レジェンド オブ エッダ、OBTまであと7日!可愛くて魅力的なキャラクターを紹介&実装予定コスチュームも公開

ネクソンは、「レジェンド オブ エッダ」において、魅力的な3つのクラス(職業)を紹介している。

「レジェンド オブ エッダ」では、秩序の「オリンポス」、混沌の「タイタン」の2陣営に分かれて戦うことになります。その中で3つの「クラス」からキャラクターを選択してプレイすることが出来ます。

クラスは、防御力が高く戦闘でも先陣を切って戦う「ファイター」系、高い俊敏性と高い攻撃力を持つ「ローグ」系、豊富な魔力で魔法を使いこなす「メイジ」の3つにに分かれています。そして、レベル20の転職で2次職で分岐され、レベル40で3次職へ転職ができる予定です。合計12系統の職業を選ぶことが可能です。キャラクターメイキングでは性別、髪型、髪色、顔を選ぶことができます。

また、今後実装予定のコスチュームを紹介致します。今回ご紹介するのは「ウサギ」の着ぐるみ、夏らしい「水着」、雰囲気のある「ロマンスゴシック」です。「レジェンド オブ エッダ」では、可愛らしいキャラクターあにあわせて様々なコスチュームを順次実装していきます。

レジェンド オブ エッダ」は、7月14日(木)にはオープンベータテストの実施を予定しております。

レジェンド オブ エッダ クラス紹介

選択できるクラスは全12系統から選べます。まず、3系統のうち1つを選び、レベル20の転職でそれらが2系統に分岐し、さらに次の転職でも2系統に分岐します。クラスごとに多彩なスキルと、役割があるのがレジェンドオブエッダ。RvRで勝ち抜くパーティーを組んだり、インスタンスダンジョンで最速クリアを目指すにもクラスバランスはとても重要です。

[13m] [14m] [15m]

ファイター

強固な鎧を身にまとい、破壊力抜群の武器で前線に立つ者、それが「ファイター」です。2次クラスへ転職すると盾を持って戦う「ウォーリア」と、両手剣で戦う「ソードマン」の系統に分かれます。

「ウォーリア」は高い防御力と体力で、パーティーを守るタンク(盾役)として活躍します。一方「ソードマン」は両手剣の高い攻撃力を武器に、ダメージディーラー(アタック役)としての役割を期待できます。また「ファイター」系列であることから体力が高く、対人戦では先陣を切って敵陣へ攻め込むこともできます。

ローグ

高い俊敏性、抜群の物理攻撃力を誇るのが「ローグ」。2次転職をすることで、短剣を手にする「アサシン」と、弓を装備する「アーチャー」とにクラスが分岐します。

「アサシン」は高い攻撃力と回避率で、敵の懐に潜り込み、相手を粉砕するダメージディーラーです。一撃必殺の攻撃力を発揮するのもアサシンです。反面、体力が低く、集中攻撃を受けるとあっけなく倒れてしまうことも。それを防ぐために敵から身を隠す(ステルス)ことがスキルにより可能となっています。「アーチャー」は遠距離からの高い攻撃力が魅力のクラスで、同じくダメージディーラーです。

メイジ

豊富な魔力(MP)で魔法を使いこなすクラスが「メイジ」です。2次転職では、味方をサポートする「クレリック」と、敵を滅ぼす魔法に特化する「ウィザード」へと分かれていきます。

「クレリック」は味方のHPを回復させ(ヒーラー)、また魔法で各種ステータスをアップする(バッファー)などパーティープレイに欠かせない存在となるでしょう。「メイジ」は「ローグ」と同じくダメージディーラーですが、一度に多数の敵を攻撃できる範囲攻撃魔法に長けていきます。

レジェンド オブ エッダサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

レジェンド オブ エッダサービス終了

レジェンド オブ エッダ関連ニュース

レジェンド オブ エッダサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報