くろネコオンライン、「取引掲示板」設置&「職業バランス調整」実施&新カプセル「ウエスタンカプセル」を販売開始

ゲームオンは、「くろネコオンライン」において、本日6月15日、「取引掲示板」を設置したことを発表、「職業バランス調整」を実施、新カプセル「ウエスタンカプセル」の販売を開始した。

コミュニティ活性化計画!お目当てのアイテムを効率よく手に入れよう!「取引掲示板」導入

「くろネコ ONLINE」では、プレイヤーの皆さまに、これまで以上に良いコミュニケーションの場をご提供させていただきたく、コミュニティ活性化計画といたしまして、公式サイトに「取引掲示板」を設置いたしました。

取引掲示板とは?

取引掲示板は、ゲーム内のアイテムを円滑に取引するためのコミュニケーション用ツールです。「欲しいアイテムがゲーム内で見つからない!」「売りたいアイテムをたくさんの人に見てもらいたい!」「アイテムを物々交換したい・・・」そんな時に役立つのがWEB上で取引に関する応募・検索ができるコミュニケーションツール「取引掲示板」です。

さらに!お知らせメール機能もついて、リアルタイムで情報を取得できます。上手に活用して、お目当てのアイテムを見つけましょう。

活用ポイント

1.カイのお知らせメール便

  • ゲーム内はもちろん、会社や学校など、外出している時でも、自分が投稿した掲示板の状況を簡単に確認することが出来る便利なシステムです。
  • 取引掲示板に掲載したアイテムに変動があった場合、登録したメールアドレス(携帯やPCアドレス)、ゲーム内のメールにメールが送信されるシステムです(売ります、買います、交換希望全て)。
  • 外出先で、インターネットをご覧いただける環境をお持ちのお客様であれば、記載のURLから簡単に取引可能なため、とても便利です!※返信お知らせメールは、1件目のコメントのみ当メールを配信します。

2.マイページ機能

  • 投稿履歴やコメント履歴、カイのお知らせメール便などの設定や確認などを行うことができます。
  • キャラクターごとに取引の管理が可能となります。

注意事項

  • 「取引掲示板」はゲームチューIDのお客様しか使用できません。
  • 新規投稿は、「くろネコONLINE」にてJEWELを利用しアイテムを交換した経験のあるお客様のみ投稿可能となります。
  • 各投稿に対するコメントは、レベル10以上のキャラクターを所持しているプレイヤーのみご利用いただけます。

新カプセル「ウエスタンカプセル」登場!

勇者(プレイヤー)たちを、ちょこっとお助けしてくれる便利アイテム、かわいいアバターやお役立ちアイテムが当たる「くろネコカプセル」に、カウボーイ・カウガール風ルックのアバターがあたる「ウエスタンカプセル」が新登場です。

期間

2011/6/15(水)メンテナンス後~2011/7/13(水)メンテナンス開始まで

※便利アイテムを入手するにはアイテムショップでJEWELと交換する必要があります。

JEWELとは?

当社が運営するオンラインゲームポータルサイト「ゲームチュー」で利用可能なヴァーチャルポイントです。

ライフルギター カウボーイライフル
[5m] [6m] [11m] [7m]

ゲームシステム仕様改善/修正

「くろネコONLINE」では、プレイヤーの皆さまからいただいた、ご要望ご意見を優先して、「ゲームをもっと快適にもっとみんなで楽しく」していくためのゲームシステムの改善を行っています。このたび、2011年5月25日(水)より実施いたしましたプレイヤーの皆さまへのアンケートにおいて、最も望まれているアップデート内容は、「職業バランス調整」という結果が出ました。これを受けまして、ゲームシステムの改善、特に職業バランス調整を中心に行いました。

職業バランス調整

1.スキルの上方修正を行う
2.各職業の長所を伸ばす(ナイトであればHP/防御力の強化)

上記1..2.を基本方針として調整を行います。アンケート結果を元に第1弾のバランス調整は、各職業のパッシブスキル(ステータスが増加するスキル)を強化します。

また、職業バランス調整につきましては、ゲームのバランスに大きく関わっている部分であるため1度に大きな修正を行うことができません。少しずつではございますが修正を重ね、開発元と調整を行ってまいります。

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ネコと勇者 くろネコオンライン改関連ニュース

ネコと勇者 くろネコオンライン改サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報