いきものがたり、“サポートアビリティシステム”で自分カスタマイズ!職業&アビリティシステムの情報を公開

Sankandoは、「いきものがたり」において、職業とアビリティのシステムの情報を公開した。

自分なりのカスタマイズを探せ!“サポートアビリティシステム”

プレイヤーは、選んだ職業の全てのアビリティだけでなく、他の職業の一部の共有アビリティ、及び汎用アビリティ(移動系、武器系、防御系、回復系)の中から限られたアビリティポイントを割り振り、自分だけのカスタマイズキャラクターを作ることができます。

ステルスしながら敵の背後より強力な攻撃を見舞う「ローグ」をメイン職業に据え、武器の扱いが得意な「ナイト」のサポートアビリティを習得することにより、両手剣による必殺の一撃を放つ暗殺者を作れたり、炎と氷の攻撃魔法が得意な「メイジ」に、光と闇の攻撃魔法が得意な「ドルイド」のサポートアビリティを重ねて、属性魔法のエキスパートを作れたりすることができます。

メイン職業ローグの場合のスキル取得例

自分の職業の固有アビリティと各職業の様々な共有アビリティが取得可能です

初期に実装される4つの個性ある職業を紹介!

ナイト

固い鎧を身にまとい、破壊力のある武器を振るいながら、パーティの最前線で戦うナイト。敵の目を惹きつけ、盾をかざして仲間を護ります。

ローグ

影にひそみ、敵の背後から2本の刃を突き立てる暗殺者・ローグ。鋭い先制攻撃と素早い連続攻撃で敵の体力を奪います。

メイジ

防御力が低く、詠唱中無防備になるリスクを物ともしないほど強力かつ壊滅的な魔法攻撃で戦うメイジ。灼熱の炎と、凍てつく氷で、敵を次々と殲滅します。

ドルイド

ナイトに次ぐ防御力や、弓や槍による物理攻撃、光と闇の魔法攻撃といった多彩な能力を持つドルイド。上級者向けの、あらゆる場面で活躍できる万能選手です。

いきものがたりサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

いきものがたりサービス終了

いきものがたり関連ニュース

いきものがたりサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報