デモンズコード、オープンβテストも近日開催予定!本作に登場する魔法系職業の戦闘スキルを紹介

ベクターは、「デモンズコード」において、本作に登場する魔法系職業の戦闘スキル情報を公開した。

戦闘系スキル紹介

戦闘系スキルはツリー状になっており、習得とレベルアップにはスキルポイントが必要です。戦闘系スキルの内容は職業ごとに異なっており、効果も様々です。各職業の特徴と習得するスキルの特徴を把握することで、冒険がより楽になることでしょう。

今回は魔法系職業「マジシャン」「ウィザード」「プリースト」のスキルを紹介します。

マジシャン習得スキル

体力と力は低いが、神秘の力を操り、遠距離から魔法エネルギーを放つ。MPが許す限りウィンドカッターを連発しつつ、トリートでの回復が戦いの王道。標準的な魔法系スキルしかないので、あくまでもステップアップのための職種。さらなる上級職として「プリースト」または「ウィザード」へと転職が可能。

ウィンドカッター

マジシャンの基礎スキル。魔力の簡単な凝縮で風の刃を作り相手を攻撃して魔法ダメージを与えます。

ウィズダム(パッシブスキル)

マジシャンの基礎スキル。たゆまない瞑想を経て、最大MPをアップします。

トリート

マジシャンの基礎スキル。魔力で凝集した光の元素で身体が受けたダメージを治療します。

マジックチャージ(パッシブスキル)

マジシャンの基礎スキル。トレーニングと瞑想を経て、さらに多くの元素スキルを理解し、魔法攻撃をアップします。

ウィザード習得スキル

金、木、水、火、土の知識に長け、強大な詠唱で破壊をもたらす魔法のエキスパート。各種の精霊にちなんだ属性効果魔法で、魔法ダメージ以外に様々な追加効果をもたらせる点が大きい。エリア攻撃を得意とし、一度に多くの標的に大ダメージを与えられるのは魅力的。

ヒートボール

ウィザードの初級スキル。空気中の火の元素を凝集して火の玉を作り、敵に魔法ダメージを与え、同時に相手に30秒間火傷ダメージを受け続けさせます。火傷効果は最高で3回まで追加できます。

コールドアロー

ウィザードの初級スキル。空気中の水の元素を凝集して氷の矢を作り、敵に魔法ダメージを与え、同時に相手の移動速度を6%ダウンします。持続時間は8秒。

マナテリトリー

ウィザードの初級スキル。元素で召喚した盾で自分のダメージ吸収効果を5%アップします。

マナテンペスト

ウィザードの初級スキル。大量の風の元素を召喚してつむじ風を作り、周囲の全ての敵に魔法ダメージを与えます。

パラアブゾーブII(パッシブスキル)

ウィザード固有のスキル。さらに強化された瞑想トレーニングを通して、魔法攻撃をアップします(パッシブスキル、マジックチャージのに上書きされます)。

パラメディック

ウィザードのスキル。秘術を使って標的プレイヤーの身体の解消可能なマイナス効果を打ち消します。

ヒートプロード

火の元素の初級スキル。極度に圧縮した火の元素を一瞬の内に放ち、周囲全ての敵に魔法ダメージを与え、さらに相手に30秒間火傷ダメージを与え続けさせます。火傷効果は最高で3回まで追加できます。

コールドレンジ

氷の元素の初級スキル。身辺の空間を氷結した元素で充満させ、周囲全ての敵に魔法ダメージを与え、さらに相手を移動不能にします。持続時間は2秒。

パラスリープ

魔力操作の初級スキル。標的に眠気を催させ移動不能、スキル、アイテム使用不能にします。持続時間は4秒。昏睡状態の標的はダメージを受けると復活します。

マナライトニング

マナの初級スキル。虚空に大きな雷を召喚し周囲にいる敵全てに衝撃を与え、やや大きめの魔法ダメージを与えます。

パラスナイプ(パッシブスキル)

トレーニングを経て感覚器官を強化し、自分の命中をアップします。

パラサイレンス

魔力操作の初級スキル。呪文で相手のスキル使用を禁止します。持続時間は4秒。

ヒートボム

火の元素の初級スキル。召喚した高密度の火の元素で相手に魔法ダメージを与えます。もし相手に闘気/怒気の効果があれば、その効果を打ち消します。

コールドフェイト(パッシブスキル)

トレーニングを経て自分の観察と分析能力を強化し、暴撃をアップさせます。

マナプロテクト(パッシブスキル)

