ルニア戦記、17人目の新キャラクター「アイリス」登場&夏祭り第3弾!8月限定クエスト「夏の取り戻し大作戦」も開催

DINCは、「ルニア戦記」において、本日8月2日、17人目の新キャラクター「アイリス」追加を含むアップデートを実施、夏祭り第3弾として8月限定クエスト「夏の取り戻し大作戦」を開催することを発表した。

新しいキャラクターと新たなるボスが登場!夏の大型アップデート!「ルニア戦記」バージョン2.7!!

「ルニア戦記」では、本日8月2日(火)より、大型アップデート・バージョン2.7を実装いたします。今回のアップデートでは、灼熱の炎を操る女海賊「アイリス」が登場!「アイリス」は炎と素早い攻撃を得意とし、爆弾や海賊船まで武器とします!さらに最強の3体のボス「スコルピウス」「魔神バルログ」「蜘蛛神アナスタシア」と戦えるステージも神話マップに登場!

また、全てのキャラクターにも華麗なカットインが入る新攻撃スキルや攻撃力を上げる「練磨系」のスキルが追加されます!さらに新しいクエストなども追加いたします!新しい仲間と新しい力を身に着けて、最強のボスたちに挑戦しよう!

17人目の新キャラクター“灼熱の炎を操る女海賊”「アイリス」登場!

キャラクター設定

名前:アイリス リンダル(Iris Lyndall)
職業:火炎の魔女

ストーリー

孤児として海賊「キャプテン・ジャックトード」に育てられたアイリスは、ジャックトードの右腕、女海賊「火炎の魔女」として恐れられていた。

しかしリゲルの陰謀にジャックトードが抱き込まれた際には、その才能に目をつけたリゲルによって捕えられてしまった。地下監獄に閉じ込められた彼女はダインに助け出され、それ以来、ラマンチャ村の孤児院を手伝いつつ、ブラッドフォードに魔法を学ぶようになった。

最近、ラマンチャ平原を中心に見たこともない魔物が出現し始めている。黒い服を着た銀髪の少女が魔物を操っていたという噂を聞いたアイリスは、子供たちを守る為、再び「火炎の魔女」の装束に身を包むのだった・・・・

スキル紹介

[3m] [4m] [5m]
剣刃系「死者の剣舞」チェーンブレイドを振り回し周囲の敵を4回攻撃する。 真紅系「真紅の爆裂ライム」巨大な大型ライム砲爆弾を召喚! 究極「アンピトリテ号援護射撃」アンピトリテ号からの援護射撃!

神話マップに3体のボスと戦える新ステージが登場!

3体のボスは神話マップ「次元の亀裂」「太古魔神の封印地」「蜘蛛神封印の遺跡」に登場します!どのボスも強大な力を持っているので、パーティーメンバーと協力してボスを倒そう!

[7m] [8m] [9m]
「次元の亀裂」迫りくるスコルピウス 「太古魔神の封印地」魔神バルログ 「蜘蛛神封印の遺跡」多くの眷属を従えた蜘蛛神アナスタシア

混沌の洞窟は更なる深淵に到達!「51階~60階 光輝の階」実装!!

全てのキャラクターに新スキルが追加!

全てのキャラクターに新攻撃スキルと「練磨系」スキルを追加いたします。新しく追加された攻撃スキルには使用時にキャラクター毎のカットインが入ります!「練磨系」スキルはキャラクターの攻撃力を増加させることができます。

既に「練磨系」スキルに該当する効果のスキルを持っているキャラクターについては、該当スキルの修得レベルに調整が入ります。また、特定のキャラクターの既存スキル効果に対して調整を行います。

既存スキルの効果を調整するキャラクター

カーリー クレイグ ティア
ラルフ ユキ アルタ
アリエン ライアン デイジー

※すでに「練磨系」スキルに該当する効果のスキルを保有しているキャラクターには、スキルの修得レベルに調整が入ります。

新クエスト&新アイテムの追加!

神話マップの話広場に新しいNPCキャラクターを追加しました!そのため、神話関連のクエストを受注する対象が変更されます。今回のアップデートにて、各神話エピソードにて、対応する現神の討伐を目的とした新クエストも追加されます!また、新重ね着装備「精霊の支配者」も追加されます!新しいアイテムを装備して新クエストに挑戦しよう!

NPC&新クエストの追加 精霊の支配者(重ね着)

アイテムの装備条件が職業別からクラス別に変更!一部仕様の変更!

