Maru-Jan、ライブ配信企画「マルジャン放送局」に麻雀漫画家の片山まさゆき氏が出演

シグナルトークは、「Maru-Jan」において、公式サイト内で展開するライブ配信企画「マルジャン放送局」にて、2月21日に麻雀漫画家の片山まさゆき氏をゲストに迎えての番組を放送する。

「マルジャン放送局」は昨年9月より開始したライブ動画配信で、出演者が視聴者とチャットを通してやり取りをしながら、オンライン麻雀「Maru-Jan」で対局を行う様子を生中継しています。これまでに、土田浩翔プロや多井隆晴プロ、須田良規プロなど、様々なプロ雀士がゲストで出演しました。

プロ雀士の方々が感情表現豊かに麻雀を打ち、また自らの口で戦術を語るという、普段の大会などでは見られない放送内容が大変好評を博し、今年1月には8時間の生放送企画も実施いたしました。

片山まさゆき氏は、「ぎゅわんぶらあ自己中心派」、「打姫オバカミーコ」などの作品で広く知られており、自身も打ち手としてメディアに出演するなど、麻雀漫画の第一人者として知られています。Maru-Janでは、サービス開始当初に公式サイト内の「Maru-Jan麻雀入門」にて、オリジナルの書き下ろしイラストを提供していただいております。

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

Maru-Jan関連ニュース

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報