マナの初級スキル。自分が暴撃された時に自動的に光の元素を召喚して身を守り、回避をアップします。

マナメテオール

マナの初級スキル。占星術に類似した呪文を使い星辰の力を召喚して相手を攻撃し、絶大なダメージを与えます。

パラアブゾーブ

魔力操作の初級スキル。秘法で神経を刺激し、自分の魔法攻撃を5%アップします。持続時間は20秒。

パラヒドゥン

魔力操作の初級スキル。空間のねじれを生み自分の姿を隠します。攻撃を受けた時には効果は打ち消されます。持続時間は2秒。

ヒートバスタード

火の元素の究極スキル。相手の身体の火傷効果を吸収し、吸収した数に応じて相応の魔法ダメージを与えます。

コールドハーケン

氷の元素の究極スキル。敵に絶大なダメージを与えます。このスキルは暴撃の後にのみ使用できます。

マナブレッシング

マナの究極スキル。大自然の元素を召喚し自分を守ります。5秒の間、ダメージ吸収を20%アップさせ、同時に自分の解消可能なマイナス効果を全て打ち消します。

[4m] [5m] [6m]
[7m] [8m] [9m]

プリースト習得スキル

光明女神の力の継承者であり、深い慈悲の心で単体、範囲内の仲間を治癒することが可能。また、攻撃力アップやバッドステータスを回復できるなど、サポート系スキルも充実。パーティの回復役としても必須の存在となるだろう。

ライブディバイン

神力の裁決を招き、敵に一定の魔法ダメージを与えます。このスキルは必ず相手に命中します。

リカバースポット

神力に満ちた祝福の言葉。15秒の間HPを回復し続けます。スキル効果は重ねがけできませんが、昇華された時は大量のHPを回復できます。

リザレクション

光明女神の憐みの力で標的プレイヤーの命を救います。レベルが高いほど復活時に回復するHPとMPが多くなります。プレイヤーの死体にのみ使用できます。

ヒールサークル

神力に満ちた祝福の言葉。一定範囲内にいるパーティーメンバーの一定のHPを回復。

ヒールメディック

神力に満ちた祝福の言葉。標的の身体の解消可能なバッドステータスを全て打ち消し、さらに一定のHPを回復します。

ブレスアブゾーブ(パッシブスキル)

光明女神の信徒に対するごほうび。魔法攻撃をアップします。

リカバーサークル

神力に満ちた祝福の言葉。一定範囲内にいるパーティーメンバーのHPを15秒間回復し続けます。

ブレスバイタル

不思議な祝福の術。一定範囲内にいるパーティーメンバーの最大HPを1時間の間3%アップします。

コーマ

神力を使って標的の精神を落ち着かせ、標的を4秒の間、昏睡状態におちいらせます。昏睡状態はダメージを受けると復活します。

ライブシェイバー

神力の裁決を招いて標的に魔法攻撃を行い、さらに標的のHPを徐々に失わせるます。持続時間は15秒。

ホーリーヒール

神力に満ちた祝福の言葉。一瞬の間にひどい傷を治癒することができ、大量にHPを回復します。

リバーサル

光のある場所には必ず影あり。光と影の逆転によりあなたと標的プレイヤーの位置が入れ替えられます。位置を入れ換えられたプレイヤーは一定の時間眩暈に襲われます。

リカバートーラス

神力に満ちた祝福の言葉。30秒の間、HPを回復し続けます。スキル効果は3つまで重ねられ、昇華された時には大量のHPを回復できます。

ブレススナイプ

不思議な祝福の術。範囲内にいる各パーティーメンバーの命中率を2%アップします。持続時間は1時間。

アンチェイン

神の加護を我が身に降臨させ、任意の支配系スキルを無効化できます。持続時間は5秒。

ジャッジメント

神力がもたらす審判。範囲内にいる敵に魔法ダメージを与え、同時に範囲内にいるパーティーメンバーのHPを一定量回復します。このダメージ効果は必ず命中し、回避する事はできません。

ヒールアジャスト

神力により浄化された空間を作り出す。範囲内にいるパーティーメンバーの全てのマイナス効果を打ち消し、同時にHPを一定量回復します。

ガーディアン

神力を用いて対象を守護する秘法。ダメージ吸収能力を20%アップします。持続時間は5秒間。

ライブドゥーム

神力の最高境地。神秘の力を発動し標的に魔法攻撃を行い、大量のダメージを与えます。暴撃発生時は、通常の暴撃よりさらにダメージが増加します。

ブレスリカバー

神力の最高境地。標的の持続回復効果を昇華し、大量のHPを回復します。

ブレスフィジス

神力の最高境地。神の祝福を人間界にもたらします。各パーティーメンバーの攻撃能力を2%アップします。持続時間は1時間。

[13m] [14m] [15m] [16m]
[17m] [18m] [19m] [20m]

「DEMONS CODE」、自由な転職システムの上級クラスを紹介!

「DEMONS CODE」の職業には基本職と上級職の二種類が存在します。基本職は戦士系の「ファイター」と、魔法系の「マジシャン」の2種類が存在し、Lv20を突破することで上級職へと転職可能です。

「ファイター」は「ソルジャー」または「ナイト」に転職可能で、「マジシャン」は、「ウィザード」「プリースト」に転職可能になります。なお、上級職は戦士系から魔法系、魔法系から戦士系へと自由に転職が可能です。

転職ツリー

ファイター
 ∟ソルジャー
 ∟ナイト

マジシャン
 ∟ウィザード
 ∟プリースト

デモンズコードサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

デモンズコードサービス終了

デモンズコード関連ニュース

デモンズコードサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報