メイプルストーリーとアラド戦記、映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)と聖なる星」とタイアップ決定

ネクソンは、「メイプルストーリー」と「アラド戦記」において、映画「鋼の錬金術師 嘆きの丘(ミロス)と聖なる星」とのタイアップを行うことを決定し、2011年7月に期間限定でタイアップアイテムの販売を実施する。

ネクソンでは、2010年3月にMMORPG「メイプルストーリー」、2011年11月にMMORPG「マビノギ」において「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」とのタイアップを実施しており、今回のタイアップはネクソンのゲームタイトルとして三番目の実施になります。

原作「鋼の錬金術師」は、錬金術が存在する架空の世界を舞台としたダークファンタジーで、「月刊少年ガンガン」で2001年に連載がスタート、2004年には「小学館漫画賞」を受賞し11/22発売の最終27巻でシリーズ累計部数5000万部を突破する人気作品です。2003年に初めてアニメ化され、2009年には「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」として新たにアニメ化されました。そして、今回メディアを超えて大きな熱狂を呼んだこの作品が、ついに2011年夏に再びスクリーンに登場します。

「メイプルストーリー」は、10代を中心に高い人気を誇る、基本プレイ無料の2Dアクションオンラインゲームです。2003年からサービスを開始して、今年で8周年を迎える、可愛いアバターと種類豊富なアイテムが魅力のタイトルです。

「アラド戦記」は、10代、20代を中心に高い人気を誇る、基本プレイ無料の2D横スクロールタイプのアクションRPG です。ダンジョンをクリアする毎にプレイが完了する手軽さとダイナミックな演出が特長で、アーケードゲーム感覚でゲームを楽しむことが可能です。

「メイプルストーリー」「アラド戦記」では過去のタイアップの成功により、今回のタイアップが実現されました。こちらのタイアップにより、新たなプレーヤーが獲得できる機会が得られ、また既存のプレーヤーの皆様に楽しんで頂けるコンテンツを提供できることを期待しております。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アラド戦記関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報