SDガンダムカプセルファイターオンライン、「俺たちの夏は熱く燃えている!!2大Summerイベント」開催&「ゴッドガンダム」を含む新ユニット4機体を導入

CJインターネットジャパンは、「SDガンダムカプセルファイターオンライン」において、8月3日より「俺たちの夏は熱く燃えている!! 2大Summer イベント」を開催、「ゴッドガンダム」を含む新ユニット導入することを発表した。

今回のゲーム内イベントにおきましては、2種類の内容をご用意いたしました。ひとつは、イベント開催期間中、1週間ごとに同一アカウントでログインした日数や、クリアしたミッションの回数をカウントし、その日数に応じてプレゼントがもらえる「ログインイベント」、もうひとつは、2011年8月15日(月)~2011年8月21日(日)までの期間中、撃墜したユニット
(※)数に応じてプレゼントがもらえる「撃墜数イベント」となっております。

また、新ユニット導入におきましては、「機動武闘伝G ガンダム」や「機動戦士ガンダムZZ」などで活躍したモビルスーツ(以下、MS)をご用意いたしました。モビルファイター同士が戦う大会「ガンダムファイト」にて死闘を繰り広げた「ゴッドガンダム」や「マスターガンダム」をはじめ、「ZZ ガンダム」の装甲や武装をより強化・充実させた「強化型ZZ ガンダム」など、計4 機体がWeb ガシャポンにて登場します。

これらのイベント開催や新ユニットの導入がなされることで、より一層ゲームをお楽しみいただけることと存じます。今後も新しいイベントや、新ユニットなどのコンテンツを充実させていく予定となっておりますので、どうぞご期待ください。
※ユニットとは「SDGO」ゲーム内にてプレイヤーが操作するMS を指します。

「俺たちの夏は熱く燃えている!! 2大Summer イベント」

開催期間

2011年8月3日(水)0:00~2011年8月30日(火)23:59

「ログインイベント」概要

イベント開催期間中に、特定のクリア条件を満たすと、賞品がプレゼントされます。

「撃墜数イベント」概要

期間中、対戦サーバー内における全ユーザーの撃墜数の合計が一定数に達すると賞品がプレゼントされます。

※期間内に複数の条件を満たした場合、それぞれの賞品を受け取ることができます。
※運営上の理由により変更が発生する可能性がありますので予めご了承ください。

今回のアップデートで追加されるユニットのご紹介

強化型ZZガンダム

  • 遠距離射撃型(パー機体)
  • ランク:AS

「機動戦士ガンダムZZ」に登場したエゥーゴのMS。武器2 の「ミサイルランチャー」は誘導式の弾を発射するタイプのもので、離れた相手に対して高い命中率を誇ります。「底力」と「ニュータイプ覚醒」のスキルはいずれも機体強化型のスキルですが、HP 残量が少なくならないと発動しないため、立ち回りには注意する必要があります。

ゴッドガンダム

  • 近接格闘型(グー機体)
  • ランク:S

「機動武闘伝G ガンダム」に登場したネオジャパン代表のモビルファイター。武器3 の「ゴッドスラッシュタイフーン」は攻撃が全方位に出るため、乱戦で使いやすいのが特徴です。また、スキル2 の「ハイパーモード」発動後は、格闘攻撃を受けている最中に反撃できるようになるため、積極的に接近戦を仕掛けることができるでしょう。

マスターガンダム

  • 近接格闘型(グー機体)
  • ランク:S

「機動武闘伝G ガンダム」に登場したネオホンコン代表のモビルファイター。武器3 の「ディスタントクラッシャー」はブーストダウンの効果を持っており、一気に勝負をかけたいときにはとくに有効な攻撃手段です。また、スキル1 の「東方不敗マスターアジア」発動後は攻撃力と防御力が高まるので、より戦いやすくなります。

※運営上の理由により変更が発生する可能性がありますので予めご了承ください。

SDガンダムカプセルファイターオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

SDガンダムカプセルファイターオンラインサービス終了

SDガンダムカプセルファイターオンライン関連ニュース

SDガンダムカプセルファイターオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報