コズミックコマンダー、本日15:00よりミニβテストを実施

サイバーステップは、2011年6月9日より、「コズミックコマンダー」のミニβテストを開始する。

ゲーム紹介

ミッションとアリーナで戦う

コズミックコマンダーのゲームモードには、【混沌】ロボの勢力と戦う「ミッション」と、プレイヤー同士で競い合う「アリーナ」があります。

ミッションでは、敵ロボ部隊が待ち受ける複数の拠点からなる戦場を攻略していきます。ボス敵の拠点を攻略するとミッションクリアとなり、戦利品としてロボ製造の要となる「コア」やその他の素材アイテムを手に入れることができます。

ミッションにはいくつかの種類があり、主となる「メインミッション」においては友達との協力プレイが大きな鍵を握ります。メインミッションでは一定の更新時間ごとに拠点での戦闘が行われますが、他のプレイヤーと形成する「グループ」からの加勢が多いほど戦闘開始までの時間を短縮するポイントが発生しやすくなり、うまくすればミッションクリアまでの時間を大幅に短縮することが可能です。

ミッションには他に、気軽に一人でプレイできる「インスタントミッション」が存在します。アリーナは、プレイヤーが手塩にかけたロボ部隊の戦力を競い合う場となっています。エントリーされたロボ部隊同士が戦う予選に勝ち抜けば、最強を決定するバトルトーナメントに挑戦できます。


[1m] [2m] [3m] [4m]

ジェネレーションの進行でロボが進化

コズミックコマンダーの世界では、現実の時間の流れと連動して自動的に「ジェネレーション」が進んでいきます。ジェネレーションが進行すると、「コア」から製造できるロボの世代が上がり、より強力なロボを生み出すことができるようになります。

今回のミニβテストは未知の第3 ジェネレーションから始まり、テスト中盤より第4 ジェネレーションへの進行を予定しています。おなじみのロボたちの進化形態が熱いバトルを繰り広げる姿をご堪能ください。


[5m] [6m] [7m] [8m]

コズミックコマンダー専用SNS が始動!

今回のミニβテスト開始とともに、コズミックコマンダー専用SNS を開始します。
コズミックコマンダー専用SNS は、ゲームに連動しており、SNS でフレンドになったプレイヤーはゲーム内でグループに登録され、ゲーム内でグループに登録したプレイヤーはSNS にフレンド登録されます。

ミニβテストについて

今回のミニβテストでは、ロボの製造から部隊の編成、ミッション、基本的なアリーナなどひと通りのゲーム要素をプレイすることができます。

なお、ミニβテスト中のプレイデータは、今後のテストおよび正式サービスには引き継がれないことをあらかじめご了承ください。また、コズミックコマンダー専用SNS に関しましては、ミニβテスト終了後も継続していく予定となっております。

実施期間(登録受付期間)

6月9日(木)15:00~6月16日(木)17:00 を予定としております。

なお、終了日時は状況により延長される可能性があります。

ミニβテスト参加方法

サイバーステップのゲームタイトル(鋼鉄戦記C21、コズミックブレイク)をプレイされている方、並びにTwitter、Facebook、Google、mixi、Yahoo!のID をお持ちの方は、新しくユーザー登録を行わずにコズミックコマンダーのミニβテストに参加することができます。

また、上記のID をお持ちで無い方も、6月9日(木)15:00 よりミニβテスト用アカウントの登録を受け付けいたします。

コズミックコマンダーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

コズミックコマンダーサービス終了

コズミックコマンダー関連ニュース

コズミックコマンダーサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報