ハンターキングダム、クローズドβテストで実装されるシステム内容の情報を公開

Sankandoは、「ハンターキングダム」において、本日7月1日、クローズドβテストで実装されるシステム内容の情報を公開した。

ハンターキングダムCBTの内容を紹介

ハンターキングダムでは誰でも簡単に迷わず、オンラインゲームの楽しさを体験することができるように、初心者が迷わないようユーザーインターフェースや支援機能を強化し、今までオフラインでRPGを楽しんでいたお客様も馴染みやすいバランスに調整しています。

また、熟練した高レベルユーザーも楽しむことができる多様なコンテンツを提供し、グラフィッククオリティーを高めてより完成度の高いゲームにリメイクされました。前作から大幅に変わった新しいハンターキングダムをぜひ体験してみてください!

クローズドβテストの内容とシステム紹介

クローズドβテスト(以下CBT)では、ゲーム序盤となるLV29までの内容を体験できます。キングダムクエスト (通称キンクエ)では、インスタンスダンジョン「キングボヨンの丘」、「アイジェルの塔」の2つと、PVPキンクエを遊ぶことができます。

狩りを楽しめ!2つのキングダムクエスト!

キンクエダンジョン キングボヨンの丘

LV制限20~29 PT限定

ボヨン王国の絶対支配者キングボヨン!彼が自分の部下たちと一緒にルーメンへの侵攻計画を企てているらしい!みんなに弱いとバカにされているボヨン一族の名誉を取り戻すため、手始めにヘニス冒険団に怒りの鉄槌を下して、同時にボヨン王国復興の第一歩とするのだとか・・・。力を合わせてキングボヨンの野望を阻止しよう。

[2m] [3m] [4m] [5m]

キンクエダンジョン アイジェルの塔

LV制限20~29 PT限定

その昔、塔は「白い魔法使いの塔」と呼ばれていた。ある日、突然のモンスターの襲撃により、塔はその主を失った。モンスターの手によって破壊された壁と襲撃の痕跡が主人を失った塔を暗く陰湿に染め上げる。そして・・・美しかった塔は人々の記憶から忘れ去られていった。しかし「塔」は、一枚の古い手紙とともに蘇る・・・。

[6m] [7m] [8m]

熱いバトルが定期開催!!キンクエPVP!!

キンクエPVP 勇者の条件

10レベル間で定期開催

日に日に団員が増えるヘニス冒険団を見て嬉しく思う反面、その腕を試してみたいルメノスがある日閃きました。それはまさに、ハンター達の試験場でした。ルメノスは、冒険者から積極的に意見を募り、そして素敵な試験場ができあがりました。

勇者の試験場では、冷たい氷と天下無敵のピコピコハンマーを使用して、冒険者同士でエキサイティングな戦いを繰り広げることができます!

[10m] [11m] [12m] [13m]

初心者も迷わない、安心インターフェイス

伝書鳩システム

ボリュームUPしたクエストをどこにいても届けてくれる伝書鳩システム。遠い街まで戻らなくても伝書鳩を使い旅先で街の人たちの願いを叶えてあげよう♪

自動移動システム

広いアイシャ大陸の何処に行けばいいか迷ってしまう!!そんな時のために、目的地まで自動的に移動してくれるサポートシステム、自動移動があります。

ゲームの入口の街 ルーメンでの初心者用クエスト

最初の街ルーメン。ルーメンでは街の住人から冒険に大切な様々な要素を学ぶことができます。
ワープポータルも完備され、様々な場所へ冒険することができます!

[15m] [16m] [17m]
[18m] [19m] [20m]

あなたの行動で変化する愛称システム、素敵な効果!

ハンターキングダムの愛称システムは、それぞれの愛称により特有の効果を受けることができます。冒険を楽に進める愛称にするのもよし、オモシロ愛称にするもよし、使い方は君しだい!

世界にはさまざまな愛称が存在します。様々な冒険をして自分のお気に入り愛称を見つけよう!

英雄への第一歩!名声値システム

クエスト達成などで得られる名声値。名声を高めると、街の英雄となり、支援教官NPCから冒険が便利になる様々なアイテムを購入できるようになります。

[23m] [24m] [25m] [26m]

楽しいコミュニティ♪

気軽にギルドに体験入学!

プレイヤーは、ギルドに加入しなくても、「ギルドアカデミー」に自由に体験入学をすることができます。ギルドマスターはアカデミーを開設し、入学したアカデミー生(LV10以上)の成長に合わせアイテムなどをプレゼントできます。

ギルドアカデミー生はアカデミーポイントを貯めることで、ギルドアカデミーバフとしてギルド全体に恩返しできます。

絆を結ぼう!ホーリープロミス!

ホーリープロミスとは、冒険者同士の師弟関係のようなものです。レベルの離れたキャラクターがお互いの絆を深めホーリープロミスを結ぶことで、弟子は一定のレベルに達した時に特別なアイテムを、師匠は弟子の活動に応じた報酬を得ることができます。

[29m] [30m] [31m]

「Hunter Kingdom」7月8日クローズドβテスト実施

2009年の「Bright Kingdom Online」サービス終了時のバージョンからゲームシステムの大幅なリニューアルが行われているため、今回のクローズドβテストでは一部の機能に制限を設け、サーバの動作、ゲームの不具合などを確認するために実施します。

運営チームだけの考えで「Hunter Kingdom」のリニューアルを行うのではなく、皆様のご意見を集めることで今後のサービスに向けてご意見やご報告をいただきたいと考え、クローズドβテストを行わせていただきます。

クローズドβテスト実施期間は2011年7月8日(金)~7月11日(月)の4日間となります。よりよりサービスを目指すため、皆様のご協力を心よりお待ち申し上げています。

クローズドβテスト募集枠

募集枠

3000名(各媒体特別枠を除く)

募集締め切り

2011年7月5日(火)17:00予定

当選発表

2011年7月7日(木)

クローズドβテスト実施期間

2011年7月8日(金)~ 7月11日(月)

※テスト期間及びテスト内容は、開発状況により予告なく変更となる場合がございます。※クローズドβテスト時に作成したキャラクターにつきましては、テスト終了後に、キャラクターデータ・アイテムデータを含め全て消去いたします。あらかじめ、ご了承ください。

フィエスタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

フィエスタサービス終了

フィエスタ関連ニュース

フィエスタサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報