、現在の武芸者達が泰山に住み着くようになってからは彼らの力に負け、緑林から追い出された。現在は副武芸者として、自分の力をもっと高めるために努力している。

上級 柱武芸者

元々は武功を正式に学んだ者達だった。彼らは門派のような所で正式に武功を学んだが、自身の武功がますます強まる一方、心は堕落し、自身の師門から追い出された。行く場所を失った者達は山砦に入り、武芸者を支配する地位にまでのし上がる。緑林刀を指揮し、統率力をもって、一流高手とも競うことができる武功を持っていると伝われているが、傾きかげんな性格である。

険しい山脈を越えたその先に、北の都「北京」が姿をみせる!

北京

その昔、北京は統一政権によって、都市として建設された時期は比較的遅れたが、それから首都として発展し、いくつもの歴史を重ねてきた都市である。 北京は地方の中心地で発達できる地理的優位性を持っている。北京は東・西・北側の三面が山で重なり合い囲おり、南方のみ大平原が開いている。北京の地理は、北方の敵に対する防備に有利な条件を兼ね揃えた都市といえるだろう。

武器屋 チョウシン

武器屋 チョウシンの店では、普通の武器を +2 まで強化させた品が置いてあるぞ!!

雑貨屋 エイナン 防具屋 ショウシュウ

レべル 40,50 台の防具、アクセサリーを販売!!

ボリューム満点!冬のイベント祭り!

「Feats of Arms」の12 月は、様々なユニークなイベントを開催致します。「レベル到達イベント」や「一攫千金イベント」、そして「クリスマスイベント」から「雪合戦」までボリューム満点のイベントをお知らせ致します。

LevelUp して★ウマー★しちゃおうイベント

イベント期間内に、設定されたレベルまで到達すると、なんとモールアイテムをGet!普段行っているレベル上げをするだけで、アイテムがもらえてしまうという、ウマーーーーーイベント!!!

Level 20 に到達すると →都市移動呪文書(1回)、HP 飲み薬(1時間)、GP飲み薬(1時間)、SP飲み薬(1 時間)
Level 30 に到達すると →復活呪文書(1回)、スキルポイントの符籍(5時間)
Level 40 に到達すると →経験値の符籍(5時間)、狩人の符籍(3日間)
Level 50 に到達すると →ペット復活呪文書、修練値の符籍(5時間)
Level 60 に到達すると →霊魂の首飾り、、集中のピアス

イベント期間

2007年12月6日13:00~12月27日10:00 まで

アイテム取得方法

各設定レベルに到達した時点でFeats of Arms 公式サイトにログインをしていただき、お知らせ→イベント情報→「LevelUp して★ウマー★しちゃおうイベント」ページ内の下の方にある「アイテムゲットボタン」をクリックすることで取得できます。

※現時点のレベルが到達しており、レベルを下げて、到達レベルまで上げても、アイテムは支給されません。一度到達した最高レベルを基準にカウントさていきます。
※設定されたレベルに到達されましたら、必ず「アイテムゲットボタン」をクリックしてください。クリックされない場合は、アイテムは支給されません。

サンタ衣装をGetしよう!

ジングルベール、ジングルベール、鈴が~鳴る~♪
今年も、クリスマスツリーが街中に御目見えします♪
そこで、FOA 運営チームでは、クリスマスツリーを使ったイベントを考えましたっ!!!
ツリーの前でSS を撮ってサンタ衣装をGET しよう!!
ご存知の方もいるかも知れませんが、赤、青、黄、緑、紫 の五色がこのFOA の世界では基本サンタ衣装の色でした。
しかし、今回、追加で、黒、白、オレンジ、茶、桃 の五種類を追加!!
新作サンタ衣装をこのイベントの当選者にプレゼント!!!

蘭州、長安、開封 に置いてあるクリスマスツリーの前で

  • 面白いSS
  • 感動出来るSS
  • 吹き出しを使って、ストーリーあるSS

等など、特徴あるSS を撮ったお客様にこの五種類のうちの一種類をプレゼント!!
街中で新作サンタ衣装を来て歩き回りましょう!!

イベント期間

12月6日(木) 13時~12月20日(木) 13時まで

参加方法

SS掲示板に題名を [クリスマスツリーイベント] と記入しクリスマスツリー前で撮ったSSと欲しいサンタ衣装の色を入力。

※黒、白、オレンジ、茶、桃の五種類から選んでください。当選者選定 : 運営チームにて、当選に相応しいSS を選び、当選者に衣装支給。アイテム支給は20,21日のどちらかで振込み処理をする予定です。
※あなたのセンスを期待しています!!

ウー、ウォンテッド!!サンタ妖精と雪合戦!!~ サンタ衣装は君のもの~

サンタ衣装が欲しいかー? それなら、今すぐ雪球を持ってサンタ妖精を追い掛け回そう!!彼が持つ袋の中にサンタ衣装は入っているぞ!! サンタ妖精をやっつけて、アイテムゲットだ!!

