メティン2、超快感系スタイリッシュ戦争アクションを楽しもう!オープンβテスト実装内容発表

Sankandoは、「メティン2」において、オープンβテストで実装するダンジョンや、USTREAM実況生放送など内容の一部を公開した。

「Metin2」オープンβテスト実装ダンジョン

邪鬼塔とは

密教徒が強力な呪いであの世に漂う魂を呼び出し、邪鬼兵を造りだした。しかし、邪鬼兵たちは地獄の魔神の力を受けて密教徒の支配を脱し、魔神の神殿である邪鬼塔に集まりだしたという。

邪鬼塔は中級者レベル(レベル40)より進入できるダンジョンとなっております。邪鬼塔内部では特定の条件を満たさなければ、先に進むことのできない特別なダンジョンとなっております。

最上階までクリアすることでレアなアイテムが入手できる邪鬼王の箱を手に入れることができます。

オープンβテスト期間

2月8日(火)17:00予定!

※一週間程度を予定しております。終了日については、別途ご案内を差し上げる予定ですが、オープンβテスト期間中は各日24時間サーバーを稼動いたします。

「Metin2」USTREAM実況生放送

2月2日(水)【Metin2】まるわかり戦争生放送

本作のGMが動画配信サービスUSTREAMにて、オープンβテスト間近のMetin2の醍醐味とも言える戦争を生放送でお伝えしちゃいます!

USTREAMではTwitterアカウントを使ってログインすることで、みんなでコメントをすることができます。生放送中出来るだけMCがみんなからのコメントに反応していきますので、皆様どしどしご参加お願いいたします!

Metin2を知っている人も、これから始めたいと思っている人もこの機会にご視聴よろしくお願い致します。

<番組名> 【Metin2】Ustream生放送イベント
<配信日時>2011年 2月 2日(水) 21:00~22:00 (予定)

「Metin2」壁紙公開

本日、Metin2の職業壁紙を公開いたしました。今回追加されたのは以下の職業です。

武士

刺客

修羅

巫女

ダウンロードしてデスクトップをMetin2で彩り、オープンβテストを待とう!

「Metin2」のゲーム内要素紹介

騎乗

レベル25以上になったら下仙洞の猿たちがランダムでドロップする「馬牌」を厩舎警備兵に渡して乗馬試験を受けよう。合格すれば晴れて、馬を所有することができる。

レベル35以上で受けることができる試験で騎乗した状態で攻撃出来るようになり、レベル50以上で受けることができる試験で騎乗状態の時だけ使えるスキルを習得できる。

メティンストーン

破壊すると技術修練書や霊石などのレアアイテムを入手できる。防御力と生命力が非常に高く、周辺にモンスターを召喚するため、かなり手ごわい存在となる。パーティプレイで挑もう。

自分のレベルでは破壊できないメティンストーンを見かけたら広場でのチャットとかギルドチャットとかユーザー同士で情報交換をしてみましょう。

ギルド基地

ギルドマスターが空き地を購入すればギルド基地が建設できる。ギルド基地では様々な建物を建てることでギルドの人数上限を増やしたり、村の鍛冶師より腕のいい鍛冶師を雇えたり採掘で得た原石を加工して、宝石にすることが可能になる。

※ギルド鍛冶は村にいる鍛冶より改良成功率が高い。他には、旗や木・石などを置くことでギルド基地を飾ることが可能です。

「Metin2」醍醐味PVPの一部紹介

Metin2では国同士の中立地帯で起こる「待ったなしのPVP」や、決められたルールーで競いあう「ギルド戦」、国と国で争う最大規模の戦争「帝国戦」の3つがあります!今回は「PVP」と「ギルド戦」の情報を皆様にお伝えいたします。

通常のPVPについて

中立地帯などで違う国同士のキャラクターに出会った場合は自由に攻撃することが可能だ。同じ国同士のプレイヤーの場合は、「対決申請」を行い、相手が受諾することで対決することができる。

ただし、お互いのレベルが30以上で、システムメニューのPvP設定を「平和」以外に設定しておかないとダメージを与えられないので注意しよう。

ギルド戦各ルールについて

ギルドマスターが宣戦布告し、相手ギルドマスターが受諾することで、ギルド戦が開始される。

<覇王戦>
覇王戦は一般マップにて30分間行われる。倒した敵のレベルがポイントとなるので味方と協力し、出来るだけ高レベルの敵を倒そう。

<猛将戦>
対戦用の専用マップで行われる猛将戦では、倒した敵の人数がポイントになる。出来るだけ多くの敵を倒し、相手より早く100ポイント獲得しよう。

<守護戦>
守護戦では相手の陣地の旗10本を自陣に持ち帰ることで勝利となる。守護戦も猛将戦と同様、専用マップで行われる。

「Metin2」Metin2 on Twitter! で最新情報GET!

1対∞?!無双を超えた極限のつぶやき!マゾさを超えた先の運営にいる、Metin2の中の人による、Metin2ユーザーのためのMetin2の最新情報はここでチェック!

Metin2の最新情報を公式Twitterアカウントから毎日不定期発信しています。アップデート情報やゲーム情報、たまーに中の人の運営の日常も……。時にはTwitterフォロワーだけのお得なキャンペーンもあったりするかも?!

Twitterアイコン&壁紙も公開いたしました!どうぞお使いください!

メティン2サービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

メティン2サービス終了

メティン2関連ニュース

メティン2サービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報