ナイツオブキングダム、あらすじと9種類の職業に関する情報を公開、CBTの参加募集枠を拡大

ベクターは、「ナイツオブキングダム」において、メインストーリーのあらすじと9種類の職業に関する情報を公開した。

世界観とゲームのはじまり

神々たちの駒となって死ぬだけの運命か?それとも、神をも超える存在となれるのか?

「KNIGHTS of KINGDOM」の世界には絶対的な力を持ち、世界の秩序とバランスを司る「諸神」「原神」、この2つの巨大な神と、光無水火戦嵐地といった各属性を司る7つの神々が存在しています。どの神々も共存はしているが決して仲がいいわけではなく、己のテリトリーと己が司る精霊の永続を目的として生存しています。

しかし、「原神」の暴走により世界は7つへと引き裂かれてしまいます。「諸神」はそれぞれ分断された世界をその力で存続させましたが、「原神」の力はとどまらず、神々だけでなく、世界の存続さえも危うい状況へと陥ります。

神々たちは一刻も早くこの事態を収拾するべく、世界に住まう人間たちの力を利用することにしました。

世界に住む人間たち(プレイヤー)は、何も知らないまま、神々たちによってある1つの場所に召集され、世界をまとめるための騎士として、戦いの世界に身を投じることになるのです。

プレイヤーたちに待つ運命は、神々たちの駒となって死ぬだけの運命か? それとも自身で考え、力を得、神をも超えて、世界を牛耳る存在となれるのか?運命の騎士としての扉が今、開きます。

ゲームの特徴

「KNIGHTS of KINGDOM」は神や精霊、剣と魔法を中心とした中世ファンタジーが舞台となるファンタジーRPGです。ゲームの特徴としては、世界を紐解くための1000を超える膨大なクエストと、豊富なPVP、GVGをベースとした戦闘システムにあります。

また、各種戦闘システムを楽しむための3系統の職業をベースにした職業の存在と、プレイヤーをサポートし、プレイヤーと共に成長する精霊システムの存在。あわせて、装備品を強化、改造、レベルアップといった、充実の装備育成の要素も特徴の1つです。

職業について

「KNIGHTS of KINGDOM」には下記の職業が存在します。職業には、

ウォーリア(戦士)タイプ
メイジ(魔法攻撃)タイプ
クレリック(回復支援)タイプ

の3系統が存在し、さらに、そこから3つの上級職業が存在しています。

基本3職業

ウォーリア
メイジ
クレリック

上級職業への転職について

Lv50になり、特定の場所にて任務をクリアすることで、各3職業からそれぞれ3種類の上位職業に転職ができます。
※基本的に転職は同系統のみ可能です。また、転職のやり直しは特定のアイテムを利用してやり直すことも可能です。

[ウォーリア(戦士)/基本職:ウォーリア]
転職可能なジョブ
→バーサーカー
→レンジャー
→ナイト

[メイジ(魔法攻撃)タイプ/基本職:メイジ]
転職可能なジョブ
→ソードメイジ
→マジシャン
→ウィザード

[クレリック(回復支援)タイプ/基本職:クレリック]
転職可能なジョブ
→スカーラ
→ビショップ
→プリースト

各職業の特徴について

[ウォーリア(戦士)タイプ]

基本職/ウォーリア
強靭な肉体を持つウォーリアは、重厚な鎧や盾を身に付けても自由に行動が可能。近接戦を得意とし戦闘の第一線では、仲間を攻撃から守る盾となるだろう。

使用可能防具:全て
使用可能盾:戦士盾、腕盾
得意武器:長剣

上級職1/バーサーカー

「攻撃こそ全て」という言葉は、百戦錬磨のバーサーカーが比類なき力を示すことで広めたとされている。バーサーカーの怒気が爆発した時、死を恐れずに戦う姿が凶暴な死の嵐をまきおこす。

使用可能防具:複合鎧、皮の衣、厚い長衣、布の衣
使用可能盾:戦士盾、腕盾
精通武器:斧

上級職2/レンジャー

堅実なウォーリアが信仰心を持つと共に真理の探究を決意した時、その正義への信念を鋭利な武器へ宿らせた者がレンジャーとなる。軽やかな動きと邪悪な者を灰と化す力を持ち、弱き者への癒しの力も併せ持つ。

