無敵! 料理王、明日3月3日より正式サービス開始!豪華キャンペーンの開催も決定

ベクターは、「無敵! 料理王」において、明日3月3日より正式サービスを開始することを発表した。

また、正式サービス開始を記念し、豪華キャンペーンも開催いたしますので当日を楽しみにお待ちください。キャンペーンの詳細につきましては、当日公式サイトにて発表いたします。

3/3(木)15:00より正式サービス開始!

3/3(木)15:00より、正式サービスを開始いたします。なお、正式サービスは、同日に公開する新サーバー「小籠包」での開始となります。現在オープンβテストを行っている「麻婆豆腐」はβサーバーとして3/11(金)15:00に終了させていただきます。

正式サービスでは、ゲーム内機能をご利用いただく際やアイテム購入時にご使用いただく有料ポイント「香宝」の販売がスタートいたします。詳細につきましては、公式サイトをご覧ください。
※βサーバー「麻婆豆腐」では有料ポイントの販売は行いません。

正式サービス開始日時

2011年3月3日(木)15:00(予定)

新サーバー「小籠包」で開始いたします。
※オープンβテストのデータは、「小籠包」に引き継がれません。ご了承ください。

ゲーム内ポイントについて

「無敵! 料理王」では、「現金」「香宝」「味券」という3種のポイントがあります。各種ポイントの違いについては下記の説明をご覧ください。

【現金】

ゲーム内通貨です。飯店経営、NPCへのアイテム売却、任務達成などにより獲得できます。材料の購入、従業員の雇用、NPCからの商品の購入、HP回復などに使用します。「現金」は、金/銀/銅と分かれており、1金=100銀、1銀=100銅となります。

【香宝(かほう)】

「WebMoney」「BitCash」「クレジットカード」「PayPal」で購入可能な有料ポイントです。ショップでの便利アイテムの購入や、ゲーム内機能の使用時に必要となります。「香宝」は、ゲーム内の【課金】をクリックすると購入できます。

【味券(あじけん)】

任務クリア時などに獲得できるポイントです。「香宝」と同様に使用できますが、「味券」で購入したアイテムは帰属済みとなり、他のプレイヤーに渡すことができません。

新人料理人のための、料理王指南

ここでは、新人料理人のためにザックリ攻略方法をご紹介します!

チュートリアル

まずは初心者任務でゲームの基本的な知識と遊び方を学びましょう。ゲームを開始すると初心者案内人の女の子があなたの前に現れます。彼女の教えに従って、ゲームの流れを理解していきましょう。

料理の勉強

「無敵!料理王」に欠かせない要素が「料理」です。料理を覚えないことには、自分のお店で料理を出すことや他のプレイヤー、NPCと戦うこともできません。市場に行って、本屋から料理書(レシピ)を購入し、料理を習得しましょう。習得した料理は、自分のお店(飯店)にメニューとして出すことができるようになります。

おススメ料理はこれだ!

ズバリ、キャラクター作成時に八大料理の中から選んだ料理系統の料理です!さらには、料理人に同じ料理系統の作業をさせれば、他の料理よりもかなりお得に稼ぐことができます。

ここで気をつけなくてはいけないのが「自分のお店で出せない高レベルの料理書を買ってしまうこと」です。飯店には、プレイヤーが学習できる料理レベルとは別に、お店で出せる料理レベルの上限があります。折角覚えた料理をお店のメニューに載せられないということにならないよう、気をつけてください。

飯店経営

料理を覚えたら、自分の「飯店」を開店しましょう。最初は質素なお店ですが、ドンドンレベルアップして繁盛していけば、たくさんの客が詰め寄る有名店になっていきます。

どんな料理を出すか、どんな内装のお店にするか、どの客層をターゲットにして、どんな宣伝を行うかは、経営者のあなた次第です。店を繁盛させるも、閑古鳥を鳴かすも貴方の経営判断次第!料理を増やし、従業員を指導しながら中国一のお店を目指して頑張ってください。

人気飯店にするためのポイント

急がば回れ! とにかく飯店レベルを上げましょう。飯店レベルを上げれば、メニューの数も従業員も増えるし、店で出す料理の価格上限もあがります。飯店レベルアップで必要となるのが名声値。名声は任務クリアで手に入りますが、商工会の仲間や友達と「花」を贈り合うことで、効率的に稼ぐこともできます。

レベルアップ

飯店経営と同時に、プレイヤーのレベルアップも行いましょう。レベルアップすることで、更に強い装備を身につけられる様になり、高度な料理を習得することも可能となります。

任務のクリアや、他のプレイヤー・NPCとの対戦で経験値を得ることでプレイヤーはレベルアップすることができます。

おススメのレベルアップ方法

任務をこなすだけでは、スムーズなレベルアップはできません。空いた時間で料理バトルをしましょう!鍛錬場(全国地図上で青色のマークで表示されている箇所)には、無数のNPC料理人があなたを待ち構えています。自分のレベルに一番近い鍛錬場で料理バトルをしましょう。

1回ずつバトルするのが面倒という方には、回数を指定して自動で料理バトルを行う「鍛錬」がお勧めです。経験値も沢山入りますし、装備などもゲットできて2倍お得です。

対戦

プレイヤーのレベルが20になると、他プレイヤーとの対戦が解禁されます。自慢の料理とスキルを駆使してライバル達を倒しましょう。倒した相手を自分の見習いとして自分の飯店で働かせることもできます。自分の技に磨きを掛けて中国一の料理人を目指してください。

スキルはこうやって覚えろ!

スキルを早く習得したいなら、本屋でスキル書を買いましょう。高いと感じるかもしれませんが、それだけの価値はあるはずです。

ただし、料理バトル中に発動するスキルは、発動時にMPを消費します。スキルレベルを上げたはいいけど、発動するための必要MPが足りない、なんてことにならないよう、レベルアップで属性ポイントを獲得したときは、ステータス画面で「知力」にも忘れずポイントを配分し、最大MPをしっかりと上げておきましょう。

新人店主へのアドバイス

1)現金がない時は:
デイリー任務「ログインの贈物」を遂行することで、毎日1金&3個の試練通行証がもらえます。試練通行証を全て売ると1.5金になりますので、計2.5金が手に入ることになります。ゲーム序盤などは、このお金を有効に使いましょう。

2)HPがなくなった時は:
市場で癒し所のおばさんに治してもらいましょう。また、他プレイヤーが経営するレベル3以上の飯店で休憩することもできますので、こちらも活用すると便利です。

飯店の経営が軌道に乗り始めたら、広い中国大陸を巡る旅に出てみましょう!各地の特産料理を習得し、他のプレイヤーと交流を深めることでさらなる成長ができるはずです。様々な強敵や試練が待ち構えていますが、中国一の料理人、中国一の飯店経営者を目指してがんばってください。

無敵!料理王サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

無敵!料理王サービス終了

無敵!料理王関連ニュース

無敵!料理王サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報