ナイツオブキングダム、世界に点在する7つの神と、神の力を得る「エリアパワー」を紹介

ベクターは、「ナイツオブキングダム」において、世界に点在する7つの神と、神の力を得られる「エリアパワー」に関する情報を公開した。

また、クローズドβテストを5月18日(水)より開始いたします。まだまだ募集は5月16日(月)まで受付中です。

7つの界域と守護神

「KNIGHTS of KINGDOM」には7つの界域と、そこに住まう神々が存在します。特徴ある神々がそれぞれ界域を統治しており、プレイヤーの好みによって所属する界域を選択可能です。

地神界/守護神:地神ガイア

大地の神である「地神ガイア」は、神々の中でも長老と呼ばれる存在で嵐神トーバの親友でもある。その力は主に守護の力とされるが、破壊の力も強大なものだと伝えられている。また彼は公正を司り、人々から法律と商業の神と崇められている。

水神界/守護神:水神ナミヤ

水神ナミヤは風と水を操る神。様々な植物を好み、神々の中でも最も多くの精霊を従えていると伝えられている。各地の湖などに伝説があり、ドルイド教の崇める自然の神オーマでさえもその化身の1つに過ぎないと言われる。

火神界/守護神:火神ペトラ

火神ペトラは揺らぐ炎のように自在な姿を持つと言われ、善悪を含めて人をこよなく愛したと伝えられている。数々の知識を人に与えたと伝承に残っており、歴史に名を残す偉人は全て火神ペトラの化身とも言われている。

光神界/守護神:光神デロス

光神デロスは千年の争いのさなか、唯一中立を貫いた神とされている。月神ダニアを敬愛したという逸話は有名であり、月神ダニアが封印された時にダニアを最も救いたいと願ったのがデロスであると伝承に残されている。

戦神界/守護神:戦神ハマ

戦神ハマは類稀な才能を有する神であり、神々の中でも最強の力を秘めていると噂されていた。しかし、絶対に敗北を認めない性格でもあり、それ故に人の戦争に過度に干渉し、戦いに明け暮れてしまっていたのである。そのため、ハマの神としての力は千年の戦いの間、成長することはなく、月神ダニアが生まれ変わるまで、彼自身も気づくことはなかった。

嵐神界/守護神:嵐神トーバ

嵐神トーバは神々の先駆者であり、常に「神に成る道」について研究している研究者であると伝えられている。彼は竜神パトラトとの研究で竜の力を引き出すことに成功したのだが、トーバはこの研究を「神に成る道」ではないと放棄し、別の道を探す事を決意したのである。

無名界/守護神:無名

無名は高位神界から君臨した仲裁者であり、互いの均衡を保つ者。無名は世界に君臨すると、只々世界を静かに見守っていた。神界では上位に位置してはいるが、戦闘力はそれほどでもない。

守護神の加護が得られる「エリアパワー」は、生きるために必要な力

2大神の一人「諸神」の強大な力により世界は7つの界域に分離された後、全ての界域内の生命は【エリアパワー】により生命を維持できるようになりました。即ち、【エリアパワー】は生物の肉体と魂を連結する重要な鍵で、もし、失ったら即時に死亡ということになります。しかし、【エリアパワー】を得ることで、肉体と魂は連結され活動することができるのです。

プレイヤーキャラクターは、キャラクター作成時にランダムで自分の守護神を保有します。7人の神の属性は全て異なり、【エリアパワー】も7種あります。この【エリアパワー】は、共通している者同士がお互いに近づいたときに【エリアパワー】の共振を生み出し、お互いの戦闘能力が大幅に上がります。

「KNIGHTS of KINGDOM」では、この【エリアパワー】を持つもの同士が協力しあい、エリアパワーを収拾、または奪い合い、力を伸ばすことが目的となります。

※【エリアパワー】のステータス画面を開くと、保有している全ての【エリアパワー】の値が確認できます。この画面上で自体共振を使用することもできます。

【エリアパワー】の共振

【エリアパワー】の共振は「自体共振」と「チーム共振」があります。チームに属していないプレイヤーは【エリアパワー】スキルの使用により自体共振効果を獲得できます。

チームが3人以上の状態でそれぞれ異なる守護神であればチーム共振が発動できます。チーム共振の種類は隊長とその日の担当守護神の関係により決定します。毎日担当の守護神は替わります。共振効果の強弱は、参与している共振の属性種類により決定します。

※チーム共振状態を形成していると、特殊効果のアイコンが表示されます。

【エリアパワー】の獲得方法

全ての【エリアパワー】は他の界域プレイヤーとPKを行うと獲得できます。PKにより損失、および獲得したエリアパワーの数量は、相手のレベルと自分のレベルの差と関係があります。また、この方法以外にも守護祭司の関連クエストをクリアすることでも獲得できます。

好評につき参加募集枠を拡大! クローズドβテスト募集要項

5月中旬に実施するクローズドβテストにおきまして、参加募集枠が定員を大きく超えたため、追加で+500名、合計3500名の募集とさせていただきます。クローズドβテストにご協力いただける方は、下記の募集要項をよくお読みになった上で参加登録いただけますようお願いいたします。

募集期間

2011年4月27日(水)15:00 ~ 2011年5月16日(月)15:00(予定)

参加資格

「GAMESPACE24」会員

※「GAMESPACE24」会員ではない方は、「GAMESPACE24」会員登録とクローズドβテストの参加登録をひとつの手続きで同時に行うことができます。「GAMESPACE24」会員登録は無料で行えます。

募集人数

3,000+500名(募集人数を超えた場合は抽選となります)

クローズドβテスト実施期間

2011年5月18日(水)15:00 ~ 5月23日(月)15:00(予定)

ナイツオブキングダムサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ナイツオブキングダムサービス終了

ナイツオブキングダム関連ニュース

ナイツオブキングダムサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報