使用可能防具:制限なし
使用可能盾:戦士盾、腕盾
精通武器:長剣

上級職3/ナイト

愛する戦馬と共に戦場を駆け抜ける。その理由はただ1つ、純粋に愛する馬に乗って戦場におもむきたいだけである。聖なる闘気で敵を浄化したり、強盗を懲らしめたりすれば、例え馬が白で無くても、ナイトは人々の憧れの的となるだろう。

使用可能防具:制限なし
使用可能盾:戦士盾、腕盾
精通武器:騎士槍

[メイジ(魔法攻撃)タイプ]

基本職/メイジ
メイジとは魔法の真義を追求した末に強大な魔力を身に付けた者。しかし、その身体は弱く身に付けられる装備も限られている。だが、敵との距離さえ離れていれば、強力な魔法を喰らわせることが出来るはずだ。

使用可能防具:布の衣
精通武器:杖

上級職1/ソードメイジ

「どうすればこの杖にさらなる魔力を込められるだろう?」
長きに渡る自問の末に辿り着いたのが魔力と剣との融合である。魔法剣術を会得したソードメイジは杖の品質に悩まされる事は無い。その魔法剣で魔法を炸裂させ切り刻めば良いのだ。

使用可能防具:厚い長衣、布の衣
精通武器:魔法の剣

上級職2/マジシャン

「魂は強大な力なり」
この信念のもと研究を進めた結果、その者の魂には相当な力が蓄積されていた。魂を鍛えるべくマジシャンの知識への乾きは癒されることがない。自然・肉体・書物・植物、新たな発見で興奮が途切れることはない。

使用可能防具:布の衣
精通武器:杖

上級職3/ウィザード

強烈な魔法技術に対する欲望にあふれ、さらに魔法の真髄を追い求めている。この強烈な欲望を満たすために禁断の領域に踏み入れ、強力な禁術研究の過程で善悪の判断もつかない。これほどの域に達した者こそウィザードと呼ばれる。

使用可能防具:布の衣
精通武器:杖

[クレリック(回復支援)タイプ]

基本職/クレリック
クレリックの信仰は神の愛を分け与えるとされている。そして、神の加護を得ることができるのなら、癒しの力を戦闘で発揮する事が出来る。その信仰心は戦闘では非常に心強い味方となるだろう。

使用可能防具:皮の衣、厚い長衣、布の衣
使用可能盾:腕盾
精通武器:槌類

上級職1/スカーラ

確固たる信仰を持ち、信徒の中の信徒と呼ばれる者こそ大いなる神の加護を得られる。スカーラと呼ばれる信徒は癒しの力が上昇するだけでなく、死者をも蘇らせる事が出来ると言う。この力があれば戦友を失くす心配は無いだろう。

使用可能防具:複合鎧、皮の衣、厚い長衣、布の衣
使用可能盾:腕盾
精通武器:槌類

上級職2/ビショップ

さらなる神への貢献の為に、クレリックの管理者となった者こそビショップである。聖なる力の増幅はもちろんの事、それを圧縮して爆発させる手法を習得し、防御のみならず攻撃をも可能になった。

使用可能防具:軽い鎧、複合鎧、皮の衣、厚い長衣、布の衣
使用可能盾:腕盾
精通武器:槌類

上級職3/プリースト

「我の全てを神に捧げる」
常に変わらぬ献上と祈りを神に捧げた結果、プリーストは神の力と信頼を得た。純粋なる聖なる力は「神の裁き」となり相対する者を打ち倒すだろう。

使用可能防具:皮の衣、厚い長衣、布の衣
使用可能盾:腕盾
精通武器:槌類

好評につき参加募集枠を拡大! クローズドβテスト募集要項

5月中旬に実施するクローズドβテストにおきまして、参加募集枠が定員を大きく超えたため、追加で+500名、合計3500名の募集とさせていただきます。クローズドβテストにご協力いただける方は、下記の募集要項をよくお読みになった上で参加登録いただけますようお願いいたします。

募集期間

2011年4月27日(水)15:00 ~ 2011年5月16日(月)15:00(予定)

参加資格

「GAMESPACE24」会員

※「GAMESPACE24」会員ではない方は、「GAMESPACE24」会員登録とクローズドβテストの参加登録をひとつの手続きで同時に行うことができます。「GAMESPACE24」会員登録は無料で行えます。

募集人数

3,000+500名(募集人数を超えた場合は抽選となります)

クローズドβテスト

5月中旬実施(予定)
※クローズドβテストのゲーム概要は後日発表させていただきます。

ナイツオブキングダムサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ナイツオブキングダムサービス終了

ナイツオブキングダム関連ニュース

ナイツオブキングダムサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報