「くろネコオンライン」モバイル版「かいコレ!byくろネコオンライン」が「Mobage」にて提供開始

ゲームオンは、「くろネコオンライン」モバイル版「かいコレ!byくろネコオンライン」において、本日7月11日、「Mobage」にて提供開始したことを発表した。

今回「Mobage」での提供を開始するのは、当社が運営しているPC向けオンラインRPG(※)「くろネコオンライン」の世界観をもとに、新たに開発をしたモバイルゲームです。PC版「くろネコオンライン」において、メインコンテンツのひとつであるクロンたち(戦闘をサポートしながら一緒に冒険してくれるモンスター)が、カードゲームになって携帯に登場します。

「かいコレ!byくろネコオンライン」は、 “クロン”カードの効果・戦闘力などを上手く組み合わせてフィールドモンスター(AI)やプレイヤーとのバトルを繰り広げながら冒険を進めていくゲームです。 “クロン”のカードは、クエストのクリアなどにより獲得できます。

100以上あるカードをコンプリートする楽しみはもちろん、仲間と強力して挑むボス戦や、スキルを習得するためのアイテム「スキルの種」を賭けてのプレイヤー同士のバトル、さらには獲得したカードを合成して“クロン”を成長させたり、面白い要素が盛り沢山です。

カッコいいヤツ、可愛いヤツ、アタッカー型、ヒーラー型、さまざまな“クロン”が、今度は携帯で大暴れします!また今後の展開として、モバイル版をプレイすることでPC版のアイテムが獲得できたり、PC版をプレイすることでモバイル版のアイテムが獲得できる、といった連動キャンペーンやイベントを実施していくことを予定しております。今後は、お出かけ先でも、自宅でも「くろネコオンライン」をお楽しみいただけます!

※MMORPG・・・「Massively Multi Player Online Role Playing Game」(多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム)の略称です。

モバイルゲーム「かいコレ!byくろネコオンライン」 ゲーム概要

タイトル名

かいコレ!byくろネコオンライン

配信開始日

配信中

料金体系

基本プレイ無料、アイテム課金制

利用方法

「Mobage」への無料会員登録後、利用可

ゲームの特徴

キュートなクロン(モンスター)がカードになって大活躍!

クロンたちのかわいさデザインの良さは、携帯でも健在です。カードをコンプリート、集めたクロン(カード)を合成して成長させていく楽しみも!

プレイヤー同士の熱いバトル!

プレイヤーキャラクターが強くなるためのスキルを習得できるアイテム「スキルの種」を巡って、プレイヤー同士が激突!熱いバトルを繰り広げます。自分だけの戦略で、お宝アイテム「スキルの種」を獲得しましょう!

友だちと協力すればバトルやボス戦がさらに面白い!

バトルやボス戦中に友達に援護してもらえば、強力な敵にだって勝つことができるかも。友達をたくさんつくれるのもこのゲームの魅力です。

PC版「くろネコオンライン」との連動を予定!

今後、それぞれの限定アイテムが獲得できる連動のイベントやキャンペーンを行うなど、双方から本作を盛り上げていく予定です。

ゲーム概要

ゲームの進め方

主に2種類のコンテンツをプレイしながら進めていきます。バトルは、クロン(モンスター)のカードの効果・戦闘力などを上手く組み合わせた戦略性で勝ち抜いていきます。クロン(モンスター)のカードは、最初1枚だけ持っています。クエストをクリアすることで新しいカードを獲得できます。

クエスト

進行することにより進行ゲージが上昇し、100%となるとクエストをクリアし、次のエリアに進行します。一定のエリアを進むとボスが登場し、クロンや友達と共に協力して挑むことになります。

バトル

クエスト進行中に入手できる「スキルの種」をめぐってプレイヤー同士でバトルを行います。「スキルの種」はコンプリートすることでスキルを習得することができ、ボス戦やバトルを優位に進めることができるアイテムです。

攻撃によって、相手のHPを0にすることができれば、勝利となります。敵が強敵だった場合は、友達に援護を依頼、アイテムを使用などによって、自分のHPを回復することで優位に立ちまわることができます。

その他の要素

合成

クロンカードは合成することによって成長させることができます。クロンを成長させることが、バトルやボス戦を勝ち抜く大きな鍵となります。

カードの種類

[3m] [2m] [1m]
ノーマル レア レア+
ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ネコと勇者 くろネコオンライン改関連ニュース

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報