ブレイブソングオンライン、オープンβテスト目前!クローズドβテスト改善項目公開

キューエンタテインメントは、「ブレイブソングオンライン」のティザーサイトにおいて、2011年5月26日より開始するオープンβテストに向けて、クローズドβテストの改善点を公開した。

オープンβテスト実施!

2011年5月10日(火)~2011年5月16日(月)にて行われた、ブレイブソングオンラインクローズドβテストに引き続き、2011年5月26日(木)~2011年6月2日(木)より誰でもご参加いただけるオープンβテストを開始いたします。ブレイブソングオンライン、オープンβテストではクローズβテスト時に、皆様からのご意見、ご要望の中でも特に多かったものを優先して改善を行っております。今回はその中の一部をご紹介いたします。

実施概要

2011年5月26日(木)15:00~2011年6月2日(木)11:00
※予定は変更になる場合がございます。ご注意ください。

クライアントダウンロード

2011年5月25日(水)15:00~
※クローズドβテストにご参加いただきました方は、クローズドβクライアントを引き続きご利用いただけますため、クライアントの再ダウンロードは必要ございません。オープンβテスト開始時にパッチにて更新をお願いいたします。

クローズドβテストからの改善点

水晶交換イベントを今後も続けてほしい!ゲーム内だけでは英雄が手に入らないのでは?

クローズドβテストでご好評いただきました、「水晶交換」がオープンβテスト以後も装いも新たに新登場します。クローズドβテスト時には約1週間という短い期間、キャラクターデータが引き継がれないこともあり、ごく少数の水晶での交換が可能でしたが、今後も引き続き行うことを踏まえ、再度交換アイテム、必要交換数を調整し、開催いたします。

クローズドβテストにご参加いただいた方からは「ちょっと必要交換数が多いのでは?」と思われるかもしれませんが、数日のログインで手に入る便利アイテムから数か月単位でプレイしていただくことで手に入る強力な部隊ユニットまで多数のアイテムをご用意させていただいております。ぜひ、ブレイブソングオンラインを長期間プレイしていただき、豪華賞品の数々を手に入れてください。

また、交換アイテムはすべてお一人様一個限定となっており、今後も定期的な入れ替えを行っていく予定です。

ゲーム内でお金が貯まらない!値段が高すぎるものが多い!

オープンβテストでは、モンスターからのアイテムドロップ数の上昇、アイテム販売時の値段の上昇を行い、クローズドβテスト時に比べ約1.5倍以上ゲーム内通貨を取得しやすく調整をいたしました。

また、公国設立、公国城の設立、強化アイテムなどの値段設定を再度見直し、より皆様にご使用いただきやすく改善いたしました。
※今回の調整は第一弾となっており、今後も状況に合わせ、改善を行っていきく予定です。

チャットメッセージが見づらい!

[4mr]

特に吹き出しのチャット文字が見づらいとのご意見に対しまして、

  • チャット吹き出し背景色の変更、また吹き出しではどのチャットチャンネルを使用しても同色になるよう変更。
  • 表示が見やすいフォントに変更

部隊ユニットに名前を付けたい!

[5mr]

一緒に戦い、育てていくユニット、せっかくならもっと愛着がわくように名前を付けたい。このご要望もたくさんいただきました。ユニットの名前は召喚中でなければいつでも変更が可能です。また名前変更は自由に行え、特別なアイテムなど必要はございません。

荘園を燃やされてしまった!どうすることもできないのですが…。

[6mr]

荘園を敵国プレイヤーに攻撃されると炎上してしまいます。これは荘園の機能自体には変化はないのですが、やはりあまり良い気分ではありません。そこで、オープンβ以降からは新たに「荘園修復機能」を追加しました。自分の荘園、同国の他プレイヤーの荘園を右クリックすると「修復」の機能が追加されています。これを行うことで、荘園HPが0でなければ修復をすることができます。

もちろん修復にはアイテムや費用はかからず、修復回数によって得られるトロフィーも用意いたしました。この機能を使ってぜひ同国プレイヤーとの絆を深めてください。

また、敵国荘園や労働者への攻撃のルールに関しても改善を行いました。

  • LV30以下のプレイヤーは、どのような状態でも敵国の荘園、労働者を攻撃することはできません。
  • LV31以上のプレイヤーは敵国の持ち主がログインしていない荘園、およびLV31以上の持ち主の荘園を攻撃することが可能です。(攻撃する際にはPKモードをONにする必要があり、PKモードをONにすると一定時間解除はできません。また、PKON状態でログアウトを行った場合、解除時間が消化されるまでキャラクターデータがゲーム内に残ります。)

ログインが夜中中心になるので夜中も毎日イベントをしてほしい。

クローズドβテスト期間中は夜中の開催のなかった「毎日イベント」ですが、オープンβテストでは夜中の開催を行います。夜中でのイベント開催は、参加人数などにより、バランスに問題が発生する可能性もございますため、オープンβテストにてテスト開催を行い、問題がないようであればその後も開催を予定しております。

現在も調整中、検討中の事項に関しまして

※以下の項目は現在も検討中の事項となり、修正、改善をお約束するものではございません。

対人戦のバランスについて

対人戦含め、スキルなどのバランスは今後も随時修正、改善を行っていく予定です。こちらの問題に関しましては、一度で大きな修正、変更を入れることよりも、皆様にプレイしていただく中で少しずつではございますが、バランス調整を行っていくのがよいという判断をさせていただいております。オープンβテスト以降も常に改善を行えるよう、皆様のご意見ご要望を尊重できるよう運営を行っていきます。

1アカウントでのキャラクター作成数を増やせないか?もっといろいろなキャラクターを使用したい。

クローズドβテスト期間で非常に多くご要望をいただいた問題ですが、開発会社との前向きな検討を行いましたが、現時点で早期の改修は難しい事項となります。今後、長期的な改修によるキャラクタースロットの追加、または別の形でのキャラクター使用など今後も検討を行い、問題を改善したいと考えております。

画像解像度を変更したい!

現在は固定の画像解像度となっており、こちらにつきましても、開発会社との検討を行っておりますが、現段階では早期の改修、改善ができない事項となっております。こちらに関しましても今後どのような改善が行えるか含め協議、検討を行っていきます。

ブレイブソングオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブソングオンラインサービス終了

ブレイブソングオンライン関連ニュース

ブレイブソングオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報