フローレンシア♯、海の全面リニューアルや戦闘用ペットなど最新情報公開!サービス改善作業第二報

Sankandoは、「フローレンシア♯」において、海の全面リニューアルや戦闘用ペットなど、改善状況の最新情報を公開した。

「FLORENSIA ♯」サービス改善作業第二報

前回の進捗報告より一ヶ月、サービス一時休止からは二ヶ月が経過いたしました。皆様には大変お待たせしており、誠に申し訳ございません。

運営チームでは、引き続き開発元と協議を続けながらサービス再開に向けての作業を行っております。

前回の進捗報告から更に一ヶ月が経過した現時点での状況報告といたしまして、FLORENSIA ♯の開発元であるNetTimeSoftのフローレンシア企画チーム長からの開発状況の第二報をお伝えいたします。

フローレンシア企画チーム長コメント

こんにちは。フローレンシア企画チーム長です。長らくお待ちいただいている皆様に、改善・開発中のコンテンツの進捗を報告させていただきます。

はじめに、クライアント改善についてです。ローディングを改善したことにより、以前よりも、プレイ中にクライアントが原因となって生じるラグが大幅に減りました。キャラクター変更の際にローディング時間が長くなる部分も改善され、体感速度は以前よりも2倍ほど高速になっています。

2番目に海洋グラフィックのリニューアルです。既存の地味だった海洋にグラフィックの強化を引き続き進めています。大型艦船や新しい海上の紹介動画をご用意しましたのでご覧ください。

3番目に、ジル・ド・レイの塔の安定化作業についてですが、こちらも順調に進行しています。これまでより安定性が上昇し、サービス再開時にはジル・ド・レイの塔中での不正終了や切断される現象の発生は大幅に減ると思われます。

4番目に戦闘ペットです。戦闘ペットの制作が完了し、現在基本的な戦闘は可能な状態です。日本伝統の「鬼」を基本コンセプトとし、大きくは戦士型、弓士型、魔導士型の3種類に分けられます。戦闘ペットは経験値とレベルによって成長し、外見も変わります。

また、新しいペットと「ペット専用スキルシステム」の開発も継続中です。開発中の画像をご覧いただければと思います。

5番目にオプション融合システムです。ゲーム内貨幣(Gelt)を使用して様々なオプションを自分の装備アイテムに付与できます。こちらは開発がほぼ完了し、バランスの調整を行っています。

最後に、クエスト目標位置まで自動で移動するシステムです。システムの開発は完了しており、現在は目標位置の設定を行っています。今までクエストの目標位置が分かりづらかった方にとって大きな助けになると思います。

現在は、不具合の改善に注力しています。より安定性の高いフローレンシアを楽しんでいただけるように努力します。

運営チームでは、前回のご報告時点から、継続して開発元と協議を繰り返しながらサービス改善の作業を行っております。しかしながら、対応状況によって、当初お知らせしておりました5月のサービス再開予定が遅れる可能性がありますことを、ご報告いたします。

再開が遅れる見込みとなっている理由といたしましては、現状では品質向上の水準が、当初の想定までに至っていないことがございます。皆様に快適にプレイしていただける環境を提供するためにやむを得ない判断となる可能性が高いことを、どうぞご理解いただけますようお願いいたします。

現時点では、スケジュールの変更について調整を行っている段階であり具体的な日程をお知らせすることができませんが、皆様にお知らせできる状況になりましたら、改めてご報告させていただきます。

当初お知らせしていた予定通りにサービスを再開することが難しいことについて、運営チーム一同、とても悔しい思いでおりますができるかぎり早く、より良くなったサービスを皆様にお届けできるよう作業を続けてまいります。

サービス再開をお待ちいただいている皆様、誠に申し訳ございません。いましばらくお待ちいただけますようお願いいたします。今後の「FLORENSIA ♯」にご期待ください!

魔法航路サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法航路サービス終了

魔法航路関連ニュース

魔法航路サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報