ブレイブソングオンライン、解禁!ゲームシステム情報&スクリーンショット公開第1弾

キューエンタテインメントは、「ブレイブソングオンライン」ティザーサイトにおいて、本日4月13日にゲームシステムの紹介ページ、スクリーンショットページを更新した。

遊んでも遊び尽くせないゲームシステムを紹介

ブレイブソングオンラインは豪華声優陣によるキャラクターボイスだけではなく、豊富で多彩なゲームシステムも、大きな魅力となっています。忙しい合間にも十分楽しめる「ねじ巻きシステム」をはじめとした便利機能や、様々なNPCキャラクターを仲間にし、育てあなただけの部隊を結成するサモンシステム。

さらに1人1人が持つこの出来る豪華な庭「荘園システム」など、魅力的なシステムが揃っております。他にも騎乗ペットや、毎日定期的に行われる多種多様なイベントなど、楽しみ要素が満載です。本日はその一部をご紹介いたしますので、ぜひご確認ください!

寝ている間も楽々レベルアップ!「ねじ巻きシステム」

ブレイブソングオンライン独自の高機能オートシステム「ねじ巻きシステム」。このシステムを使用すれば、WEBを見ながら、TVを見ながら、キャラクターを育成することが可能です。

時間がある時には、友達を誘ってアイテムハントや難解なダンジョンへ挑戦し、忙しいときや寝る前にはねじ巻きシステムを使ってオートハントなど、ブレイブソングオンラインはいつでも状況に合わせたプレイスタイルが実現可能です。

1人だけど、1人じゃない、旅のお供はアナタ次第

沢山の仲間と共にリアルタイムで冒険ができることがオンラインゲームの魅力ですが、それでもたまには1人でプレイしたい日もあるはずです。そんな時、1人で戦うには心細いという方は、「サモンシステム」を利用すれば安心です。

ユニットと呼ばれる、ゲーム内の様々なモンスターやゲーム内キャラクターが、仲間となって共に戦ってくれます。さらに、パーティを組めば総勢20人の大部隊を結成することも可能です。

仲間にできるキャラクターは数百種類、中には滅多に仲間にできない激レアなユニットも!お気に入りのユニットをとことん育てるも良し、全てのユニットを収集し、コンプリートを目指すも良しのシステムです。

戦闘だけじゃない。豪華な庭でセレブ気分!?

ギルド戦や3国による壮絶な戦争はもちろんですが、戦闘の合間に、仲間との交流やお気に入りの場所として豪華な庭が用意されています。ゲーム序盤で使用が可能となる、「荘園」と呼ばれるシステムは、ダンジョン内など特別なマップ以外であればいつでも呼び出すことが可能です。

「荘園」では庭内にオブジェを配置したり、作物を育て収穫した素材を組み合わせて冒険に役立つ様々なアイテムを作成することもできます。さらに「荘園」は、他プレイヤーも行き来が可能となっており、フレンド登録をしているプレイヤーであれば、水やりや収穫を手伝うこともできます。

ログアウト前に荘園を設置しておけば、ログアウト後もあなたの「荘園」はゲーム内に残ります。素敵な「荘園」を作れたら、たくさんの仲間があなたの「荘園」を訪問してくれるはずです。

スクリーンショット大公開

ブレイブソングオンラインサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ブレイブソングオンラインサービス終了

ブレイブソングオンライン関連ニュース

ブレイブソングオンラインサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報