フローレンシア♯、本日2月28日をもってサービス一時休止を発表

Sankandoは、「フローレンシア♯」において、本日をもってサービスを一時休止することを発表した。

「FLORENSIA ♯」本日をもちましてサービス一時休止

この度、2011年2月28日(月) 23:59をもちまして、「FLORENSIA ♯」のサービスを一時休止させていただきます事を、ご報告いたします。

2010年1月の運営移管後、これまでお客様によりよいゲームサービスを提供するために努めてまいりましたが、皆さまに満足いただける結果とはなっておりませんでした。

このたび、開発元であるNetTimeSoftと協議を行い、より安定したサービス環境の構築や、コンテンツの追加・改善に専念するためにはゲームサーバーの開放を一時休止し、休止期間をおいての再開が必要であるとの判断に至りました。

日頃よりご愛顧いただいておりますお客様には大変恐縮ではございますが、「FLORENSIA ♯」のサービス改善のため、何卒ご理解いただけますようお願いいたします。

サービス再開までのスケジュール

2011年2月28日(月) 23:59 サービス一時休止

2011年5月以降 サービス再開予定
※サービス再開時期は変更される場合もあります。
※サービス再開時期が確定次第、再度公式サイトへご案内の掲載を行ってまいります。

※ご注意※
(1)1月31日(月)臨時メンテナンス以降は、N-cashを購入することができません。ただし、それ以前にご購入いただいたN-Cashでのアイテム購入は2月28日(月)23:59まで可能です。
(2)1月31日(月)臨時メンテナンス以降には、新規会員登録を行うことができません。
(3)サービス一時休止までのゲームデータやアカウントのデータは正確に保存され、サービス再開の際に、すべてそのまま引き継がれます。

なお、サービス一時休止期間中、サービスの再開準備状況については公式サイトにて随時ご報告してまいります。

「FLORENSIA ♯」 サービス一時休止前最後のイベント開催

2月28日(月)23:59のサービス一時休止直前までモンスター討伐イベントを実施いたします。

なかなか会えない強力なモンスターを一挙大放出!?この機会に腕試しをするもよし!懐かしのモンスターと命がけで記念撮影するもよし!再会に向けて準備に入ってしまう前に、最終日をぜひモンスターとともに過ごしましょう!

実施日時

2011年2月28日(月)22:00 ~ 23:59(サーバクローズまで)

場所

1ch ロクスベリー広場 & カーディフ島近海

内容

  • 運営スタッフからのご挨拶(ロクスベリー広場)(22:00~)
  • モンスター討伐海上編(カーディフ島近海)(22:20~)
  • モンスター討伐陸上編(ロクスベリー内)(23:00~)

※各時間は前後する場合がございます。

SANKANDOよりお客様へ

弊社Sankandoでは“再生”をテーマにオンラインゲームのリバース事業を進めております。「FLORENSIA ♯」はSankandoがリバース事業を始めるきっかけとなった、思い入れの強い作品です。

「FLORENSIA ♯」は2010年1月28日より弊社に移管してから、初の運営タイトルとしてサービスの品質を改善すべく進めておりましたが、現在のゲームやインフラの環境で運営を続けながら、安定したサービス環境の構築や、コンテンツの追加・改善を行うにはお客様にサービスをお届けするまでに長く時間が掛かり、困難が大きいと判断いたしました。

弊社では、お客様に安定したサービスをお届けし、楽しんでいただける状態に至らないままゲームを終わらせなくないという思いから、このままサービスを開放したままで長い間お客様をお待たせし続けるのではなく、改善に専念するための「サービスの一時休止」という判断に至りました。

「FLORENSIA ♯」をお客様に満足していただけるタイトルにするために、現在、運営・開発共に、改善された状態でのサービス再開に向けて全力で当たっておりますので、信じてお待ちいただければと思います。

今後とも「FLORENSIA ♯」のご支援お願いいたします。必ず「FLORENSIA ♯」は皆様の前に戻って来ます!!

魔法航路サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

魔法航路サービス終了

魔法航路関連ニュース

魔法航路サービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報