みんなで牧場物語、不思議な少女「スカーレット」が、牧場にやってくる!コレクションアイテムを使用して動物やアイテムと交換できる新機能追加

マーベラスエンターテイメントは、「みんなで牧場物語」において、5月10日のメンテナンス終了後より、少女「スカーレット」が登場し、コレクションアイテムや金貨、木、石を使用してレアな動物やアイテムを購入できる新機能「トレードショップ機能」を実装した。

「スカーレットのお店」で、動物をゲットしよう

謎の少年「シアン」につづき、今度はスカーレットという名の少女が牧場にやってきました。赤く燃えるようなヘアスタイルが特徴の彼女も、また不思議な力を持っているのでしょうか。

スカーレットが提案するいくつかのクエストをクリアすることで、牧場に「スカーレットのお店」を建てることができます。「スカーレットのお店」では、プレイヤーが集めたコレクションアイテム、金貨、木、石を使用することで、「アヒル」や「クマ」などの珍しい動物やアイテムなどを購入することできます。
※スカーレットの小屋は、特定のクエストをクリアしていなければ出現しません。

「スカーレットのお店」で交換できる動物(一部)

スカーレットのお店を使ってみよう(「トレードショップ機能」)

スカーレットのお店では、コレクションアイテム・金貨・木・石を使用して、特別な動物やアイテムを手に入れる事ができます。

1.スカーレットのお店を建てた後に、画面右部のトレードショップアイコンをクリック後、購入したい対象を選びます。クエストをクリアし、「スカーレットのお店」を建てるとトレードショップ機能が利用できるようになります。

2.まず、お店で購入したい動物を選びます。今回はアヒルを選択します。

3.購入した動物(アヒルのヒナ)を牧場に設置します。

※1「スカーレットのお店」を購入するには、特定のクエストをクリアする必要があります。
※2コレクションアイテム・金貨・木・石のうち、どれを消費するかは、購入する対象によって異なります。
※3購入に使用したコレクションアイテム・金貨・木・石は、購入したオブジェクトを牧場に設置した時点で消費されます。

動物交換でカモとパンダもゲットできる

現在、スカーレットのお店で購入できるのは、動物の「アヒル」と「クマ」の2種類になっていますが、この「アヒル」と「クマ」は、動物の育成システムと「シアンの小屋」の動物交換システムを使うことで、「カモ」と「パンダ」へ交換することもできます。「カモ」は、さらに「ガチョウ」へ交換することもできます。是非チャレンジしてみてください!

今後、スカーレットのお店に入荷する動物や設置物、シアンの小屋で交換できる動物の種類も続々増えていきます

コレクションアイテムとは?

牧場でお世話をしていると、時折コレクションアイテムが出現することがあります。出現すると自動で倉庫に保存されます。お世話対象の種類によって出現するコレクションアイテムが変わります。また、お世話対象のグレードレベルによっても出る物、出やすい物が変わってきます。一般的にグレードレベルが高いほど珍しいコレクションアイテムが出現しやすくなる傾向があります。

※使用されている画像は、全て開発中のものであり、実際のものとは異なる場合がございます。

みんなで牧場物語サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

みんなで牧場物語サービス終了

みんなで牧場物語関連ニュース

みんなで牧場物語サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報