日時

12月20日(木) 13:00 ~ 1月3日(木) 10:00

内容

狩場、街中で走り回ってるサンタ妖精に雪球を当てて、サンタ妖精を狩りしサンタ衣装をゲットしよう!!
方法 : 蘭州の雑貨商人 ソウコウのもとへ行き、雪球と手袋を購入しよう。
手袋を装備したらいざサンタ妖精狩りへ出発だ!!
走り回っているサンタ妖精に雪球をぶつけよう。
通常は回復系のケーキを落とす事があるが、運が良いとサンタ衣装をゲット出来るぞ!!
自分の好きなサンタ衣装の色を着て、街中でファッションショーをしよう♪
注意 : 通常攻撃では、サンタ妖精は倒せません。
サンタ衣装は様々な色が用意されています。必ずしも自分が気に入る色が出るとは限りません。何度もサンタ妖精を狩りして、自分の好きな色のサンタ衣装を揃えよう。
別の楽しみ方 : 友達同士で雪合戦を楽しもう!!

クリスマスプレゼントを作ってイベント

[空き箱][リボン][包装紙][トナカイのサイン] 4つのアイテムを集めてクリスマスプレゼントを作ろう!!
なんと、出来上がったプレゼントをダブルクリックするとステータスに効果が出るぞ!!
効果は5分のものから、最大30分のものまで!!
効果はアイテムを作ってからのお楽しみ♪

日時

12月20日(木) 13:00~ 1月3日(木) 10:00 まで

内容

[空き箱][リボン][包装紙][トナカイのサイン]のアイテムを集めて合成をしクリスマスプレゼントを作成。 クリスマスプレゼントをダブルクリックすると、ステータスに素敵な影響が!

※出来上がったプレゼントによって得られるバフの効果が変わる!!

[包装紙-商店販売]を除外したアイテムは一般モンスタードロップ狩り時に [プレゼントの袋]が ドロップされインベントリに自動で保存

チョコバーイベント ~一攫千金を手に入れろ!~

あのチョコバーが帰ってきた!!!
年末に、GMがチョコバーを蘭州に召還するぞ!!!
是非、一攫千金イベントに参加しよう!!!

日時

12月24日(月) 20時30分 蘭州集合21:00チョコバーイベント開始

※集合をされましたら、ペットをしまい、瞑想でなく、座る状態で待機していてください。

内容

一回目 蘭州の街に一攫千金箱を持ったチョコバーを召喚させます。
(全てのチョコバーが一攫千金を持っています)
二回目 蘭州全域に一攫千金箱を持ったチョコバーを召喚させます。

※一攫千金箱は、お客様の皆様が開けた時の運により、手に入る金額も変わります。

ルール

防具着用可、外功、内功禁止、ペット禁止、軽功あり

お願い

出来るだけ初心者のお客様の方も一攫千金箱を多く狙えれるように、ご協力をよろしくお願いします。

一攫千金箱とは?
開けてびっくり。皆様の運によって、出てくる金額が変わる不思議な箱。
是非、たくさんの一攫千金箱をドロップして、 銭ウマーーー しましょう♪

冬だ、年末だ、大晦日だ、FOAだ!!!一緒に年を越そうイベント!

今年も残りわずかとなりました。
お客様のおかげで、今年、FOA として復活を遂げ、年末を迎える事が出来ました。
そんな皆様と2007 年から2008 年へ時間超えのカウントダウンを行いたいと思います。
家族と一緒に過ごす方、友達とお寺や神社で年越しをする方、様々かと思いますが、我々運営とゲーム内で是非、年を一緒に越しましょう。 そして、年明けと同時に、ゲーム内で花火をみんなで打ち上げたいと思います。(花火は前日にモールアイテム倉庫へ振込みます。)
※振込みは一度のみ行います。前日にモール倉庫からアイテムを引き出して、ついつい、打ち上げてしまったという問い合わせはご遠慮願います。
今年一年の締めくくりを皆様と過ごし、2008 年を皆様と迎えたいと思っておりますので、是非ご参加くださいますようお願い申し上げます。

日時

2007年12月31日 23:00~

場所

北京1ch集合

※当日23:30~23:50まで蘭州にてGM が北京に皆様を転送いたしますので、北京に行けないレベルの方もご安心ください。

内容

GMとカウントダウンをして花火打ち上げと同時に年を越そう!!

支給条件

2007年12月1日00:00 ~ 12月25日 00:00 までにログインをされた皆様全員に 花火を支給いたします。

支給日

12月26日にアイテム支給作業を行います。

クレストオブジェイドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

クレストオブジェイドサービス終了

クレストオブジェイド関連ニュース

クレストオブジェイドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報