ブレイブソングオンライン、いよいよ!クローズドβテスト開始!各種イベント詳細発表

キューエンタテインメントは、「ブレイブソングオンライン」において、2011年5月10日よりクローズドβテストの開始と、テスト期間中の各種イベントの詳細を公開した。

いよいよ本日よりクローズドβテスト開始

お待たせいたしました!本日2011年5月10日(火)15:00より、クローズドβテストを開始いたします。

スケジュール

2011年5月10日(火)16:15~2011年5月16日(月)15:00まで
※上記日程は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

対象

クローズドβテストのテスターのご応募いただき、当選されたテスターの皆様

お得で楽しいイベントが盛りだくさん!イベント詳細

1.GM(ゲームマスター)と楽しむブレイブソングオンライン!

クローズドβテスト期間中は様々な時間、場所にGM(ゲームマスター)と呼ばれるキャラクターが出現します。GMは運営チームが操作するキャラクターですので、GMキャラクターを通じてのイベント開催や、皆様のご意見やご要望に出来る限りお答えいたします。また、GMキャラクターがバフ(補助効果)をかけてくれたり回復をしてくれることもあるかもしれません、ぜひゲーム内で探してみてください。

GMキャラクターはどんな姿をして登場するかわかりません。GMキャラクターの見分け方は、GM専用の称号(キャラクター上に表示される冠)です。キャラクター上の称号をお間違えなく、見つけた際にはお気軽にお声をおかけください。

※プレイヤーの皆様に迷惑にならぬよう、長時間の会話はお控えくださいますようお願いします。

2.ブレイブソングオンラインはあなたが作る!GM座談会開催決定!

ブレイブソングオンラインへの皆様の熱いご意見、ご要望、ご質問をGMに投げかけてください。イベント予定日や時間でなくてもミニ座談会が開かれることも!?

スケジュール

5月12日(木)19:00~20:00/5月15日(日)17:00~18:00

開催場所

マーケット(座標1935、1827) NPC“薬剤雑貨商人”マース付近

※イベント時間になるとGMキャラクターが上記会場に現れます。
※すべてのご質問にお答えはできません。特にご要望の大きな声などを優先してGMがして回答させていただきます。予めご了承ください。
※GMキャラクターへの発言はすべて「エリアチャット」で行ってください。「秘密チャット」を含むほかのチャットでの発言にはお答えできません。
※イベントのスムーズな進行のため、イベント参加者の皆様には、ベント趣旨以外の発言をお控えいただきますようお願いたします。
※イベント開催中は混雑が予想されます。イベントに参加しないプレイヤーの皆様のためにも、イベント進行の際にはご協力をお願いいたします。
※イベントの開催時間、終了時間は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

3.プレイすればするほどBSOを深く体験!一定時間ごとにもらえる「時の水晶」を集めて一歩先を体験しよう!

クローズドβテスト期間中、30分に一回「時の水晶」というアイテムを入手できます。この「時の水晶」を集めると、強力な部隊キャラクターや便利アイテムと交換ができ、通常のプレイでは体験できないさまざまなアイテムを利用することができます。

交換NPC

“時の水晶の使者“リトルベリー

場所

マーケット(5049、5535)

交換アイテム一例

潘 金蓮(ハンキンレン)英雄ユニット/必要水晶数10個
ブルバード・チャックス(ペット)/必要水晶数10個
渡世人の衣/帽子/サングラス/必要水晶数各5個
成長の卵:1時間EXP&スキルポイント20%アップ・・・必要水晶数2個
勇者のLvUP5:ユニットレベル+5・・・必要水晶数10個
など、他多数。

[5m] [6m] [9m]

