くろネコオンライン、アップデート「第6話 極めろ!クロンマスター」実装&「クロンバトルスターターパックプレゼントキャンペーン」開催

ゲームオンは、「くろネコオンライン」において、本日7月13日、「第6話 極めろ!クロンマスター」を実装、「クロンバトルスターターパックプレゼントキャンペーン」を開催する。

目指せ最強のクロンマスター!新モード「クロンバトル」実装

POINT1.

お気に入りのクロンを4体集めて、他の勇者(プレイヤー)とのバトルでエキサイティング!

POINT2.

クロンのレベル・ランクだけで勝敗は決まらない!装備やスキル、パラメーターを上げる「シール」、戦闘中にバフ効果を与える「カード」の組み合わせ、などの戦略が大事。

POINT3.

ライバルクロンの弱点を見抜きながらの戦術で、クロンに指示してバトルを優位に進めるのだ!

POINT4.

“クロンバトル”に参加すると、クロンの経験値を獲得できるから、お気に入りのクロンをもっと強く育てられる!さらに通常の経験値とは別に獲得できる“バトル経験値”がMAXになったクロンは、「Sランク」への合成が可能に。

“クロンバトル”の流れ

新たに実装された「闘技場MAP」へ

各街にいるNPC「挑戦ダンジョンマスター キルアン」に話しかけて「闘技場入場」を選ぶと「闘技場MAP」へ移動できます。

“クロン”のセッティング

キーボードの「J」を押すと表示されるキャラクターウインドウに新たに設置されたタブ「クロンバトル」をクリックすると、クロンバトルへ向けたクロンのセッティングができます。

階級に合わせたクロンパーティー編成

クロンバトルに参加させられるクロンは、Cランク以上です。クロンバトルには、「ライト級」「ミドル級」「ヘビー級」の3つの階級があり、バトルに参加するクロンのレベルやランクによって戦闘能力が計算されます。

パーティとして組んだ4体のクロンの合計値により、階級が変化します。さらに、クロンには「グー」「チョキ」「パー」に分けられた「バトル属性」があり、じゃんけんと同じ力関係となっています。

同じバトル属性だけでパーティを編成するとセット効果が付属されますが、その分、相手方の属性が自分のパーティより強い属性が多かった場合に不利になるリスクもあります。加えて、アタッカー・ヒーラーといったタイプ(職業)と、持っているスキルも考慮する必要があります。

装備、シールのセッティング

クロンバトルに欠かせないのが、「アクセサリー装備」、防御力や攻撃力といったパラメーターを上げる 「シール」のセッティングです。

「シール」は、闘技場MAPのNPC「バトル商人 ヌク」からゲーム内通貨で購入することができます。「シール」の効果は、フィールドでも反映されますが、一度セッティングするとはずすことはできません(上書きは可能です)。

[4m] [2m] [3m]

いざバトルへ!!

NPCクロンバトルアテルに話しかけると、ロビーウインドウが表示され、新たにバトルルームを作成して挑戦を待つか、すでにあるルームへバトルを申し込むことで、バトルへ参加することができます。

通常のバトル以外に、AI相手に練習できる「AI戦」、友達同士で練習できる「練習戦」も用意されています。AI戦に勝利することで、通常のバトル参加に必要な「バトルポイント」が獲得できます。

[5m] [6m] [7m]

白熱のアクティブバトル!

クロンバトルがスタートすると、クロンのアクティブゲージが溜まり始めます。アクティブゲージがMAXになると、アイコンによるコマンドで攻撃・防御・スキル・カードから選んで指示が出せます。

さまざまなバフ効果をもたらしてくれる「バトルカード」がランダムで配布されますので、それを上手に利用しましょう。リアルタイムで相手プレイヤーも攻撃など行動を起こしてくるので、でどのタイミングでどの敵クロンを攻撃するか、支援系のバフを味方にかけるかなどをいかに素早い判断で指示できるかが鍵となります。

行動が終わったクロンはアクティブゲージが減少し、再び行動できるようになるまで少し時間を必要とします。制限時間内に相手のクロンを全滅させると勝利です。制限時間内にどちらのクロンも残っている場合は、残っている数の多さやHPによって勝敗が決定します。

[8m] [9m] [10m]

俺たちを倒せるかな?!「アフロ戦隊アフロック」登場!

どこから実装を聞きつけたか、突如として現れた自称“クロンバトルの申し子”たち、「アフロ戦隊アフロック」が「くろネコONLINE」に登場!突然クロンバトルを挑んでくる「アフロック」に勝利すると、アフロックが対戦で使ったクロンの中からお好きなジーンをもらうことが出来ます。

開催期間

2011年7月14日(木)~2011年8月1日(月)
※21:00~22:00は100%登場いたします

アイテム受け渡し方法

アフロックに勝利後、アフロックより取引申請を申請いたします。
(※詳しくは、アフロックに勝利した際に、アフロックの指示に従ってください)

アフブラック アフホワイト
[13m] [14m] [15m]
アフレディ アフレッド アフクロコダイル

クロンバトルスターターパックプレゼントキャンペーン

クロンバトル始めたいけど・・・バランスが取れるクロン4体がそろっていない勇者(プレイヤー)へ!バランスのとれたパーティが組めるスターターパックをプレゼントいたします。このクロン達をうまく操り、相手をダウンさせろ!

プレゼント日

2011年7月13日(水)メンテナンス時

プレゼント対象者

2011年7月12日(火)23:59までに、LV15以上になっているすべての勇者様(プレイヤーキャラクター)

スターターパック紹介

1.ウニ坊[A]

パック内で唯一のAランククロンです。アタッカーなので、攻撃の中心となります。

2.カミクガード[C]

強力なアタッカーです。攻撃力はウニ坊[A]に勝るかも!?バトルの核となります。

3.ゴブリンアーチャー[C]

その場で攻撃する遠距離系です。シューターなので攻撃速度はピカイチ!

4.空色キノコ[C]

必須のヒーラーです。クロンバトルで回復系は超重要!

軍の指揮官となってアリエル大陸を平和へと導こう!「レルネ士官カプセル」登場!

勇者(プレイヤー)たちを、ちょこっとお助けしてくれる便利アイテムに、アバターを中心に続々と新アイテムが追加となっています。

オシャレなアバターやお役立ちアイテムが当たる、「くろネコカプセル」第11弾は、軍服風デザインがクールでオシャレなコスチュームが登場!ビシっとキメて、アリエル大陸の平和を守りましょう!

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ネコと勇者 くろネコオンライン改関連ニュース

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報