Maru-Jan、メール、メッセンジャー、SNSと連動する機能を追加&記念イベント開催

シグナルトーク・コーポレーションは、9月26日オンライン麻雀ゲーム『Maru-Jan5』を、発売すると発表した。『Maru-Jan5』は、従来の「Maru-Jan3」に、任意のプレイヤーと待ち合わせて一緒に麻雀ゲームをプレイすることの出来る「友達卓」を搭載した新バージョン。

「友達卓」は、プレイヤーが自由に「Maru-Jan」内に「部屋」を作り、そこに友達を招待できる機能。部屋専用のURLを発行し、メール、メッセンジャー、SNSなどの手段で友達に自分の「部屋」を知らせることも可能だ。また友達から知らされたURLをクリックするだけで、同じ「部屋」でプレイ出来る「web起動」機能も付いている。

同時に「Maru-Jan5」の発売を記念したイベントとして、「丸雀旗争奪戦2」と友達卓が体験できる「Maru-Janスタンプラリー」が開催される。

[3mr]

過去のイベントのお客様アンケートで開催要望が多かった「丸雀旗争奪戦」は、「Maru-Jan」1プレイ毎の成績によって奪い合う「旗」の数を競うもので、開催中により多くの「旗」を集めたプレイヤーを、上位入賞者として表彰するイベントだ。入賞者には貴重な「ジャンボ竹牌」などの賞品が贈られる。

「Maru-Janスタンプラリー」は、新機能の「友達卓」を利用したイベントで、クイズ形式で指定される3つ全ての部屋へ行きプレイするとポイントを、さらに抽選でウーピンスタンプを獲得できる。

[9mr]

さらに「Maru-Jan」の登録会員が10万人を突破したことを記念して、シグナルトーク代表が中国で直接購入した瑪瑙(めのう)製の麻雀牌や、数牌が「十」まである珍しい麻雀牌などが当たる懸賞が行なわれる。

[4m] [5m]
瑪瑙(めのう)製の麻雀牌 数牌が「十」まである麻雀牌

その他にも、点数が十万点を超えると獲得できる「十万点賞」。あがり時の萬子の数字を足して十萬になると貰える「十萬賞」。スタッフが10時間休まずプレイヤーと対戦し続ける「10時間耐久スタッフ狩り」など、様々な企画が用意されているそうだ。

丸雀旗争奪戦2

半荘ごとの順位によって増減する「旗」の数を競う。開催期間中の「旗」の数を集計し、上位200名が表彰される。

  • 期間:9月26日(火)昼3時~10月23日(火)夜11時

Maru-Janスタンプラリー

期間中、「シグナルトーク」がクイズ形式で指定する「友達卓」をプレイすると、500ポイントを贈呈。その中から抽選で5名様に、「特製ウーピンスタンプ」が当たる。

  • 期間:9月26日(火)昼3時~10月3日(火)昼12時

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Maru-Jan関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報