カロスオンライン、序盤のすべてが分かる「完全攻略・初心者ガイド」を紹介

オー・ジーエンターテインメントは、「カロスオンライン」において、ゲーム開始から転職までの流れがすべて分かる「完全攻略初心者ガイド」を公開した。

「完全攻略初心者ガイド」

正式サービスを開始した「KAROS ONLINE」に興味を持っていただけましたら、ぜひこのガイドをご確認ください。こちらに書かれている【インターフェイスを覚えよう】【クエストを攻略しよう】【LV10になったら転職をしよう】の3つを覚えていただければ、貴方も今日からカロスマスターです!早速ゲーム内で実践してみましょう!

インターフェイスを覚えよう

1.ステータス

HP:キャラクターの体力を表します。0になると戦闘不能になります。MP:スキルを使用する為のポイントを表します。FP:ユーザー様が狩りを行った際にモンスターから吸収するポイントを表します。このポイントを「フレッタポイント(FP)」と呼びます。フレッタポイントは様々な場所で必要となるとても重要なポイントです。

2.システムログ

アイテムの取得や購入、経験値獲得などのログが表示されます。

3.チャットログ

各種の発言内容が表示されます。「Enter」キーを押すことで、発言内容を入力できるウィンドウが表示されます。
※チャットログは自由に横幅のサイズを変えることが出来ます。

4.メニューバー

よく使用する機能がアイコン別に並べられています。

5.PK設定

PKの「ON」「OFF」設定を行うことができます。(レベル11になるまでは設定を変更できません)

  • 「ON」にすると他ユーザー様へ攻撃できるようになります。
  • 「OFF」にすると、他ユーザー様へ攻撃できなくなります。

6.クイックスロット

クイックスロットは、「1~^」「Alt+1~Alt+^」「Ctrl+1~Ctrl+^」まで設定することが可能です。現在覚えているスキルや、所持している消費アイテムなどを、スロットに登録することができます。

7.インベントリー

カバンの中に入っているアイテムを確認することができます。

8.ミニマップ

現在いる位置の周辺マップが表示されます。PTを組んでいる場合、PTメンバーはオレンジ色で表示されます。

9.経験値バー

獲得した経験値が緑色で表示されます。右端まで貯まるとレベルアップとなります。

1.ゲームへ

システムメニュー画面を閉じてゲームへ戻ります。

2.ゲーム設定

ゲーム内の音量調整や、画面サイズの設定を変更します。その他にも現在キーボードに割り当てられている各種アクションなどのキー設定を変更することもできます。

3.ヘルプ

ゲーム内システム、インターフェイスなどの詳細内容を確認することができます。ゲームをプレイしている際、困った時に役立つヘルプ画面です。

4.キャラクター選択

キャラクター選択画面に戻ります。

5.ゲーム終了

ゲームを終了します。

クエストを攻略しよう

STEP1

ゲーム内に入ったら、まずはクエストからプレイして見ましょう。クエストを受けるには、NPCの頭上に「!」マークが表示されています。「M」キーでマップウィンドウを開いた場合でもクエスト受託アイコン「!」が表示されています。

STEP2

NPCを右クリックし、話しかけたら、「クエスト」ボタンをクリックします。現在受託可能な、クエストを選択してクエストを受託します。

STEP3

キャラクターの頭上には、クエストの進行方向先が表示され、クエストポイントとなる地点へ来ると、右側の画像のように変化します。

STEP4

クエストを受託すると、右上に受託したクエストが表示されます。

STEP5

クエスト進行ポイントをすぐに確認したい場合は、「M」キーを押してマップ画面を開きます。マップ画面を開くとドクロのマークで印がしてある場所がクエスト進行ポイントとなります。

LV10になったら転職をしよう

STEP6

クエストをLV10までこなしてみましょう。LV10になると転職も可能になります。転職をするには、転職クエストをクリアしなければいけません。転職クエストは「ベルネオ」マップ内にあるベルネオ城内で受託することが可能です。

STEP7

NPCより転職クエストを受託しクリアします。

※クエストをクリアしても、10000カロットを持っていなければ、転職をすることはできません。カロットを持っている場合、転職をすることが可能です。

STEP8

クエストをクリアしたら、いよいよ転職です。転職したい職業を選び転職します。転職が完了すると、新たなスキルを覚えることができるようになります。転職後も、多数のクエストをこなしレベルを上げて、その先の戦いへと旅に出ましょう。ギルドやパーティーなどで、友達とプレイするのも攻略のひとつかも知れません。

※画像では一例としてパラディンの場合を表示しております。

カロスオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

カロスオンラインサービス終了

カロスオンライン関連ニュース

カロスオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報