コズミックコマンダー、クローズドβテストを本日4月15より実施!ロボたちの迫力ある戦闘シーンを体感しよう

サイバーステップは、「コズミックコマンダー」において、クローズドβテストを本日4月15日17:00より開始することを発表した。

コズミックコマンダーとは

コズミックコマンダーは、インターネット接続環境があればどこでもすぐにブラウザ上で遊べる戦略型ロボットシミュレーションゲームです。プレイヤーは、多数の個性豊かなコズミックロボたちを指揮する「コマンダー」となり、彼らの宇宙を救うために悪なる【混沌】の勢力と熾烈な戦いを繰り広げていきます。

ゲームの進行にしたがって手に入る素材アイテムを組み合わせれば、次々と新たなロボを製造できるようになります。1ゲームクール(=約2ヶ月間)の後半には、プレイヤーの基地には300体以上ものロボたちを集結させることが可能になります。

少数精鋭のロボ部隊で作戦を練って敵拠点を攻めるのもよし、とにかく大量の部隊を編成して友だちに援軍を送ってあげるのもよし。プレイスタイルは無限に広がります。

ゲーム紹介

多彩なロボたちが繰り広げる迫力の戦闘シーン

コズミックコマンダーには、「鋼鉄戦記C21」や「コズミックブレイク」でおなじみのコズミックロボたちに加え、さらに力強く生まれ変わった進化型のロボや、今作から初めて参戦するロボなどが多数登場します。

ロボたちは多彩なアクションを駆使してダイナミックに戦闘シーンを展開します。この大迫力のアニメーションは、従来のブラウザゲームにはなかったコズミックコマンダーの最大の特徴です。

コンバットとアリーナ

コマンダーにとっての本拠地である基地の画面では、ロボの部隊編成や新たなロボの製造を行うことができます。ロボの部隊を編成したら、【混沌】ロボの勢力を打ち倒すべく「コンバット」に出撃させます。またはプレイヤー同士で競い合う「アリーナ」に参加させることもできます。

コンバットの舞台は、敵ロボ部隊が待ち受ける複数の拠点からなる「ゾーン」と呼ばれる宙域になります。ボス敵の拠点を攻略するなどの条件を満たせばゾーンをクリアすることができ、戦利品としてロボ製造の要となる「コア」やその他の素材アイテムを手に入れることができます。

ゾーンの種類として、フレンドと協力してクリアを目指す「メインゾーン」のほか、一人でプレイする「インスタントゾーン」などが存在します。メインゾーンでは、一定の更新時間ごとに拠点での戦闘が行われるので、それまでの間にフレンドと相談してそれぞれが部隊を送り込む拠点を決めておくことが重要です。

アリーナは、コマンダーが手塩にかけたロボ部隊の戦力を競い合う場となっています。エントリーされたロボ部隊同士が戦う予選を勝ち抜けば、最強を決定するバトルトーナメントに挑戦できます。

ジェネレーション

コズミックコマンダーの世界では、現実の時間の流れと連動して自動的に「ジェネレーション(世代)」が進んでいきます。ジェネレーションが進行すると、「コア」から製造できるロボの世代が上がり、より強力なロボを生み出すことができるようになります。

ジェネレーションが最終段階まで進むことにより、【混沌】勢力との一大決戦となるコンバットが行われます。この決戦に勝利することで1 つのゲームクールは完結し、コマンダーは次なる宇宙へと旅立つことになります。新しいゲームクールには、ロボの製造に使用済みのコアを含め、所持していたすべてのコアを持ち越すことができます。

クローズドβテストについて

今回のクローズドβテストでは、ロボの製造から部隊の編成、ゾーンの種類を限定したコンバット、基本的なアリーナなどひと通りのゲーム要素をプレイすることができます。また、ジェネレーションは第2世代まで進行する予定となっています。

なお、クローズドβテスト中のプレイデータは、今後のテストおよび正式サービスには引き継がれないことをあらかじめご了承ください。

実施期間(登録受付期間)

4月15日(金)17:00~4月22日(金)20:00 を予定としております。

クローズドβテスト参加方法

サイバーステップのゲームタイトル(鋼鉄戦記C21、コズミックブレイク、ゲットアンプドX、ゲットアンプド2)をプレイされている方は、新しくユーザー登録を行わずにコズミックコマンダーのクローズドβテストに参加することができます。

各ゲームタイトルの公式SNSにログインし、マイページ上に追加されている「コズミックコマンダーゲームスタート」ボタンを押してください。

また、現在サイバーステップのゲームタイトルをプレイされていない方は、4月15日(金)17:00 よりクローズドβテスト用アカウントの登録を受け付けいたします。なお、こちらの募集では登録数に上限を設けない予定です。

コズミックコマンダーサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

コズミックコマンダーサービス終了

コズミックコマンダー関連ニュース

コズミックコマンダーサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報