蒼天、ゾウに乗って敵をなぎ倒す象無双!2月16日にサーバー統合&大型アップデートを同時に実施

アラリオは、「蒼天」において、2月16日メンテナンス終了後、サーバー統合と大型アップデートを同時に実施すると発表した。

これまで「朱雀」と「白虎」の2つのサーバーで運用していた蒼天ですが、コミュニティの活性化および安定したサービスを提供するため、運用中の2つのサーバーを「鳳凰」サーバーとして一つに統合することになりました。

また、同日、蒼天の国盗り要素の中核となる「天下統一システム」のルールを大幅にリニューアルします。天下統一の大幅リニューアルにともない、新アイテムを多数含む報償アイテムも大幅にパワーアップします。今回の大型アップデートのダイジェストムービーも公開しましたのでご覧ください。

2月16日(水)サーバー統合実施!

これまで蒼天は「朱雀」と「白虎」の2つのサーバーで運用しておりましたが、コミュニティの活性化および安定したサービス提供のため、運用中の2つのサーバーを「鳳凰」サーバーとして一つに統合することになりました。

サーバー統合日程

2011年2月16日(水)メンテナンス時

サーバー統合概要

「朱雀サーバー」 + 「白虎サーバー」 → 「鳳凰サーバー」

キャラクターの移行について

蒼天で保有できる規定のキャラクター数は4キャラクターまでですが、今回のサーバー統合にともない8キャラクターまで自動的に統合サーバーに移行します。ただし、新しいキャラクターを作成する場合は保有キャラクター数を3つ以下まで削除する必要があります。

朱雀サーバーと白虎サーバーに同じ名前のキャラクターが存在する場合は、白虎サーバー側のキャラクター名の末尾に自動的にサーバー名(白虎)が追加されます。キャラクター名の末尾に(白虎)が追加されたキャラクターにはログイン時に「キャラクター名変更券」が無料でアイテムカバンに振り込まれます。

また、同一アカウント内で朱雀と白虎のキャラクターの国籍が異なる場合、もっとも高レベルのキャラクターの国籍に他のキャラクターの国籍も統一されます。キャラクターのレベルが同じ場合、官職位の高さを基準とします。国籍が変更された場合、師弟・連合・友達のデータがリセットされます。

「天下統一」が大幅リニューアル&パワーアップ!

蒼天における「天下統一」とは、魏・呉・蜀、三国のうち一国が他二国の首都以外のすべての都市を占領した状態のことを言います。ゲームスタートからおよそ13週以内に天下統一されなかった場合、各国の勢力図は初期状態にリセットされます。また、ゲームスタートから4週以内に一国の首都以外のすべての都市が占領された場合、およそ4週後に勢力図が初期状態にリセットされます。「天下統一」と「勢力図のリセット」が発生した後2日間は国境戦などを発生させることができない「太平期間」が設けられ、三国それぞれの順位に応じた報償アイテムが配布されます。今回、この「天下統一」のルールと報償が大幅にリニューアルされることになりました。

天下統一の条件が変わります

天下統一の条件が、「他国の首都を除くすべての領土の占領」から、「三国の領土をそれぞれ最低7個以上、合計26個以上の占領」、に変更されます。天下統一の条件が緩和されることで、国境線などの領土争いがよりダイナミックかつスピーディーに展開されることになります。
**天下統一の報償アイテムが変わります

天下統一や勢力図のリセットが発生した時に三国それぞれの順位に応じて配布される報償アイテムの内容が大幅に変更されます。猛突進で敵をなぎ倒せる「象型の騎乗ペット」や「新アバターセット」、NPCを20人同時に出没させることができる「新スキル」など、新アイテムが続々と実装され、天下統一の報償アイテムとして入手することができます。

その他、天下統一関連のゲーム仕様がいろいろ変わります

自国の領土がある一定の比率で占領された場合に、国境戦の参加プレイヤー全員に支援効果が付与される「国力支援」など、天下統一というダイナミックな国盗りゲームをより盛り上げるための細かい調整を行いました。

2月16日の大型アップデートのダイジェストムービーを公開!

2月16日に実施予定の大型アップデートで実装される新コンテンツのダイジェストムービーを公開いたします。巨大なゾウに乗って敵をなぎ倒す模様や、NPCを大量に召喚する新スキルの模様など、新たに生まれ変わった蒼天の雰囲気が楽しめます。

蒼天サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

蒼天サービス終了

蒼天関連ニュース

蒼天サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報