アポカリプス、Yahoo! Mobageで6月7日より第2サーバーオープン

SeedCは、「アポカリプス」において、本日6月7日より「Yahoo! Mobage」で第2サーバーをオープンしたことを発表した。

「APOCALYPS」の概要

APOCALYPSは廃虚と化した古代都市【Foedus(フォエダス)】を探検していくブラウザRPGです。このゲームは、インターフェイスは非常に直観的であり簡単な操作で進められますが、重厚なビジュアルやリアルタイム戦闘で緊迫感のある演出と、ユーザー間の相互協力や対決が必須な重厚な内容になっております。

傭兵システムやギルド、PVP、トーナメントといった、他のプレイヤーとのソーシャル要素が豊富で、装備やスキルなどのキャラクター強化要素も多く、自分のキャラクターが強化されるに従って、ゲーム内での楽しみや、他のプレイヤーとのコミュニケーションが広がっていく、強くなるほど面白くなるRPGです。

「APOCALYPS」の特徴

1.画期的な傭兵システム

傭兵システムは、自分のキャラクターを冒険家ギルドで傭兵として登録し、他のプレイヤーが入札で競い落としてパーティーを組んでゲームを進めるという仕組みです。

また、他のプレイヤーを自分のパーティメンバーにすることも可能で、ゲームの進行に非常に大きな影響を与えます。利用されたキャラクターのプレイヤーは、経験値の取得や、ランキングの登録、評判の獲得などのメリットがあります。

2.興奮の対人戦闘システム

APOCALYPSには決闘とトーナメントという2つの対人戦闘システムがあります。決闘は他のプレイヤーとの個別対戦を、希望する他のプレイヤーと自動的に行います。

また、人数がそろえばオンラインで対戦できる8人のトーナメント戦を開催する事ができます。これらの勝敗はランキングにも影響し、強力な武器や防具などを購入するチャンスも生まれます。

3.スキルや装備強化システム

戦闘時の行動は自分が強化したスキルの内容によって決定されます。スキルは職業ごとに様々な内容があり、その強化次第でキャラクタースタイルを決める事ができます。

また、武器や防具などのアイテムは強化により能力を上昇させる事が可能です。この2つの強化は、ゲームの進行に影響を与える要素となります。

4.個性あふれるキャラクター

APOCALYPSのキャラクターは闘士、騎士、盗賊、聖職者、魔法使いの5つの職業があります。それぞれの職業でステータスや装備できる武器や防具アイテム、習得できるスキルなどが異なります。

闘士 騎士
盗賊
聖職者 魔法使い

ランキング上位を目指そう

2サーバーのランキング順位に応じて、冒険を手助けする心強いアイテムをプレゼントいたします。

特典内容

順位に応じて下記のアイテムをプレゼントいたします。

1位  プレミアム強化 3個
2位  プレミアム強化 2個
3位  プレミアム強化 1個
4位  高レベル(+3)冒険者雇用 1個
5位  高レベル(+3)冒険者雇用 1個
10位 上級強化 1個
20位 上級強化 1個
30位 上級強化 1個
40位 上級強化 1個
100位 上級強化 1個

プレミアム強化

強化試行回数1回で+5になり、上級強化の5つ分の効果があります。ただし、1アイテムに1回しか使用できず、5までしか上がりません。

上級強化

強化成功時にランダムでステータスが追加されます。強化に失敗してもアイテムは破壊されません。

高レベル(+3)冒険者雇用

冒険者ギルドで+3雇用を使用すると、自分より3レベルまで高い傭兵に入札できます。

詳細

6月27日12:00時点での2サーバーの名誉、レベル、エキスパトゥス寺院、冒険者のランキングに応じて報酬をプレゼントいたします。

開催期間

2011年6月7日~6月27日12:00

特典配布日

6月27日12:00以降に集計を行い、順次配布を行ってまいります。

アポカリプスサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アポカリプスサービス終了

アポカリプス関連ニュース

アポカリプスサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報