4.モールアイテムを一足先に体験!お一人様10個まで購入可能

クローズドβテストにご参加いただいたアカウントには、特別ポイントとして10ブレイブポイントを配布いたします。ブレイブポイントはゲーム内の「ブレイブモール」にてアイテムのご購入にご利用いただけます。クローズドβ期間中はすべてのアイテムの値段が1ブレイブポイントに設定されておりますので、お一人さま10個までモールアイテムをお試しいただけます。
※クローズドβテスト期間に配布されたブレイブポイントはオープンβテスト、及び正式サービス時には引き継がれません。
※1アカウントにつき10ブレイブポイントを配布します。キャラクターを作り直してもポイントは加算されません。

5.毎日がイベント!クローズドβ期間限定イベントも盛りだくさん

ブレイブソングオンラインでは、ゲーム内のクエストなどとは別に定期的なイベントが行われます。クローズドβテスト期間中は期間中しか体験できない特別な、CBT限定特別イベントも多数ご用意しております。イベントスケジュールをご参照いただき、ぜひご参加ください!

※毎日のイベントは画面右上にあるイベントアイコンをクリックすることで確認できます。

各イベントには開催曜日、開始時間が設定されており、開催時間になるとイベントスタートになります。(イベントによって参加方法は異なります)

クローズドβテスト期間限定イベントスケジュール

CBT王者決定戦

ブレイブソングオンラインの特徴の一つでもあるインスタンスダンジョンで進行する様々なメインクエスト。それらの謎を誰よりも早く解いてください!所属する国家のインスタンス第一章、二章のすべてのクエストをいち早くクリアした先着100名様に、今後予定しているオープンβテスト時に特別称号「β王者」をプレゼント。

盟友の呼びかけ

各国初期町にいるNPC「勇者集結官」に話しかけ、クエストを受注後、決められた人数とフレンド登録をすると報酬がもらえます。全部で3段階あるこのクエストのすべての段階をクリアできた友達作りの達人には、今後予定しているオープンβテスト時に特別称号「フレンドリー」をプレゼント。

タナシアマラソン

開催時間になりましたら、各初期町の城門付近にいるNPC「活動スタッフ」よりクエストと特別アイテムを受注してください。クエストを達成した方に、今後予定しているオープンβテスト時に特別称号「マラソン勇者」がもらえます。

敵国の雄

イベント開催時間になると、各国家の特定のマップに敵対する国の英雄達が現れます。

アスラ帝国:エオス平原と河の湾港
イレネース連合:西方-チライオ湖地区とディタンニア高山
セト王国:モリンダのオアシスと豊沢の島

敵対の全ての英雄を倒した順位により、イベント終了後に、各国家に所属する全てのキャラクターはイベントボーナスがもらえます。
※イベント中、通常はマップに存在しない強力なモンスターが出現します。
イベント開催時間はお気を付けください。

混沌の王

開催時間になると各初期町の周りに多数のモンスターが襲撃してきます。発生したモンスターは様々な珍しいアイテムをドロップします。時間内に全てのモンスターを倒せなかった場合も、終了時間になるとモンスターはいなくなってしまいます。時間内により多くのモンスターを倒し、沢山のアイテムを手に入れてください。
※イベント中、通常はマップに存在しない強力なモンスターが出現します。
イベント開催時間はお気を付けください。

闇の襲来

各初期町の城門付近にいるNPC「活動スタッフ」よりクエストと特別アイテムを受注してください。

アスラ帝国:NPC天徳
イレネース連合:NPCバテル
セト王国:アルファ

に話かけてください。

イベント期間中、時間限定で混沌軍が、3国家の初期町に侵入することがあります。8体のボスモンスターが繰り返し現れ、珍しいアイテムをドロップすることがあります。混沌軍と戦に備え、3国家の初期町に向かってください。クエストを達成した方に今後予定しているオープンβテスト時に特別称号「闇を斬る者」がもらえます。

※イベント中、通常はマップに存在しない強力なモンスターが出現します。イベント開催時間はお気を付けください。

ブレイブソングオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブソングオンラインサービス終了

ブレイブソングオンライン関連ニュース

ブレイブソングオンラインサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報