いきものがたり、人類不在となった世界での、獣たちの物語とは…ダンジョンの一部情報を公開

Sankandoは、「いきものがたり」において、「ストーンヘンジ地下遺跡」「ラプンツェルの塔」「骨の広間」ダンジョンの一部情報を公開した。

「いきものがたり」は、ブラウザ上で動作する本格的な3DのMMORPGです。人類が滅亡した後のヨーロッパを舞台にした、数多くの動物や種族が織り成すファンタジーRPGです。

あなたは犬や猫、狐やカエルといった動物を操作し、複雑に絡み合うストーリーを紐解きながら、世界の謎に立ち向かっていきます。プレイヤーであるあなたや、他のいきものたちは時には種として時には対立し、時には協力し合いながら「いきものがたり」の中の歴史を紡いでいくこととなります…。

先行サイトでは、人類不在となった後の地球の未来にある、「いきものがたり」のキャラクターと世界の魅力を順次紹介していくとともに、間もなく開始予定の先行体験会(クローズβテスト)の情報も当サイトを通じて公開してまいります。

「いきものがたり」には、地球を模したいくつもの広大なフィールドがあり、その中に様々な趣向を持ったダンジョンが30種類以上存在します。現在の地球とは似ているけど、少し違う世界。そこに私たち人類が存在した痕跡はありますが、それはあくまでも昔日の残影。今そこに紡がれるのは、人類とは違う「いきもの」たちのお話。今回ご紹介する3つのダンジョンはそのうちのごく一部。

ダンジョンは「インスタンスダンジョン」の形式をとっており、1人のプレイヤー、もしくは1つのパーティにつき、1つのダンジョンが生成されます。他のプレイヤーやパーティに邪魔されることはありませんので、自分たちのペースで、ダンジョンをじっくり攻略することが可能です。

石碑の下に眠る「ストーンヘンジ地下遺跡」

現在の地球に存在するストーンヘンジ。そこは古代には人間の祈りの場であったのではと伝えられているが、「いきものがたり」の世界の中では、ストーンヘンジの「表」の遺跡は何と空間転移(ワープ)の役割を持った超常的なスポットとなっており、「裏」、地下にあるこの「ストーンヘンジ地下遺跡」はある教団組織の根城となっている。
遺跡内部には、夜毎に犠牲と代償を捧げる邪悪な儀式の痕跡があるというが…

髪長姫の面影うつる「ラプンツェルの塔」

私たちの知る地球では、グリム童話によって伝えられる、高い塔に幽閉された長髪の美女・ラプンツェルのおとぎ話。塔を出た髪長姫ラプンツェルが最後にどこに立ち去ったのか。

いきものがたりの「ラプンツェルの塔」では、本棚や燭台が空に浮いたままのフロアがあったと思えば、巨大な椅子やテーブルに囲まれたフロアがあり、おとぎ話にふさわしく次々と表情を変える。

巨大生物の亡骸たる「骨の広間」

それは、巨大な骨であり、何かの亡骸を思わせる広間。乾坤と乾いた骨と土くれの続くそこは、プレイヤーたちの勢力と敵対する現地部族・キャリオナイトの根城で、奥には女王・アカズがその居を構える。外敵の侵入を警戒するキャリオナイトとの交戦は避けられない運命にあるか…。

いきものがたり公式Blog

今回ご紹介したダンジョン情報以外に、キャラクター作成秘話、けものたちのメイキングイラスト公開、開発こぼれ話などの情報を「いきものがたり」公式Blogで随時公開中!ほかにはない、「けもの」たちの姿を先行して見れるのはここだけ!

本作「いきものがたり」は、ブラウザ上で動作する本格的な3DのMMORPGです。人類が滅亡した後のヨーロッパを舞台にした、数多くの動物や種族が織り成すファンタジーRPGです。あなたは犬や猫、狐やカエルといった動物を操作し、複雑に絡み合うストーリーを紐解きながら、世界の謎に立ち向かっていきます。

「いきものがたり」の今後のサービススケジュール、及び内容については、先行サイトで随時公開してまいります。どうぞご期待ください!

いきものがたりサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

いきものがたりサービス終了

いきものがたり関連ニュース

いきものがたりサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報