ブレイドクロニクル、4月27日実施の大型アップデート第二弾先行情報公開!遂に明かされる「型破り」システムとは!?

ゲームズアリーナは、「ブレイドクロニクル」 において、大型アップデートを4月27日の定期メンテナンスにおいて、実装することを発表、第二弾先行情報として、アップデート時に実装される「型破り」システムに関する情報を公開した。

「型破り」とは…

「型破り」とは、日毎に力を増していく妖物に抗うべく編み出された、外法の武芸。型を極めた武芸者でなければ扱う事が難しく、その業を修めるにはある都に住んでいる、型に精通する人物が課す特別な試験に合格しなければならないという。

「型破り」ここが強い!

その1:自らの型とは異なる武器の帯刀が許される

その2:異なる型の武器を使えば新たな能力を得るだけなく、同じ型の武器を使えば、より自らの能力を伸ばす事も出来る。

「型破り」で広がる戦術

「型破り」をした武芸者は従来の枠組みには囚われません。別の型の武器を同時に帯刀できるようになる等、型に対する十分な知識によって今まで不可能であった「遠距離攻撃のできる壮術」や「自己回復可能な巧迅」などが可能複数の型の特徴を合わせ持つ行動になりより、戦術に深みと広がりが生まれます。

「型破り」で強くなる!

その1~お互いの長所を生かした戦闘スタイル~

守護武器でありながら重撃の型特性を発動する事で、「守護武器」=攻撃の速度が速く、連続攻撃が可能と「重撃の型破り特性」=会心の発生率が増加が組み合わさり、「会心発生率が高い状態で、連続攻撃」と言った、双方の長所を生かしたプレイが可能になります。

その2~一つの型に絞る事で「型特性の効果UP」~

持ち出す武器をあえて、巧迅の型1種類にするなど、「一つの型に絞る事」で「型特性+」となり型特性の効果は飛躍的にUPします。

※効果などは公式サイトで順次公開致します

その他の新規追加の装備や新公開のマップの詳細情報に関しては「Blade Chronicle: Samurai Online」アップデート先行情報サイトでチェック!

アップデート実装日

2011年4月27日 (水) 定期メンテナンス終了後

ブレイドクロニクルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイドクロニクルサービス終了

ブレイドクロニクル関連ニュース

ブレイドクロニクルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報