マスター・オブ・エピック、声優の神田朱未さんがペットボイスを担当した可愛らしい5種類の本の精霊が新登場

ロッソインデックスは、「マスター・オブ・エピック」において、人気声優とのコラボレーション企画となる「ボイスペット」の登場を発表した。

人気声優の神田朱未さんがボイスを担当!5種類の可愛らしい本の精霊が「ボイスペット」として新登場!

2011年7月5日(火)定期メンテナンス後より、新企画となる人気声優とのコラボレーションアイテム「ボイスペット」が、ミニゲーム「ガチャ」に登場いたします。今回登場する声が吹き込まれたペットは、人気ペット「エレメンタル プルルーム」を含む、可愛らしい本の精霊「エレメンタル」シリーズ5種類となります。

注目のペットボイスは、「魔法先生ネギま!」の「神楽坂明日菜」役や、「ときめきメモリアル3」の「牧原優紀子」役、「SDガンダム三国伝」の「孫尚香」役など、様々なアニメ、ゲームで大活躍の人気声優の神田朱未さんが担当しております。

冒険のパートナーとも言えるペットが、様々なシーンで話してくれますので、今まで以上に愛着を持つことができます。見た目も性格も違う5種類が登場いたしますので、お好みの「ボイスペット」を入手し、冒険を一緒にお楽しみください。

5種類全てが個性的な性格を持っている!

「ボイスペット」は、それぞれ見た目だけでなく性格も異なり、高飛車なお嬢様タイプや天真爛漫が元気っ子など、多岐に渡る性格を持っております。その全てを見事に演じきった、神田朱未さんの演技にも是非ご注目ください。

様々な場面で可愛らしいボイスが聴ける!

攻撃時はもちろん、アイテムを渡したときやプレイヤーが倒れてしまったときなど様々な場面で多様なボイスを聴くことができます。その時々の状況に応じ、各ペットの性格に合わせたセリフで話してくれますので、パートナーと一緒に冒険している気分を満喫できます。

レアボイスが存在する?!

各ペットには、特定のアイテムを渡した際にしか聴けないボイスや、プレイヤーへの忠誠度が高くなければ聴けないボイスなどが存在いたします。ペットとの信頼関係を築き、様々なボイスをお楽しみください。

「ボイスペット」紹介

「エレメンタル プルルーム」

性格:純真無垢
セリフ例:「えと、不束者ですが、よろしくお願いします」

「エレメンタル アトルーム」

性格:クール
セリフ例:「この程度なの?」

「エレメンタル ローセウム」

性格:天真爛漫、元気っ子
セリフ例:(好きな物は?) 「え、えっとね・・・マスター!なんちゃって~(照れながら)」

「エレメンタル アールブム」

性格:弱気
セリフ例:「ふええ、ますたぁ・・・(泣いている)」

「エレメンタル フラウ」

性格:高飛車、ツンデレ
セリフ例:「べ、別に寂しくなんてないんですからねっ」

神田朱未さんの声と可愛らしいペットの外見が相まり、神田朱未さんファンならずとも「ボイスペット」の魅力を存分にお楽しみいただけます。

今回新登場となった5種類の「ボイスペット」は、1回プレイする度に必ずアイテムが手に入るミニゲーム「元祖もえガチャDiamond」「元祖もえガチャPearl」「元祖もえガチャEmerald」「もばガチャDX」特賞で入手することが可能です。

プレイ料金

元祖もえガチャ Diamond
元祖もえガチャ Pearl
元祖もえガチャ Emerald
もばガチャDX

各1回 300スパイス
※1スパイス=1円

主なラインナップアイテム

【光放つ魔導書】
強い魔力を帯びて光を放つ魔導書
使用することで「エレメンタル プルルーム」を呼び出すことができる

【光放つ魔導書 黄の章】
強い魔力を帯びて光を放つ魔導書
使用することで「エレメンタル フラウ」を呼び出すことができる

【光放つ魔導書 桃の章】
強い魔力を帯びて光を放つ魔導書
使用することで「エレメンタル ローセウム」を呼び出すことができる

【光放つ魔導書 黒の章】
強い魔力を帯びて光を放つ魔導書
使用することで「エレメンタル アトルーム」を呼び出すことができる

【光放つ魔導書 白の章】
強い魔力を帯びて光を放つ魔導書
使用することで「エレメンタル アールブム」を呼び出すことができる

この機会に是非、お気に入りのペットを見つけて、一緒に冒険をお楽しみください。

[7m] [8m] [9m]

神田朱未さんコメント

「今回は、それぞれ性格の全然違う女の子を5キャラ演じさせていただきました!傍にいて欲しい!と、皆さんに思っていただける女の子になっているといいのですが・・・ぜひぜひ、お気に入りの子を見つけてくださいねー!!」

「神田朱未」さんの主な出演作品歴

アニメ・・・
「魔法先生ネギま!」(神楽坂 明日菜役)
「SDガンダム三国伝」(孫尚香役)
「クロスゲーム」(月島 若葉役)

ゲーム・・・
「零~赤い蝶~」(澪役)
「ペルソナ4」(堂島 菜々子訳)
「ルーンファクトリー 新牧場物語」(メロディ役)
「英雄伝説「空の軌跡」」(エステル・ブライト役)
「ときめきメモリアル3」(牧原 優紀子役)

ドラマ(CDドラマ、ラジオドラマ)・・・
「英雄伝説VI「空の軌跡」 シリーズ」(エステル・ブライト)
「となグラ!」(有坂 香月)
「すぱすぱ」(水森 春奈)

他多数。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

マスター・オブ・エピック関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報