WeMade Online、ゲームオンからの「シルクロードオンライン」運営移管を発表

WeMade Onlineは、ゲームオンにてサービス中のシルクロードオンラインを、運営移管することを発表した。

平成17年よりゲームオンにてサービスされてきたシルクロードですが、日本のパブリッシャーであるゲームオンとデベロッパーである韓国JOYMAX社との間で締結されていた日本独占ライセンス契約の期間が平成23年7月31日を持ちまして満了となります。それに伴い、WeMade Onlineがその後の日本独占ライセンス契約を平成23年5月13日付けで締結、平成23年8月1日以降はWeMade Onlineによりシルクロードを運営することとなりました。

私たちWeMade Onlineは、シルクロード開発元のJOYMAX社とグループ関係であり、下記ゲームオンとのサービス提携と合わせ、三社が協力し、迅速なアップデートコンテンツのご提供など、よりユーザー様に近い運営を行うことをお約束いたします。

また、現在、ゲームオンのサービスをご利用いただいているユーザー様につきましては、キャラクターなどのデータの引継ぎは元より、WeMade Onlineの新規IDの取得手続きなく、従来通りのシルクロードIDでプレイが可能となるゲームオンとのサービス提携を予定しています。

運営移管に伴う詳細な内容、及びスケジュールに関しては決定次第、追って公開させていただきます。なお、運営移管に関するQ&Aはゲームオンが運営するシルクロード公式サイトに掲載されていますのでご参照ください。

JOYMAXからのコメント

今までシルクロードオンラインをご愛顧いただきました、日本のユーザーの皆様に、心より感謝を申し上げます。
我々JOYMAXは多くのオンラインゲームタイトルが日々競争を繰り広げている日本を、ゲームにおける成功のバロメータとして、とても重要なサービス地域と考えております。
従いまして、今後WeMade Onlineとゲームオン両社の密接な協力を通じてより良いサービスを提供し、シルクロードオンラインの日本でのサービスが更に発展することを期待しております。
我々JOYMAXといたしましても、新しい日本のパートナー社であるWeMade Onlineと共に、日本のユーザーの皆様からのご意見を元により満足度の高いゲーム内容にすると共に、精力的にアップデートをしていく所存にございます。
今後ともシルクロードオンラインと、WeMade Online、ゲームオンをよろしくお願い申し上げます。

WeMade Onlineからのメッセージ

デベロッパー、パブリッシャーの状況や関係で、サービス中のタイトルが移管されるということはこれまでで幾度となくありました。最も大事なのはそんな中でも既存のユーザー様が少しでも不安に思うことなく、移管後もスムーズにゲームプレイが可能であることだと思っております。
また、デベロッパーである韓国JOYMAX社とは言わば兄弟会社の関係です。より密接に連携することにより、皆様のご期待に沿えるよう尽力してまいります。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シルクロードレボリューション関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報