ストラガーデンネオ、初心者支援アップデートを実施

Sankandoは、「ストラガーデンネオ」において、本日6月8日より、初心者を支援するアップデートを実装する。

ストラガーデン NEOでは、本日6月8日(水)に初心者を支援するアップデートを実施いたしました。

「初心者支援アップデート」では、ゲーム開始から、わかりにくい点や不親切とされる箇所の改善を目的としています。

「ゲーム開始から役立つ消費アイテムの増量」
「一部職業の初期装備の見直し」
「生産専用のチュートリアルMAPへの誘導」

など、初心者がゲーム開始から、遊びやすく改善いたしました。

また、アイテム生産の「依頼や交渉」をするために用いる「生産依頼掲示板」を酒場に設置し、初心者だけでなく生産レベルが低いプレイヤーでも、生産アイテムが入手しやすくなります。

ゲーム開始後に訪れる街に、ナテルアの巫女が登場し、生産チュートリアルを受けることが可能に
生産チュートリアルをクリアすると、調理レシピを覚えることができるこれで見習い生産者だ!
生産職人との交流を目的とした掲示板

わかりにくい点や不親切とされる箇所の改善アップデートは、次週以降も予定しております。
「MAPの出入口に印を付ける」など様々な改善を継続して行う予定です。

全ての出入口に印が付き、MAP移動がわかりやすくなる!(画像は現在製作中のものです)

初心者支援イベントも実施!

さらに、サポートレンジャーが生産見習い冒険者をサポートする「GMによる初心者生産講習会」などゲーム内のイベントも開催予定です。

「GMによる初心者生産講習会」生産講習会でボクと握手!お楽しみに!!


ストラガーデンネオサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ストラガーデンネオサービス終了

ストラガーデンネオ関連ニュース

ストラガーデンネオサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報