くろネコONLINE、コミュニティ活性化計画第2弾!みんなで勇者になると、みんながHAPPY「友達紹介機能」導入

ゲームオンは、「くろネコONLINE」において、コミュニティ活性化計画の第2弾として、「友達紹介機能」を本日2011年7月6日に導入した。

WEB上の「友達紹介機能」特設ページにて発行される、そのプレイヤーだけの「紹介アドレス」をブログやSNSやお友達へのメールに掲載し、本作を一緒にプレイしようと誘っていただく機能です。「紹介アドレス」を介して、本作を始めた方がいると、新たに勇者(プレイヤー)になった方とご紹介いただいたプレイヤーの方に、素敵なアイテムがプレゼントされます。

どんどん、「くろネコONLINE」の世界に新しい勇者を誘って、一緒にプレイを楽しみ、素敵なアイテムもGETしましょう!

さらなるコミュニティ活性の場として、「WEB掲示板“くろネコ掲示板”」も新たに設置させていただきました。攻略情報やギルドメンバー募集、雑談など、さまざまな使い方をしていただけます。

また、7月は毎週末(金・土・日)に経験値、ドロップ率、プレミアムダンジョン出現率がUPする夏祭りイベント「毎週末経験値UPキャンペーン」を実施いたします。来週2011年7月13日(水)のクロンバトル実装に向けて、たっぷりプレイをする絶好のチャンスです!

※「友達紹介機能」と「WEB掲示板」はゲームチューIDの方のみが利用できる機能となっております。

コミュニティ活性化計画!みんなで勇者になればみんながHAPPY!誘って誘われて「友達紹介機能」導入

「くろネコ ONLINE」では、プレイヤーの皆さまに、これまで以上に良いコミュニケーションの場をご提供させていただきたく、コミュニティ活性化計画といたしまして、公式サイトに「友達紹介機能」を設置いたしました。

「友達紹介機能」とは?

「友達紹介機能」は、それぞれのプレイヤー専用のアドレスと公認のバナーを使って、お友達を楽しい「くろネコONLINE」の世界へ誘うことで、誘った側も誘われた側も素敵なアイテムがGETできる、みんながHAPPYになれるシステムです。
※「友達紹介機能」とはゲームチューIDの方のみが利用できる機能となっております。

お友達をお誘いする流れ

STEP1. 自分専用の「紹介用アドレス」を発行

「友達紹介機能」ページの「今すぐ紹介用アドレスを発行!」ボタンから自分だけの「紹介用アドレス」を発行できます。このアドレスは、プレイヤーごとに違うものが発行されます。

STEP2. 「紹介用アドレス」で「くろネコONLINE」にお誘いしよう

ブログやSNS(TwitterやFacebookなど)、メールにて、「紹介用アドレス」を掲載したうえで、「くろネコONLINE」をお友達に紹介し、「一緒にゲームをプレイしよう」とお誘いしましょう。プレイヤーの皆さまがお誘いしやすいように “公認バナー”をご用意しましたので、ぜひ活用ください。

STEP3. お友達が「紹介用アドレス」から新規登録

「紹介用アドレス」をクリックすると、公式サイトが表示されます。「紹介用アドレス」からアクセスしたお友達が、本作を始めると、紹介完了です。お誘いいただいた方にも、誘われた方にも素敵なアイテムをプレゼントいたします。

コミュニティ活性化計画!情報交換しやすくなりました!「WEB掲示板」導入

さらなるコミュニティ活性の場として、「WEB掲示板“くろネコ掲示板”」も新たに設置させていただきました。攻略情報や情報共有、ギルドメンバー募集、雑談など、さまざまな使い方をしていただけます。「くろネコ掲示板」は、最新の投稿4件が公式メンバーサイトのTOPページでも確認ができるようになっております。

7月は金・土・日が5回も!!せっかくなので…「毎週末夏祭りイベント」開催

7月に入り、夏真っ盛りを迎えようとしています。なんと、今年の7月は金・土・日が5回もあります。これは、5、6年に一度らしいということで、お祭り好きの「くろネコONLINE」運営チームでは、この機会に毎週末(金・土・日)に経験値、ドロップ率、プレミアムダンジョン出現率がUPする夏祭りイベント「毎週末経験値UPキャンペーン」を企画しました。

来週2011年7月13日(水)のクロンバトル実装に向けて、たっぷりプレイをする絶好のチャンスです!

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ネコと勇者 くろネコオンライン改関連ニュース

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報