アルテイル、カード交換システムがバージョンアップ!「ポイントカード交換所」実装

GPコアエッジは、「アルテイル」において、1月24日より、キャンペーン特典やゲーム内通貨にて入手可能な「ポイントカード」にてご利用できる「ポイントカード交換所」を実装した。

本機能では「ポイントカード」と引き換えに、「アルテイルネット」内のお好きなカードと交換することが可能となっております。

本機能の実装前はカード交換申請が必要となっており、ご連絡をいただいてから1週間程度のお時間を頂戴しておりましたが、本機能によりゲーム内で即時交換が可能となりました。また、複雑で分かりづらかった交換システムをリニューアル、シンプルで分かりやすいシステムへと変更いたしました。

さらに、カードイラストやスキルなどを確認しながら交換することができるため、カードリストで確認する必要もなくなりました。便利になった本機能を是非お試しくださいませ。

即時交換可能!

従来のカード交換におきましては、申請フォームよりご希望のカードをご連絡いただき、1週間程度のお時間を頂戴して交換を行っていました。新システムにおいてはその場でカードが交換されるため、お待たせすることが無くなりました。

シンプルなシステムへ!

従来のカード交換におきましては、GMカードをはじめ、ラヴァートメダルやポイントカード、さらにチョコレートカードやお正月カードといったイベントカードなど、様々なスペシャルカードが存在していました。本機能の実装により、交換に使用するカードを「ポイントカード」へ統合し、分かりやすいシステムへと生まれ変わりました。

「カード交換所」詳細

ゲーム内に追加された「カード交換所」にてポイントカードから、お好きなカードへの交換が可能となります。

交換レート

ポイントカードに関して

ポイントカードは「ショップ」内「スペシャル」カテゴリにて10,000FMにて販売しているほか、「今月の課題」や「プレミアムサービス」を始めとしたさまざまなイベント・特典で集めることができます。

クロスオーヴァーセレクトカード50枚セットに関して

クロスオーヴァーセレクトカード50枚セットと交換可能な「クロスオーヴァーセット交換カード」を追加いたしました。こちらのカードをお持ちの場合、毎週月曜日の定期メンテナンス時に、50枚のカードと交換させていただきます。また、こちらのカードは2,000グランにてリサイクル可能となっております。1月24日(月)以降、ポイントカード30枚にて「クロスオーヴァーセット交換カード」1枚と交換可能となります。

クリスタルスタンドへの交換に関して

引き続き、メール・応募フォームにて交換対応を行わせていただきます。ただし、1月24日(月)11:00以降の受付分に関しましては、スペシャルカードシステムリニューアルに伴い、交換に必要なポイントカードの枚数を50枚とさせていただきます。1月24日(月)のメンテナンス時に、GMカード、イベントカードなどの所持枚数に合わせてポイントカードを追加させていただきますので、交換にご活用ください。また、1月24日(月)11:00までの受付分に関しましては、従来通りポイントカード25枚にて交換対応させていただきます。今後、ポイントカードを賞品としたイベントに関しても増やしてまいりますので、是非ご期待くださいませ。

アルテイルサービス終了

コメントを書く

この記事に関する意見や疑問などコメントを投稿してください。コメントポリシー

アルテイルサービス終了

アルテイル関連ニュース

アルテイルサービス終了

新作ゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報

おすすめオンラインゲーム情報