シルクロードオンライン、メインシステム全面リニューアル!大型アップデート「Hunter vs Thief」実施

ゲームオンは、「シルクロードオンライン」において、貿易と職業システムの全面リニューアルをメインとした大型アップデート「Hunter vs Thief」を実施した。

職業が「ハンター」と「盗賊」の2つとなり、本作の醍醐味である「貿易」が全職業において行えるようになったほか、「職業専用スキル」、「委託貿易」、「隊商貿易」などの新たなシステムが実装されております。

これにより、シルクロードでの覇権をかけた対立構造の明確化と、貿易システムのさらなる充実が実現しました。

また、本アップデートでは、先日4月7日(木)にリリースさせていただきましたアップデート内容に加えて、「制作システム」「職業装備」の実装、「ソケット錬金」のリニューアルといった新しい要素が追加となっています。さらに、日本のプレイヤーがデザインしたアバター「赤ずきんのエプロンドレス/狼の毛皮のコート」が、世界に先駆けていち早く登場となっております。

メインシステム全面リニューアル!新たな「SiLKROAD ONLINE」がここに誕生!

新たなる職業対立が勃発!シルクロードで覇権を握るのは!?

“盗賊の略奪と密貿易を防ぎ自らも貿易で利益を得る正義の守り人「ハンター」”と、“商団から略奪し禁じられた密貿易で利益を得る「盗賊」”という明確な対立構造となります。

これにより、2つの職業同士のしのぎ合いが勃発することになり、同じ職業間でのより強固な協力体制とコミュニケーションの構築が必要となり、ゲーム内をこれまで以上に盛り上げていくことになります。

本作の醍醐味「貿易」が充実!「職業レベル」の実装・新システム導入

全職業で貿易が行える!

これまで限られた職業でしか行えなかった「貿易」が、ハンター・盗賊の両方で楽しめるようになりました。

職業レベルをあげて「貿易」に関するスキルを習得せよ!

キャラクター育成・貿易を充実させる要素として、新たに「職業レベル」を実装しました。レベルをあげていくと、受けることができるクエストや、使用できる職業スキルが変化します。「職業スキル」は、各職業の「貿易」に関連するスキルです。

これまで便利アイテムでしか召喚できなかった運送手段の動物も、「職業スキル」を習得することで召喚できるようになりました。「職業レベル」があがると移動速度の速い動物が召喚できるようになります。

※便利アイテムを入手するにはアイテムショップでJEWELと交換する必要があります。

委託商団(NPC)に貿易を委託できる!「委託貿易」導入

以前よりプレイヤーからの要望が多かった貿易の委託がついに可能になりました。特産品を投資し、委託商団が貿易を成功させると、投資した分の利益が得られます。

ハイリスク・ハイリターン!

自らの手で特産品を運ぼう!「隊商貿易」導入!職業レベルが71になると、自ら特産品を輸送する隊商貿易ができるようになります。貿易が成功すると大きな利益を得られますが、失敗すると全ての特産品を失うことになります。

新たに「制作システム」「職業装備」を導入!

新たに「制作システム」を導入しました。「制作システム」では、今回新しく実装した「職業装備」と、錬金システムで使用するソケットストーンの制作ができます。「制作システム」で可能な機能については、今後追加していく予定です。

「職業装備」

ハンター・盗賊それぞれに専用の通常装備の上にさらに装着できる、“職業装備”が新たに実装となりました。“職業装備”は、通常状態・職業状態のどちらでも効果を発揮します。

<職業装備の制作方法>
1.貿易の褒賞や、敵対職業をPKでドロップする職業装備を分解することで材料を入手できます。
2.材料がそろったら、「制作ウインドウ」で作りたい装備を選び、作成することができます。

「ソケット錬金」が、より使いやすく!全等級の装備で可能に!

<「制作システム」で“ソケットストーン”が自ら制作できるように>
これまで、NPCから購入するしか入手方法がなかった“ソケットストーン”が、「制作システム」で制作できるようになりました。

  • ソケットストーン制作に必要なもの

NPCから購入するレシピ
レシピに沿った材料(NPCから購入。モンスターを倒すとドロップ)

※ソケットストーンの制作はキャラクターレベル20から可能です。

<「ソケット錬金」が全等級で可能に!>
これまで11級装備にしか対応していなかった「ソケット錬金」が1級~10級の装備でも可能になりました。

その他の追加やリニューアル

世界に先駆けて日本で初実装!

2010年5月に実施した「アバターデザインコンテスト」にて「シルクロード大賞」を受賞した「赤ずきんのエプロンドレス/狼の毛皮のコート」が、世界に先駆けて日本で初登場となりました。

ポンdeキャッチ 当選アイテムをリニューアル!

新アバター「守護天使の翼」「守護天使の帽子」が登場しました!「守護天使の翼」「守護天使の帽子」アバターが手に入るのはポンdeキャッチだけです。さらに、印象装備など豪華アイテムの当選確率をUPしました!これにより、強力な印象装備を獲得できるチャンスが増えました。

新たな便利アイテムを導入!

アイテムモールをリニューアルしました。貿易関連や今回の各リニューアルに必要なアイテムを中心に、新アイテムが続々登場しております。

伝票

NPC「交換員ゴリー」に渡すと、職業装備制作用の材料と交換できます。

除去のロンド

アイテムに付着したソケットストーンスキルを除去するのに必要なアイテムです。

封印されたマジックルーン

魔法の力が封印されたルーンの宝石です。NPC「交換員ゴリー」を通じて、特定等級のマジックルーンと交換できます。

封印された強化ルーン

強化の力が封印されたルーンの宝石です。NPC「交換員ゴリー」を通じて特定等級の強化ルーンと交換できます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

シルクロードレボリューション関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報