くろネコオンライン、宝を巡って勇者もモンスターも入り乱れて大乱闘!アップデート「第7話 呪われた島」実施

ゲームオンは、「くろネコオンライン」において、大型アップデート「第7話 呪われた島」を、本日8月3日に実施した。

このアップデートの目玉は、モンスターが徘徊する中を複数の勇者たち(ギルド同士)が、「宝(レアクロンジーン)」を巡ってせめぎ合うことになる新フィールド「呪われた島」の実装です。

新フィールド「呪われた島」へは、限られた時間にしか入場ができず、わずか10分で入口が閉じられてしまいます。「呪われた島」に入った瞬間から、他ギルドのプレイヤーを攻撃することができる“サバイバルモード”へ突入します。

そのため、このフィールドに出現する3体のボスを倒すことで獲得できる「宝(レアクロンジーン)」を巡って、モンスターに加えて敵と味方の勇者(プレイヤー)が入り乱れての大乱闘が繰り広げられることとなります。

また、今回のアップデートにおいて、これまでの通常ダンジョン最高難易度10をさらに超える2つの難易度「ハードコア」と「ナイトメア」が初登場となりました。既存ダンジョンの「海ガニの巣」「ゴブリン炭鉱」「セレステの産卵地」に追加となっております。

難易度1~10と違う部分として、ダンジョン全体が夕暮れ時で赤く染まっている上に、モンスターとトラップの攻撃力がさらに倍増、そして新たなボスモンスターが立ちはだかります。

難易度が高い分、褒賞のボスクロンジーン獲得率が大幅にアップしているほか、あらゆる点において通常の難易度よりも高い恩賞が受けられます。

他のギルドとモンスターを奪い合え!初のGvG(ギルドvsギルド)コンテンツ新登場!

GvGにモンスターも加わっての大乱闘!新コンテンツ 「呪われた島」が登場!

「くろネコONLINE」で初のGvG(ギルド対ギルドの大規模対人戦)要素のある新コンテンツフィールドが登場です。

「呪われた島」へは、限られた時間にしか入場ができず、わずか10分で入口が閉じられてしまいます。「呪われた島」に入った瞬間から、他ギルドのプレイヤーを攻撃することができる“サバイバルモード”へ突入します。

フィールドには、もちろんモンスターも出現します。そのため、フィールドに出現するモンスターを倒すことで獲得できる「宝(レアクロンジーン)」を巡って、モンスターに加えて敵と味方の勇者(プレイヤー)が入り乱れての大乱闘が繰り広げられることとなります。

他のギルド所属の勇者(プレイヤー)の攻撃をかいくぐり、いかにモンスターを素早く倒せるかが、最大の魅力です。誰よりも早く3体のフィールドボスを撃破し、その「クロンジーン」を獲得を目指しましょう!

[11m] [12m] [13m]

新コンテンツフィールド「呪われた島」概要

オープン時間

毎日17:00/19:00/21:00/23:00

チャンネル

3チャンネル

入場方法

貿易都市チコNPC「航海士アルタン」付近にポータルが出現

対象レベル

レベル30~

入場条件

ギルドに所属している勇者(プレイヤー)

ルール・特徴

  • フィールドのオープン時間から10分間を超えると入場不可 ※10分を超えると再入場できません。
  • ギルドメンバー同士のみがパーティを組めます。
  • 一人でもパーティでも入場が可能です。
  • 入場後にパーティを組むこともできます。
  • フィールドに出現するレアなボスモンスターを倒してレアクロンジーン獲得を目指しましょう。

サバイバルモード

  • フィールドのオープンから10分後に、このモードに突入
  • 他ギルド所属の勇者(プレイヤー)への攻撃が可能

STORY

良きにせよ悪きにせよ、足を踏み入れたものの人生を狂わせると言い伝えられる島。それが「呪われた島」。上陸後、帰ってこない冒険者が後を絶たないため、上陸は厳しく制限されていた。

しかし、魔王パロールの影響か、この数か月のうちにモンスターが狂暴化。島は今、規制もままならず、無法地帯と化しているようだ。強き勇者たちよ、今こそ仲間とともに「呪われた島」に上陸し、誰よりも早くモンスターを討伐せよ。そうすれば、宝と名誉をその手中におさめることができるだろう。

アリエル大陸とは異なる進化を遂げた凶悪な亜種モンスターが登場!

「呪われた島」には、アリエル大陸とはまた違った生態系で進化を遂げた、凶悪なボスモンスターが存在する。ギルドの力を集結し、どのギルドよりも早くモンスターを討伐せよ!

[3m] [4m] [5m]
フィールドボス「カルア」 フィールドボス「ヴィア」 フィールドボス「カミロア」

通常ダンジョンに脅威の難易度が登場!新難易度「ナイトメアモード」の恐怖に打ち勝てるか

これまでの通常ダンジョン最高難易度10をさらに超える「ハードコア」 「ナイトメア」が初登場となりました。プレイヤーを窮地に追い込む、これまでとは比べ物にならない難関が待ち受けます。しかし、難易度が高い分、、あらゆる点において通常の難易度よりも高い恩賞が受けられます。

2つの新難易度の特徴

2つの難易度を選択せよ

新たに追加となった難易度は「ハードコア」と「ナイトメア」の2つです。通常のダンジョンよりも、モンスターとトラップの攻撃力が増加しており、より強力に勇者(プレイヤー)の行く手を阻みます。「ナイトメア」のほうが、より難しく、その分報酬も高くなります。

さらにダンジョン風景は夕暮れ風に赤くなっており、新鮮な気持ちで挑むことができます。

新ボス級モンスターが登場!

「呪われた島」だけではない!?アリエル大陸内の各ダンジョンでも、モンスターに異変が起きています。凶悪に進化し、変貌を遂げたボス級モンスターが勇者(プレイヤー)を待ち受けています。

挑む価値はあり!

難攻不落の新モード攻略に挑んだ先には豪華な「宝(アイテム)」が!

  • 通常ダンジョン以上に豪華な褒賞を獲得できます。
  • もちろん、新ボスモンスターのクロンジーンも入手可能です。
  • さらにボスクロンジーン獲得率が大幅UP!

ナイトメアモード実装のダンジョン

海ガニの巣・・・推奨レベル:ハードコア/LV35~、ナイトメア/LV35~
ゴブリン炭鉱・・・推奨レベル:ハードコア/LV45~、ナイトメア/LV45~
セレステの産卵地・・・推奨レベル:ハードコア/LV55~、ナイトメア/LV55~

[8m] [9m] [10m]

遊んで、遊んで、遊び倒せ!くろネコカプセル第13弾は「夏休みカプセル 第1弾」

勇者(プレイヤー)たちを、ちょこっとお助けしてくれる便利アイテムに、アバターを中心に続々と新アイテムが追加となっています。

オシャレなアバターやお役立ちアイテムが当たる、「くろネコカプセル 第13弾」は、「夏休みカプセル 第1弾」!夏がより一層楽しめる「ダイバーコスチューム」が登場です!これで、いつでも海や川に入る準備はバッチリです!

みんなでこの衣装を着てアリエル大陸で過ごす「夏休み」を遊んで、遊んで、遊び倒せ!!

※便利アイテムを入手するにはアイテムショップでJEWELと交換する必要があります。

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ネコと勇者 くろネコオンライン改関連ニュース

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報