ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション、ついに壮大な物語は携帯でも! Mobage向けモバイルゲームが登場

ゲームオンは、「Mobage 」向けに、「ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション」のモバイル版「S.U.N Episodeモバイル」の提供を、2011年3月29日より開始する。

今回「Mobage」での提供を開始するのは、当社が運営するPC向けMMORPG「Soul of the Ultimate Nation」(ソウルオブジアルティメットネイション)の世界観をもとに、新たに開発をしたモバイルゲームです。

「S.U.N Episodeモバイル」 は、PC版「Soul of the Ultimate Nation」の“エピソードⅠ”のストーリーを踏襲しています。万物の生命の源“エーテル”によって支えられる地「ブラキオン大陸」で、プレイヤーは不滅の帝王“シュバルツ・フランメ”が統治するガイスト帝国に反する「ガイダンス連合軍」の一人となって、キャラクターを育てながら物語を進めていくことになります。

また今後の展開として、モバイル版をプレイすることでPC版のアイテムが獲得できたり、PC版をプレイすることでモバイル版のアイテムが獲得できる、といった連動キャンペーンやイベントを実施していくことを予定しております。「Soul of the Ultimate Nation」の壮大な物語を、ぜひPCでも携帯でもお楽しみください!

モバイルゲーム「S.U.N Episode モバイル」 ゲーム概要

配信開始日

2011年3月29日(火)

料金体系

基本プレイ無料、アイテム課金制

利用方法

「Mobage」への無料会員登録後、利用可

3D画像を使用した高いグラフィッククオリティ

製作費12億円をかけたPC版の最高レベルのハイクオリティ・グラフィックを使用し、3Dレンダリング素材を最大限活かしたゲーム画面は、携帯でも迫力満点です。

圧倒的なモンスター数、アイテム数

PC版に登場するモンスター、武器、防具、装備など数百点に及ぶ大量のアイテムを搭載しています。豊富なアイテムバリエーションで、自分のプレイキャラクターを様々にカスタマイズできます。

PC版「Soul of the Ultimate Nation」との連携

今後、それぞれの限定アイテムが獲得できる連動のイベントやキャンペーンを行うなど、PC版とモバイル版双方から「S.U.N」を盛り上げていく予定です。

ストーリー

舞台は、万物の生命の源“エーテル”によって支えられる地「ブラキオン大陸」にある「ガイスト帝国」。帝国は、不滅の帝王“シュバルツ・フランメ”が統治する。プレイヤーは、謎の女性「イグニス」率いる反帝国勢力「ガイダンス連合軍」の一人となって、帝王“シュバルツ・フランメ”の打倒を目指し冒険を進めていきます。

ゲームの進め方

「ブラキオン大陸」の各地域を探索し、「連合軍」から与えられる指令をクリアしながら、プレイキャラクターを育成していきます。基本となるプレイは、マイページから選択できる「MAP」から探索に出て、各地域にいるボスの討伐を目指します。ボスを討伐することで次の地域に進むことが可能になります。

各地域ごとで出される指令(クエスト)の対象モンスターと戦っていくことで、ボス戦に挑戦できる条件がそろいます。戦闘により、ゲーム内通貨 (ハイム)や武器・防具強化の素材が手に入ります。それらを使うことで、強い装備品を獲得することができ、戦力を強化していくことができます。冒険が進むにつれて敵との戦闘や与えられる指令内容も難しいものになっていきます。

他のプレイヤーと仲間になることができ、 1人ではクリアできないクエストでも、協力してクリアしていくこともできます。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ソウル・オブ・ジ・アルティメット・ネイション関連ニュース

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報