新・天上碑、大型アップデート「攻城来々」実施!人気のメインコンテンツ「攻城戦」の入場が自由に

ゲームオンは、「新・天上碑」において、 メインコンテンツ「攻城戦」の入場制限を撤廃することを始めとした、大型アップデート「攻城来々」を本日4月20日に実施した。

今回の大型アップデートでの目玉は「新・天上碑」のメインコンテンツである「攻城戦」のシステム改善です。

「攻城戦」をより多くのプレイヤーが楽しめるように、各省の抗争地へ入場する場合に必要だった便利アイテム「天上周遊符」「天上周遊券」「お試し周遊券」が無くても、自由に「攻城戦」に参加できるようになりました。これにより、これまで以上に「攻城戦」への参加プレイヤーが増え、さらに活気と盛り上がりのあるコンテンツとなります。

そのほか、「地上練武館」を終日開放する仕様変更や、2011年1月に実装し好評を得ている「邸宅システム」の利便性を向上するなど、各種機能をさらに利用しやすく楽しめるような改善を実施しております。

4月大型アップデート「攻城来々」概要

攻城戦を開放

本作で絶大な人気を得ているメインコンテンツ「攻城戦」をより多くのプレイヤーに楽しんでいただけるように、各省の抗争地への入場制限を撤廃いたしました。これまで以上に「攻城戦」への参加プレイヤーが増え、さらに活気と盛り上がりのあるコンテンツとなります。

攻城戦とは?

攻城戦は、毎週行われる城の覇権を賭けた戦いです。甘粛省、湖北省、青海省にある城を占領することで、城のさまざまな恩恵や税金を得ることができます。多くのプレイヤーが参加する戦いの場となるので、 攻撃側・守備側共に他のプレイヤーの協力を得る必要があります。

誰でも簡単に入場が可能に!!

これまで、各省の抗争地へ入場する場合には便利アイテム「天上周遊符」「天上周遊券」「お試し周遊券」が必要でした。今回のアップデートで、これらの便利アイテムがなくても、自由に「攻城戦」に参加できるようになりました。

その他

「地上練武館」を終日開放

「地上練武館」の利用開始時間を、よりプレイヤーが利用しやすくするために下記のように変更しました。これにより、今まで時間が合わせられず利用できなかったプレイヤーも利用しやすくなりました。

地上練武館とは

施設の開放されている時間に、「盟師範」へ一定の銀銭を支払うことで、開放時間中であれば好きなだけ修行を行うことができます。

<従来の開放時間>
1回目 00:00~06:00
2回目 12:00~18:00
⇒1日2回まで利用可能

<変更後の開放時間>
1回目 00:00~05:59
2回目 06:00~11:59
3回目 12:00~17:59
4回目 18:00~23:59
⇒※上記1~4回目の時間帯のうち、2回まで利用可能

新規特殊コマンドを搭載

人数制限のある「天山秘洞」「幽玄場」の利用者を確認できるコマンド、現在のアイテムドロップ率や、銀銭取得率などの倍率を確認できるコマンド
を実装しました。

これまで、天山秘洞や、幽玄場など、人数制限のある施設に入場する際、入場NPCのところまで確認しに行かなければならなかったため、プレイヤーの
手間が省けるようになりました。

邸宅システム 利便性を向上

今まで、食客に登録できるキャラクターの名号を「無名小卒」以上、「一代宗師」以下に制限していましたが、全てのキャラクターを登録できるように変更しました。これにより、より多くのプレイヤーが「邸宅システム」を楽しむことができるようになりました。

食客に登録されたキャラクターは、邸宅の所有キャラクターと同様に邸宅内の施設を利用できます。また、食客卒業時、邸宅の所有者は「食客の感謝状」を獲得することができます。「食客の感謝状」を使用すると、武林功績が上昇します。

「特武符」に追加機能を搭載

選挙管理人から受けられる「特武符」の効果に追加機能を搭載いたしました。今回のアップデートにより、プレイヤーの利便性を考慮して、これまでと同様の1日2時間の利用と1時間ごと2回に分けての利用を選んで使用できるようになりました。

【特武符の効果】名声、力、攻撃耐性、敏捷性、熟練度の経験値獲得率が2倍になります。

「年齢褒賞 」の上限を解放

キャラクターが100歳を迎えるごとに貰える褒賞は、これまで800歳まででした。今回のアップデートで900歳~1300歳までの褒賞を実装しました。各年齢を迎えるごとに、下記のような褒賞を獲得できます。

【年齢褒賞としてもらえるアイテム一例】
天地救丸丹………気力の最大値が10上昇する。
天参衣服…………何度でも着脱できるアバターアイテム。
高級重量減少符…装備アイテムの重量を5割減の状態まで減少させることができる呪符。
残昏虚虚丹………気力の最大値が500上昇する。
天想箱……………妙風道着セット、属性変更箱、五行改造箱、錬磨強化箱の4つの内、1つをランダムで取得できる。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

新・天上碑関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報