ドラゴンクルセイド、一部サーバーのサービス終了を発表

ベクターは、「ドラゴンクルセイド」において、一部サーバーのサービス終了を決定したことを発表した。

プレイしていただいていた皆様には、これまでのご愛顧に厚く御礼申し上げます。

なお、「G1.Divan」「G2.Randio」「G3.Asan」「G4.Glen」の4サーバーにつきましては、引き続きサービスを継続しますので、今後とも「ドラゴンクルセイド」をよろしくお願いいたします。

サービス終了日時

2011年5月11日(水)15:00

終了対象サーバー

S1.Cyskar、S2.Rarus、S3.Ulysses、S4.Saerum、S5.Arenna、S6.Danas、S7.Elrariek、E1.Cooper(高速サーバー)"
※G1.Divan、G2.Randio、G3.Asan、G4.Glenサーバーは対象外となります。

終了サーバーに関するご注意

< 新規キャラクター作成 >
終了対象サーバーでは、2月15日(火)15:00より新規キャラクターの作成ができなくなります。

< ダイヤの販売終了と使用期限について >
終了対象サーバーでのダイヤ販売は4月11日(月)15:00をもって終了となります。お客様が所持されているダイヤは、有効期限切れとなるものを除き、サーバー終了までご利用可能です。
※ダイヤの販売日程は都合により変更する場合がございます。

< サーバー終了における、ダイヤ残額、お客様情報、ゲーム内データの取り扱いについて >

  • 終了対象サーバーで各アカウントが所持しているダイヤの返金や、別サーバーへの移し変えなどは行えません。これは、サーバー終了時点での残ダイヤにつきましても同様となります。
  • サービス登録時のお客様情報につきましては、ブラゲタイムから退会いただかない限り、今後もブラゲタイムにて管理させていただきます。
  • ゲーム内のデータは、サーバー終了後に全て削除されます。
  • キャラクターデータを別サーバーに移行することはできません。

今後のスケジュール(予定)

2/15(火)15:00

終了対象サーバーでの新規キャラクター作成停止

4/11(月)15:00

終了対象サーバーでのダイヤ販売終了

「ドラゴンクルセイド」を長らくお楽しみくださった皆様へ

「ドラゴンクルセイド」を長らくお楽しみくださった皆様へのお礼として、4月11日(月)の封印戦争終了時のゲーム内ランキングに応じて、4月21日(木)に公開を予定している「ドラゴンクルセイド2」の新サーバーで使用できるギフト券をプレゼントさせていただきます。この機会に、ぜひ「ドラゴンクルセイド2」をはじめてみませんか?

<封印戦争終了時でのゲーム内ランキングでもらえるギフト券>
1位:ギフト券1000枚
2位-10位:ギフト券100枚
11位-100位:ギフト券50枚
101位以下:ギフト券20枚

※ギフト券とは「ドラゴンクルセイド2」でダイヤの代わりに利用できるポイントです。
※ギフト券1枚=ダイヤ1個相当となります。ダイヤとギフト券の併用はできない他、一部ギフト券が使えない機能があります。
※ギフト券の付与対象は、1アカウントにつき1回のみとなります。複数サーバーでプレイされているお客様につきましては、終了対象サーバーで最も高い順位を適用させていただきます。

また、封印戦争でのランキングに入賞された方には、「ドラゴンクルセイド2」用の下記特別アイテムをプレゼントいたします。

封印戦争1位~10位

寵愛の指輪(幸運+9)「占領の心臓」「安定化石」「大瓶経験値ポーション3本」

封印戦争11位~30位

回避の首飾り(回避+9)「大瓶生命ポーション1本」「大瓶経験値ポーション1本」

※この特別アイテムは、4月21日(木)公開予定の新サーバーのみで使用可能となります。
※封印戦争の入賞アイテム付与対象は、1アカウントにつき1回のみとなります。複数サーバーでプレイされているお客様につきましては、封印戦争で最も高い順位を適用させていただきます。
※各プレゼントの配布方法などにつきましては後日あらためてお知らせいたします。

ドラゴンクルセイドサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

ドラゴンクルセイドサービス終了

ドラゴンクルセイド関連ニュース

ドラゴンクルセイドサービス終了

ゲームコラボ情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報