エイカオンラインエクソダス、まさに上級者をもうならせる最凶コンテンツ登場!?「カレナ2次アップデート」実装、体験レポートをお届け

ハンビットユビキタスエンターテインメントは、「エイカ オンライン エクソダス」について、5月27日に東京・秋葉原「アイ・カフェ AKIBA PLACE店」にて「カレナ2次アップデート」体験会を実施、ゲーム内コンテンツ体験レポートをお届けする。

大型アップデート 「カレナ2次アップデート」実装

「激戦の島 カレナ FIERCE BATTLE ISLAND」に引き続き、2011年6月8日にてついに「カレナ2次アップデート」が実装された。「激闘の島 カレナ」特設WEBサイト内「カレナ2次アップデート」紹介ページにて実装内容を公開中だ。

「カレナ2次アップデート」では、さらなる強さを追い求めるエルタ注目の「レベルキャップ開放」や「新スキル追加」をはじめ、因縁の魔将軍「ファレル」が再び立ちはだかる本作最大規模の新規PvEコンテンツ「ベルス城 奪還戦」など、さまざまなコンテンツが追加された。

「カレナ2次アップデート」実装内容

  • 75→80レベルまでのレベルキャップ開放
  • 新規スキル追加
  • 新規PvEコンテンツ「ベルス城奪還戦」の実装
  • 新規インスタンスダンジョン「スパイラルロード」「アリエラ」の追加
  • 新規強化システム「ギアコアシステム」の追加

新規PvEコンテンツ「ベルス城 奪還戦」

うっそうと広がる森の中を突っ切るようにベルス城に向かう街道において繰り広げられる「ベルス城 奪還戦」。プレイヤーはなんとしてでも「ファシオン光子砲」を城の前まで護衛しながら運ぶことが目的となる。ファシオン光子砲はなかなか優秀な?もので自分でのっそりと動いてくれるのだ。(もっと早ければ嬉しいんだけれど)。

とりあえずまわりを警戒しながら進んでいくと、やはりモンスターの群れが登場。もちろんどんどん撃破しながらファシオン光子砲を守ればいいのだが、向こうもなかなかの猛者&群れを投入してくるので、しっかりと他のプレイヤーと連携して効率よく敵を倒していこう。

ちなみになんだか頑丈そうなファシオン光子砲には、「耐久度」が設定されているので、自分の体力だけを気にしないで光子砲もお世話してあげよう。もちろん仲間をほっぽり出して宝箱ばっかり開けているのもちょっとKYかも…ね。まあ、目の前に数十個の宝箱が置かれたらそりゃ開けるけどもさ…(笑)。

どんどん進んでいけばいくほど敵も強くなり群れるようになる。城門が遠くに見えてきても油断しちゃダメだ。このあたりまでくると絶対にチームとしての連携は必須!友達と連携の練習するのもおススメ!ホントに強いよ!

そしてなんとかファシオン光子砲を城門の前に誘導できると、光子砲からヴヴヴヴ…と、溜めにためてたストレスを発散するようにレーザーがドッカーンと照射!城門は固いケド安心、ことごとく破壊されるのでさっそくドワーッと城の中へ…。よし、これで勝った…!?

だが!そこには未知なる地獄が待ち受ける…!なんと複数体のボスが鎮座しているのである…!もちろん生半可な攻撃なんか通じない!まさに上級者をもうならせる最凶の新規PvEコンテンツなのである!皆、がんばるのである!

インスタンスダンジョン「アリエラ」

「アリエラ」は9つの小さな天空島で構成されている解放型のインスタンスダンジョンで、2つのルートで構成され、攻撃型と防御型ルートを選択し、そのルートに応じた攻略が可能となっている。今回の体験会では防御型ルートを選択したぞ。

中ではカイト(凧)みたいな形をしたワープポイントを利用して、次々とエリアを移動して進んでいくのだが、ここでも簡単には倒すことのできないボスも多数確認。これでもかと言うほどの激しい攻撃を仕掛けてくるので超要注意!

もちろんその辺をうろうろしている雑魚でも十分注意して進もう。このインスタンスダンジョンも仲間との連携とルートの選び方が重要となる。装備や所持アイテムなどもしっかりと準備して挑んでほしい!

ちなみに…この「アリエラ」はタダでは入れないのだ。「セラス」というアイテムが必要でNPCから購入することができるので要チェック!

インスタンスダンジョン「スパイラルロード」

今回は中に入ることはできなかったが、もう1つのインスタンスダンジョン「スパイラルロード」は、らせん状に地下へ下っていくタイプのインスタンスダンジョン。中は4つの区域で分かれており、各区域には強力なゲートが存在しており、各エリアのボスを倒すことで次のエリアへの進入が可能となるようだ。

さらにここへの入場はLv61以上のエルタで、先に紹介した「ベルス城 奪還戦」を成功させた場合のみ、利用が可能なのでまずは奪還戦を頑張ろう!

「ファンサイトリンクイベント -COOL TRADER-」

イベント期間中、ファンサイトリンクへ新規登録した人を対象に、街以外でも、マーケット機能をいつでも利用できる初登場アイテム「マーケット出張チケット」を始め、各種便利アイテムの詰まった「婆様からのおもてなし」をプレゼント。ぜひこの機会にファンサイトリンクに登録して、「婆様からのおもてなし」を手に入れよう!

「ファンサイトリンクイベント -COOL TRADER-」開催期間

2011年6月8日(水)16:00~6月29日(水)9:00

イベント対象ユーザー

「エイカ オンライン エクソダス」ファンサイトリンクへ新規登録した全てのプレイヤー

ファンサイトリンクご登録者様向けプレゼント「婆様からのおもてなし」詳細一覧

  • 超大型体力ポーション箱[イベント] 1個 (取引不可)
  • 超大型マナポーション箱[イベント] 1個 (取引不可)
  • マーケット出張チケット[30日] 1個 (取引不可)
  • プランのおやつ箱 1個 (取引不可)
戦場のエルタサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦場のエルタサービス終了

戦場のエルタ関連ニュース

戦場のエルタサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報