1日5分で楽しめる!ブラウザプロ野球ゲーム「ドリームベースボール2011」本日3月1日より提供開始

ASJは、「ドリームベースボール」において、本日3月1日より、従来のプロ野球試合予想ゲーム「DBBクラシック」およびプロ野球選手育成・戦略シミュレーションゲーム「DBBワールド」の提供を開始すると発表した。

DBBは、アプリケーションのインストールが不要で、インターネットブラウザのみで気軽にプレイができ、社団法人日本野球機構承認のプロ野球予想ゲームとして多数のユーザーにお楽しみいただくサービスへと成長を遂げました。そしてこの度、多くのプロ野球ファンの皆様により愛されるブラウザ野球ゲームを目指して既存の「DBBクラシック」に加え、新たに「DBBワールド」を提供することといたします。

この度新たに始動するプロ野球選手育成・戦略SLG「DBBワールド」では、プレイヤー一人ひとりがプロ野球チームのオーナーとなり、自身が所有する街を発展させながら選手を育成し、同じ球団のファン同士が力を合わせ自分の好きなプロ野球チームをNo1 にすることを目指します。

また、2006年より提供を開始し、多くのユーザー様にご愛顧頂いております既存のプロ野球予想ゲーム「DBB2010」は装いも新たに「DBBクラシック」とタイトルを変えて本日より提供を開始いたします。

「ドリームベースボール2011」は、基本料金無料で時間を取らずに遊べることが特徴となっており、仕事や勉学の合間の休憩時間などに1 日5 分程度でも存分に楽しむことができますので、ご自身の生活スタイルに合わせて楽しめます。

「ドリームベースボール」サービス概要

正式サービス開始時期

2011年3月1日(「DBBクラシック」「DBBワールド」同時リリース!)

利用料金

基本料金無料

プレイヤーにはプレイ開始時にベースボールパークを1つ用意しております。様々な設備を建築してパークを育てて行くことで来たるべ
き試合に備えて選手の育成やチーム全体の補強を行うことができます。

プレイ開始時には、丁寧なチュートリアルで本作の概要を掴んだ後には、様々なクエスト(課題)を用意しております。クエストを受託し達成することでチームが強くすることができます。

全国47都道府県にはこのようにマップがあります。決戦時には所属しているプロ野球球団の都道府県の球場でユーザー同士の熱い試合が繰り広げられます。

本作の売りの一つが社団法人日本野球機構承認だからこそ提供できる「選手カード」。プロ野球12球団全ての選手をご用意しております。勿論全て写真付きです。

[1m] [2m] [3m]
[4m] [7m] [8m]
ドリームベースボールサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドリームベースボールサービス終了

ドリームベースボール関連ニュース

ドリームベースボールサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報