今までキャラクターと職業に合ったアイテムしか装備できませんでしたが、今回のアップデートにおいて、キャラクターの職業とは別にクラスを追加いたします!キャラクター、職業が違うアイテムでもクラスが合っていれば装備することが可能となりました!

また、ステージクリア時のアイテム取得率の上昇や、PvP対戦における一部仕様の変更を行います。

従来の装備条件:職業・キャラクター別

キャラクター名 職業
ジーク 騎士
エイル 僧侶
ダイン 魔術師
ティア 盗賊
ライム スライム
ユキ 氷系魔術師
クレイヴ 修道士
デイジー 召喚師
アリエン 弓手
カーリー 吟遊詩人
ライアン 賞金稼ぎ
アスカ 剣士
ラルフ 格闘家
ダークエイル 闇の女王
アルタ 技工士
カオン 槍術師
アイリス 火炎の魔女

今後の装備条件:クラス別

健康クラス 敏捷クラス 知能クラス
ラルフ ティア ユキ
ジーク アリエン エイル
クレイヴ アスカ ダークエイル
カオン ライアン ダイン
デイジー アイリス カーリー
ライム アルタ

※一部のアイテムについては、引き続き職業・キャラクターによる装備制限が有効となっておりますが、新仕様が適応されている装備は同じクラスであれば、キャラクターが違っても装備可能となります。

ステージクリア時のアイテム取得率が向上

同じエピソード内でも、後半にいくほどより高位のアイテムが出現するようになります。

PvP対戦における仕様の一部が変更

  • ステータスからHPおよびマナの値の求め方が変更されます。
  • ステータス制限時の攻撃力の上限が変更されました。
  • ラダー戦参加に、条件が設けられるようになりました。

夏祭り第3弾!8月の期間限定クエスト「夏の取り戻し大作戦!」開催!

「ルニア戦記」では、本日8月2日(火)のメンテナンス終了後より、 8月だけの期間限定クエスト「夏の取り戻し大作戦!」を実装いたします。8月限定のこのクエストを達成すると、各キャラクターの新水着装備が手に入るチャンス!今回の水着は誰でも装備することができちゃいます!8月限定クエストを達成して、水着姿で「ルニア戦記」の夏を楽しもう♪

期間

8月2日(火)定期メンテナンス後 ~ 8月31日(水)定期メンテナンス開始前まで

内容

イベント期間中、一般広場中央にいる「ゼルリックス」から期間限定クエストを受け取ることができます。クエストを達成すると褒章として「祭りの爆竹」を入手することができ、「祭りの爆竹」を一定数集めて「ゼルリックス」に納品すると、各キャラクターの新水着装備などの限定アイテムを入手することができます。

イベントNPC
クエスト一覧
新水着装備

「アイリス」登場記念イベント!もっとも迅く強いアイリスは誰だ!

17人目の新キャラクター「アイリス」の登場を記念いたしまして、本日8月2日(火)のメンテナンス終了後より、 「アイリス」登場記念イベント「もっとも迅く強いアイリスは誰だ!」を開催いたします。

イベント期間中に「アイリス」キャラクターを新規作成していただいた方の中で、累計レベルが上位10位以内の方には新規アイテムを含めた豪華なアイテムをプレゼント!
アイリスを使いこなし、もっとも迅く、もっとも強い「アイリス」を目指して景品をゲットしよう♪

期間

8月2日(火)定期メンテナンス後 ~ 9月25日(水)24:00まで

内容

イベント期間中に「アイリス」キャラクターを製作していただき、9月25日(水)24:00の時点で「アイリス」の累計レベルが高い上位10名の方に新規を含めた豪華アイテムをプレゼントしたします。

プレゼント内容

※「バルキリーペット」は以下の3タイプから選択することができます。

バルキリー(敏捷型) バルキリー(健康型) バルキリー(知能型)

1位

古代の神々の技術書 1個
究極スキル:アンピトリテ号援護射撃

スキルの魔力の染料 1個
全ての装備(アイリス 究極のアンピトリテ号の援護射撃+2)

バルキリーペット 1個

2位

古代の神々の技術書 1個
全ての装備(アイリス 究極のアンピトリテ号の援護射撃+1)
バルキリーペット 1個

3位

古代の神々の技術書 1個
バルキリーペット 1個

4位~10位

バルキリーペット 1個

ルニア戦記サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ルニア戦記サービス終了

ルニア戦記関連ニュース

ルニア戦記サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報