モネモ~ネ、心をもったぬいぐるみ「モネ」といっしょ!クローズドβテストが明日3月10日より開始

サイバーステップは、「モネモ~ネ」のクローズドβテストを、明日3月10日より開始することを発表した。

「モネモ~ネ」とは

「モネモ~ネ」は、心をもったぬいぐるみ「モネ」といっしょに過ごしながら、他のプレイヤーとのコミュニケーションを楽しめるブラウザゲームです。ブラウザから簡単に利用でき、気軽にお楽しみいただけます。

[2m] [3m] [4m]

クローズドβテストについて

2011年3月10日(木)12:00から2011年4月7日(木)17:00 までの期間において、「モネモ~ネ」のクローズドβテストを開始致します。

「モネモ~ネ」公式サイトより誰でもクローズドβテストに参加いただけます。また、「Yahoo! Japan ID」、「mixi ID」、「Google ID」に対応しています。「モネ」を通じて出会うプレイヤー同士での、ほのぼのとしたコミュニケーションをぜひお楽しみください。

様々な質問に答えたり、会話をする事で個性的に成長していく「モネ」

「モネモ~ネ」では、「モネ」が色々な会話をしてきたり、時には質問を投げかけてくる事があります。「モネ」は、プレイヤーが教えてあげた“言葉”を覚え、別の「モネ」へとその“言葉”を伝えにいきます。

同様に、フレンドの「モネ」から新しい“言葉”を知り、プレイヤーに語りかける事もあります。プレイヤーが「モネ」や他のプレイヤーとの交流を深める事によって、「モネ」は個性的に成長をしていきます。

他のプレイヤーの「モネ」や、イベントキャラクターが訪れる“マイルーム”

マイルームには、フレンドの「モネ」や、「みんなの広場」で挨拶を交し合った「モネ」が訪れてきます。訪れて来た「モネ」は、プレイヤーの「モネ」に様々な“言葉”を教えていきます。同様に、プレイヤーの「モネ」も誰かに“言葉”を伝えに向かいます。

また、玄関からは「物知り博士」や「新聞記者」などのイベントキャラクターが訪れる事があります。イベントキャラクターからは、服や家具を購入するために必要な「モニー」をもらう事ができます。

服の“きせかえ”や、部屋の“もようがえ”でオシャレなほのぼの生活を!

マイルームでは、「モネ」をオシャレに着飾ったり、好きな家具を設置したりする事ができます。ワンピースやブラウス、アクセサリで「モネ」をかわいく変身させてあげてください。

さらに、「モネモ~ネ」独特の着せ替え機能「デコ」を使用すると、「モネ」の体の好きな部分にアクセサリをつける事ができます。もちろん、「モネ」が着ている服などにも「デコ」をつけてあげる事ができるので、独自のファッションをお楽しみいただく事ができます。

また、マイルームからはいつでも“ふくやさん”と“かぐやさん”に行く事ができます。様々な服や家具が日替わりで登場しますので、こまめにチェックをしてお気に入りの一品を「モネ」にプレゼントしてあげてください。

フレンドの「モネ」を訪問して、「おかし」をプレゼントしよう!

「モネモ~ネ」では、自分の「モネ」とコミュニケーションを取るだけでなく、フレンドの「モネ」のルームを訪問して、「おかし」をプレゼントしてあげる事ができます。訪問をした際に「モネ」が大好きな「おかし」をあげると、服や家具などのアイテムをお礼にプレゼントされる事もあります。

中には、フレンドの「モネ」からのプレゼントでしか手に入らないものもありますので、ぜひお友達を誘って皆で「モネモ~ネ」のほのぼの生活を楽しんでみてください。

新しい友達に出会う事ができる「みんなの広場」

たくさんの「モネ」達が集まる「みんなの広場」では、焚き火を囲ってチャットをしたり、時には海を眺めてみたりと、多くのプレイヤーとコミュニケーションを取る事ができます。

広場で素敵な「モネ」を見かけたら、“い~ね!!”ボタンを使って挨拶をしてみましょう。お互いに“い~ね!!”をし合った「モネ」達はきっと庭先に訪れてくれるはずです。

「日記」や「モネッター」、「コミュニティ」で盛り上がろう!

「モネモ~ネ」では、「日記」や、気軽にコメントをつぶやく事ができる「モネッター」、共通の話題について盛り上がれる「コミュニティ」などの機能をご利用いただく事ができます。ぜひ、「モネ」と作るSNSで「ほのぼの生活」をお楽しみください。

クローズドβテストの目的

今回のクローズドβテストでは、サーバ負荷、不具合、テスターのプレイ傾向の調査を主な目的としており、今回取得したアイテム、ゲームマネーその他データ等は、すべてクローズドβテスト終了時にリセットされます。

モネモ~ネサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

モネモ~ネサービス終了

モネモ~ネ関連ニュース

モネモ~ネサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報