アラリオ、戦略アクションRPG「ソウルマスター」日本独占ライセンス取得を発表

アラリオは、NPLUTO社と提携し、同社が開発する戦略アクションRPG「ソウルマスター」の日本におけるパブリッシング契約を締結したことを発表した。

「ソウルマスター」はステージクリア型のMOアクションに「戦略」要素が融合した、新感覚のアクションRPGです。2010年春に韓国に先駆けて北米と日本においてβテストが実施され、ゲーム性のさらなる改善と洗練を目指し、ゲームシステムの根底部分から改良がおこなわれている開発中のオンラインゲームです。

プレイヤーはキャラクターとペットのような分身を同時に数十匹操ることができ、隊列を組ませたり、戦力の振り分けを行いながらモンスターとの戦闘を進めていきます。プレイヤーキャラクターの軽快なアクションとリアルタイムストラテジー(RTS)にインスパイアされた戦略の要素が混ざることで今までにないバトルアクションを味わうことができます。

また、ステージクリア型のMOアクションRPGとしての要素も充実しており、ダイナミックに展開していく本格的なストーリーも大きな魅力の一つです。完成された古典ファンタジーに愛嬌のある可愛いキャラクターたちが登場し、独特の世界観を演出しています。

アラリオとNPLUTOのライセンス契約は、現在サービス中の「ドリフトシティ・ブースト」、「アスタリア」に続き今回の「ソウルマスター」が3作目となり、前2作で培った両社の密なコミュニケーションノウハウを最大限に活かし、積極的な市場展開をおこなっていきます。現在、韓国や北米に先駆けて日本におけるサービス開始を第一に予定しており、公開に向けてゲームの開発とローカライズ作業を同時に進めています。サービススケジュールについては後日改めて発表いたします。

また、「ソウルマスター」の世界観やアートワークを掲載したティザーサイトと、ゲームの開発情報を随時お知らせしていく予定の公式ツイッターを公開いたしました。誰も体験したことのない戦略アクションRPG「ソウルマスター」にご期待ください。

基本情報

プレイ料金:基本無料+アイテム課金
ジャンル:アクションRPG
開発:NPLUTO
運営:アラリオ

NPLUTO概要

名称:NPLUTO Co.,Ltd
事業内容:オンラインゲームの開発および運営
設立年月日:2007年6月
本社所在地:韓国
代表者:ファン・ソンスン

ソウルマスターサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウルマスターサービス終了

ソウルマスター関連ニュース

ソウルマスターサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報