ブレイドオブドラゴン、明日よりオープンβテスト開始!本日よりゲームの舞台となる大陸「ドラグランド」の一部を公開

ベクターは、「ブレイドオブドラゴン」において、明日7月29日よりオープンβテストを開始する。また、衣装システムと、ゲームの舞台となる大陸「ドラグランド」の一部を公開した。

オープンβテスト概要

開始日時:2011年7月29日(金)15:00(予定)
参加条件:「ブレイドオブドラゴン」のゲーム登録を行ったお客様全員

※ブラゲタイムID以外にFacebook/Twitter/mixiのIDでも参加可能です。プレイヤーデータ:正式サービスへ引継ぎ予定
※上記内容に関しましては、開発の状況等により変更される可能性がございますので、あらかじめご了承ください。

自分だけのキャラにカスタマイズ!遊び要素満載の衣装システム。

各部位の装備はキャラクターのビジュアルに反映されます。(※アクセサリを除く)さらには全身の外見を変えてしまう「衣装」も充実しており、遊び要素満載です!

舞台となる大陸「ドラグランド」の一部をご紹介

「ドラグランド」は、それぞれのマップが複数のエリアで構成されており、ストーリーやレベルに応じて移動できるマップ(砂漠・森林・谷・平地・山地など)が増えていきます。「ドラグランド」の一部をご紹介いたします。

ドラク城

ドラグランド中央にあるドラク王国の首都。冒険者達がアイテムを預けることができる安全な街の一つ。もっとも発展している都市のため、各地から賞金稼ぎや財宝探しのトレジャーハンター達が集まってくる。

広場にはかつての聖光戦争で活躍した6人の英雄の像が立ち並び、上層部にはペット改良機なる謎の機械が鎮座し、飛空艇の港が用意されている。南部には各職業のギルドが並び、それぞれのギルドの教官が新人達を待っている。

シグル村

ドラク城南西部、クトゥル山脈の麓にある小さな村。ドラグランドにやってきた新人冒険者が最初に立ち寄る場所でもある。港にはゲオルグ号という船が停泊していて、ドラグランドの玄関となっている。この村の村長はパンダ賢者と名乗っているが・・・どうみてもパンダ!どうやらこの賢者が、有能な新人冒険者達を呼びよせているらしい。

ティアム湖

ドラク城南部にある湖。周辺では、漁民が漁を行っており、魚はドラク城に出荷されている。現在、湖周辺はマーマンたちのテリトリーとなっており、一般人にはやや危険な地帯である。また、ここにある風の洞窟には竜が住んでいるという噂がある。そのためか周辺では幼い竜と思われる生物が目撃されている。

迷いの砂漠

ドラク城東部にある過酷な砂漠地帯。砂漠で力尽きた者が、ミイラとなって襲い掛かってくる。遺跡が数多く残っており、発掘、調査のために有力な冒険者が滞在している。中央部にある嵐の目と呼ばれる地域には、奇妙な塔が建っている。

百花の谷

迷いの砂漠の先にある緑豊かな谷。ここにはシルフたちの集落があり、旅人を出迎えてくれる。静かな集落でシルフたちも穏やかだが、どこか不穏な空気が漂っている。谷にはフラッターと呼ばれる蝶型モンスターや、蜂型モンスターのスナイビーなど手ごわい敵が多い。

ブレイドオブドラゴンサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドオブドラゴンサービス終了

ブレイドオブドラゴン関連ニュース

ブレイドオブドラゴンサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報