フローレンシア♯、クライアントの改善や新システムの開発などサービス改善作業の現況を報告

Sankandoは、「フローレンシア♯」において、開発元であるNetTimeSoftのフローレンシア企画チーム長からの、現在の開発状況に関するコメントと改善状況報告を公開した。

「FLORENSIA ♯」サービス改善作業の現況報告

サービス一時休止より一ヶ月が経過いたしました。これまでプレイしていただいていた皆様には大変お待たせしております。現在、運営チームでは、サービス改善のために開発元との協議を継続して行っております。

今回は、サービス改善の状況報告といたしまして、FLORENSIA ♯の開発元であるNetTimeSoftのフローレンシア企画チーム長からの、現在の開発状況に関するコメントをお伝えいたします。

フローレンシア企画チーム長コメント

はじめまして。日本のフローレンシアユーザーの皆様。フローレンシア企画チーム長です。私たち、開発スタッフ一同は、多くのバグ修正と利便性改善のために心血を注いでいます。

まずは、クライアントを改善してより軽く、そしてラグを減らすようにしています。以前よりもラグやクライアントの強制終了が減るよう大幅に修正中です。また、海洋グラフィックをリニューアルしています。これまでの少し地味だった海洋グラフィックの強化作業を進めています。

次はジル・ド・レイの塔の安定化です。現在、高レベルのユーザーが楽しむコンテンツの中で、ジル・ド・レイの塔で強制終了する現象を修正中にあります。完了すれば、ジル・ド・レイの塔を上がる途中に発生する強制終了が解消されます。

4番目はペットシステムおよび他の精霊システム(仮称)がほぼ開発完了しており、サービス再開時にはコンテンツを追加する計画です。攻撃精霊の開発は約60~70%の状況で、基本的な攻撃は可能な状態です。また、精霊の能力を上げることができる「組み合わせシステム」も開発中でほとんど完了に近い状態です。加えて、「精霊スキルシステム」が開発中ですので、今後は様々な精霊の所有と育成やプレイができると思います。

5番目は、オプション融合システム(仮称)です。所持している装備アイテムに色々なオプションを追加するシステムです。装備強化と封印アイテムのオプション以外に、更にオプションを追加して新しく自分好みの強力なアイテムを作ることができます。

6番目は、クエスト目標場所まで自動で移動するシステムです。進行するクエスト目標位置まで自動で移動するシステムですが、利用には少し制限を設ける予定です。

特に、まだフローレンシアの世界に慣れてない低レベルのユーザーには、目標のモンスターがどこにいるのかが分からなくて戸惑うようなことが、大きく解消されることを期待しています。

今回お伝えした内容以外にも、多くの修正やコンテンツ追加のために、私たちは熱心に開発を行っています。今日はこの程度だけお知らせしますが、次回はより多くのコンテンツの情報をお見せすることができるように頑張りますので、これからもフローレンシアへのご愛顧と声援をお願いいたします。

頑張ります。フローレンシアファイト!!

運営チームでは、上記の企画チーム長のコメント以外のコンテンツ追加、改善提案など、開発元との協議を引き続き行ってまいります。

また、運営チームでも皆様にもっとフローレンシアを楽しんでいただける環境をつくるため、サーバや公式サイトなどをはじめとしたゲームを取り巻くサービス環境の改善について、運営チーム内で検討しながら準備をおこなっております。

今後の進展につきましても、また皆様にお知らせできる状況になりましたら随時ご報告をおこなっていく予定です。大変お待たせしており申し訳ございませんが、サービス再開までいましばらくお待ちいただけますようよろしくお願い申し上げます。

魔法航路サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法航路サービス終了

魔法航路関連ニュース

魔法航路サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報