エバープラネット、8月9日アップデート!ミニダンジョン「青の洞窟」「第2王国ピラミッド」を実装

ネクソンは、「エバープラネット」において、ミニダンジョン「青の洞窟」「第2王国ピラミッド」を実装する。

「エバープラネット」は、銀河系の遥か彼方に存在する星々を舞台としたオンラインゲームで、かわいいキャラクターと、レベル10以上になると持てる自分だけの星「マイプラネット」でのほのぼのプレイが特徴です。

今回実装するミニダンジョン「青の洞窟」と「第2王国ピラミッド」は、1日1回実行可能で、レベル60以上で2人パーティー推奨のダンジョンです。高レベルのユーザーが新たに挑戦できたり、離脱ユーザーでも少人数で挑戦することができます。

「青の洞窟」と「第2王国ピラミッド」は、大きな1部屋だけで構成されているシンプルなダンジョンです。入場の際に招待券は必要なく、気軽に入場ことができます。ただし、入場すると手下が無数に出現し、手下を倒しつつボスモンスターを素早く倒すテクニックが攻略の鍵です。ダンジョンを攻略すると、高経験値が獲得できる点が魅力です。

その他、アルカナワールドでよりプレイしやすくするために、入場の際に必要なアルカナワールド招待券の入手頻度を増やし、有効期間1日のアルカナワールド招待券入手カプセル「アルカナカプセル」を新たに販売いたします。入場のし易さ以外にも、アルカナワールド全般の獲得経験値を約1.5倍、上方修正を実施し、より楽しめるようになります。

同時にカムバックイベントを実施いたします。6月1日以降にログインしていないキャラクターでログインすると、装備していると経験値が1.5倍になる「帰還の指輪」が獲得できます。
「エバープラネット」では、今後もプレイヤーの皆様にお楽しみ頂けるよう、様々なキャンペーンやイベントを行っていきます。どうぞご期待下さい。

カムバックイベントを実施いたします。

6月1日以降ログインしていないキャラクターでログインをすると、「帰還の指輪」が獲得できます。

期間

8月9日(火)メンテナンス後~8月30日(火)メンテナンス前

帰還の指輪

装着してから7日間、獲得経験値が1.5倍になります。

2つのミニダンジョン「青の洞窟」「第2王国ピラミッド」を追加します。

1日1回実行可能で、Lv60以上、2人パーティー推奨のダンジョンです。

イタカの「休息の海岸」マップにある「青の洞窟」は、デスピナ火山の活動後に生まれた地底湖で、水中には手下のモンスターが、洞窟の中央にはボスモンスター「キングブック」がいます。キングブックは手下を召喚しながら、隕石攻撃や体当たり攻撃をしてきます。キングブックの攻撃と行動のパターンを見極めながら攻略することが鍵となります。

アスマラの「王陵渓谷」マップにある「第2王国ピラミッド」は、考古学者達がその入口を見つけた古代のピラミッドで、手下のモンスターの他に、ミイラのボスモンスター「ガーディアンの魂」がいます。「ガーディアンの魂」は手下を無限に召喚し、あっという間に旅人を包囲するでしょう。ただ、「ガーディアンの魂」を倒せば手下も全て消え去るため、いかに早く「ガーディアンの魂」を倒せるかが鍵になります。

「青の洞窟」「第2王国ピラミッド」ミニダンジョン関連のクエスト、モンスター、アイテムを追加します。

アルカナワールドの難易度を調整します。

ダンジョンによる招待状獲得で1週間総計2枚から14枚に増加
入手経験値増加
アルカナカプセル(有効期間1日のアルカナワールド招待券入手カプセル)販売
その他バランス調整

ゲーム内アイテムを追加します。

[帽子]
ミニベアー帽子(白)
ミニベアー帽子(黒)
ミニベアー帽子(茶)

[背]
鬼火(赤)
鬼火(青)
鬼火(紫)

[服]
ミニベアー(白)
ミニベアー(黒)
ミニベアー(茶)

[武器]
クッキー(黄)
クッキー(苺)
野球バット(桃)
野球バット(青)
スタードラムメインスティック(赤)
スタードラムサブスティック(赤)

[家具]
[和心]竹垣A
[和心]飛び石
[和心]松の盆栽
[和心]松の木
[和心]石燈籠
[和心]野点傘
[和心]長椅子
[和心]ししおどし

キャッシュアイテムを追加します。

アバター

[帽子]
狐面
宵の星の魔術師帽
夜明けの星の魔術師帽

[口]
吹き戻し

[顔]
サングラスペインティング

[服(全身)]
宵の星の魔術師服
夜明けの星の魔術師服
着流し

[服(上)]
ノースリーブフリル(白)
ノースリーブフリル(青)

[服(下)]
七分丈ジーンズ(空)

[靴]
スターサンダル

[背]
赤ちゃんくじらモス

[パッケージ]
宵の星の魔術師セット
夜明けの星の魔術師セット

ゲーム

[一般]
アルカナカプセル

マイプラネット

[家具]
[和心]招き猫
[和心]竹林
[和心]鳥居
[和心]竹垣B

[空]
夏の入道雲の空

[地面]
深緑の草原

[家]
町屋

ポロのおもちゃ箱の中身を更新します。

ランダムでアイテムが出てくる不思議な箱「ポロのおもちゃ箱」の中身に新たに、アバターアイテム23種を追加します。

エバープラネットサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

エバープラネットサービス終了

エバープラネット関連ニュース

エバープラネットサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報