戦国七龍、オープンβテストが4月14日よりスタート!ゲームの鍵を握る「陣形システム」を紹介

DINCは、「戦国七龍」において、誰でも参加できる「オープンβテスト」を4月14日15時より開始することを発表した。

現在、「戦国七龍」ブランドサイトでは、オープンβテストに先駆けて、豪華なアイテムが手に入る「“いざ、出陣”キャンペーン」を実施しております。オープンβテスト開始時までに「戦国七龍」ブランドサイトの「キャンペーン応募ボタン」をクリックした方全員にアイテムをプレゼントいたしますので、オープンβテストにご参加いただける方は、是非「“いざ、出陣”キャンペーン」にもご応募ください。

また「戦国七龍」の大きな特徴である「陣形システム」につきまして、スクリーンショットと共にご紹介いたします。

誰でも参加できる「オープンβテスト」を4月14日(木)15時より開始!

豪華アイテムが必ず貰える「“いざ、出陣”キャンペーン」実施中!

「戦国七龍」のサービススケジュールを発表!オープンβテストを4月14日(木)15時より開始いたします。オープンβテストに先駆けて、『戦国七龍』ブランドサイトでは豪華アイテムが必ず貰える「“いざ、出陣”キャンペーン」を開催しております。

オープンID でも簡単に参加できる「“いざ、出陣”キャンペーン」詳細

キャンペーン期間

2011年4月1日(金)~2011年4月14日(木)15:00(オープンβテスト開始時)まで

キャンペーン内容

キャンペーン期間中、「戦国七龍ブランドサイト」より「キャンペーンに応募するボタン」をクリックしたお客様全員に、「装備礼砲」をプレゼントいたします。「装備礼包」をゲーム内で使うと、武将に装備できる「武器・兜・鎧・護符・乗騎」が手に入ります。

キャンペーン応募方法

「キャンペーンに応募するボタン」をクリックするためには、「戦国七龍ブランドサイト」へのログインが必要です。ログイン方法は、以下の3つがございます。

  • 「戦国七龍ブランドサイト」より「DINC ID」を新規登録しログインする。
  • 「Mr.CEO」で既にご利用いただいている「DINC ID」でログインする。
  • 「戦国七龍」に対応するオープンID(Yahoo!、mixi、Google、livedoor、Twitter、facebook)を利用してログインする。

「装備礼包」の受け取り方法

「戦国七龍」正式サービス開始後、公式サイト上に「礼包コード受け取りページ」をご用意いたします。「“いざ、出陣”キャンペーン」にご参加いただいたログイン方法で、公式サイトにログインすると、「礼包コード受け取りページ」にて、「礼包コード」を受け取ることが出来ます。「礼包コード」をゲーム内でご利用いただくことで、「装備礼包」と交換することが出来ます。

※「礼包コード」の交換方法の詳細につきましては、公式サイトにてお知らせいたします。

12の兵種を組み合わせ、オリジナルの陣形を作ろう!勝敗のカギを握る「陣形システム」を大公開!

「戦国七龍」の大きな特徴である「陣形システム」。“武将の強さ”や“兵士の数”だけでは勝敗が決まらない、より深い戦略性を楽しめる「陣形システム」をご紹介いたします!

戦いに参加できる兵種は計12 種! それぞれの相性を把握しよう!

陣形に配置できる兵種は大きく分けて「歩兵」、「槍兵」、「弓兵」、「騎兵」の4種類。さらに各兵種には3段階の強さが存在しますので、合計12種類の兵種を率いて戦いに参加することが出来ます。それぞれの兵種には長所と短所、また他の兵種に対して「強い」、「弱い」の相性があります。

「歩兵」:遠距離防御と近距離攻撃が強い
「槍兵」:攻撃力が高く、攻撃範囲も広い
「弓兵」:遠距離攻撃が得意
「騎兵」:1ターンごとの移動距離が長い

メインの武将と12種類の兵種で陣形を作ろう!

縦7マス×横6マス、計42マスの中にメインの武将と12種類の兵種を配置しよう。兵士の場所や人数も自由に設定可能。

「前衛に囮となる歩兵を置いて、後方から弓兵で攻撃」
「騎兵を横一列に並べて、機動力で勝負」

など、自分だけのオリジナル陣形で戦略の幅は無限に広がります!

雁型陣形 鉤型陣形

戦いは「オートシミュレーションバトル」で進行!将棋のような戦略性を楽しめる!

戦闘は各兵が自動的に動く「オートシミュレーションバトル」で行われます。兵は相性の良い敵兵を優先して動きますので、設定した陣形によって大きく勝敗の流れが変わります。また、メイン武将に特定のスキルを覚えさせることによって、戦況を覆すことも可能です。

戦闘結果のURL をクリックすれば、誰でも戦闘シーンを見ることが出来る!

戦闘結果はいつでも「戦報」より確認ができます。さらに戦闘結果に表示されているURL を、掲示板やブログ、twitterで公開することで、ゲームにログインしていない他のユーザーでもクリックするだけで「オートシミュレーションバトル」の戦闘シーンを確認することができます。オリジナル陣形で強敵を撃破したときは、どんどんURLを公開して自慢しよう!

戦国七龍サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

戦国七龍サービス終了

戦国七龍関連ニュース

戦国七龍サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報